Window XPのIEでWeb pageのFlashを表示できない問題

このQ&Aのポイント
  • Window XPのIEでWeb pageのFlashを表示できない問題について調査しました。
  • 質問者はWindow XP v.2002 SP2、IE(Internet Explorer) v.6.0.2900を使用しており、Marcomedia Flash player7 / Shockwave player10がインストールされているとのことです。
  • 質問者のパソコンではFlashが表示されないが、ローカルに置いたHTMLファイルには正常にFlashが表示されるとのことです。質問者のIEのオプション設定も既定値に設定されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Window XPのIEでWeb pageのFlashを表示できません。ツールバー表示不可

FlashのあるWeb pageにアクセスすると、画面が白いままでstatus bar に 「ページ・・・・ を開いています。」 と表示されて、そのまま止まってしまいます。 動作環境↓ Window XP v.2002 SP2,IE(Internet Explorer) v.6.0.2900 Marcomedia Flash player7 / Shockwave player10 ともインストールされていて munu:ツール→アドオンの管理 でShockware Flash Obcect は表示され「有効」に なっています。 http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash このFlash Player Download Center のページにアクセスすると、説明にあるように ブラウザのタイトルバーの下に、"This side might require the flowing .."と書かれ ている象牙色の帯が表示されません。そして、セキュリティ警告のダイアログボックス も表示されません。 自分のパソコンにFlash を表示させるHTML fileを作って、ローカルに置いた、"*.swf" file を表示させようとすると、上記の象牙色の帯のダイアログボックスが表示されて Flash を表示させる事ができます。 IEのオプションの設定は、以下の2つも既定値を設定しています。 一部分を書いておきます。 munu:ツール→O:オプション tab[セキュリティ] IEのオプション設定のInternet security levelは、「インターネット」で中程度の "customize無し"を設定。 tab[セキュリティ]既定値を設定 【1】!IE Search Companion [1] Enable Search Companion:ON [2] Remember search history:ON 【2】HTTP 1.1設定 [1]CB HTTP 1.1使用:ON [2]CB proxy接続でHTTP 1.1使用:OFF 【3】JAVA(Sun) <applet>にJRE_1.50_02 を使用(再起動必要):ON Flash が表示されない原因として、何が考えられるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

聞いた感じ, 質問者様側に問題があるのではなく,そのFlashを置いてある(はず)のサイト管理者側にあると思います。 簡単に言うとswfファイルがHTMLのタグでで指定された場所にない場合に見られる現象です。 そもそもSWFファイルがUPされていないのかもしれませんし,UPしてあっても,タグで指定した場所に指定したファイル名でFlashが存在しない可能性が多いと思います。 または,フォルダやファイルネーム名に全角文字や日本語を使っているなどのミスかもしれません。 そのページのソースを見て,swfを検索すれば,たいていの場合,swfのある場所がわかります。 swfはEMBEDタグ内にあります。 その方法でswfの場所と名前を確認し,swfが本当にあるのかどうかを調べてみるのも原因究明の1つの方法だと思います。

garcinia
質問者

お礼

ご返答有り難うございます。 TurboLinux のexlorer Mozillaや、別のパソコンのWindows 98のIEで、同 じflash のWeb siteにアクセスするとflash 画像を見る事ができてましたか ら、Web siteの方の問題ではないようです。 こちらの方で、別の原因が分かりました。 munu:ツール→アドオンの管理 で表示される、"BDSrHook.dll" を「無効」 にするとflash が正常に表示されるようになりまた。 このSpyWareを知らない間にインストールしていたようです。 http://symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-adware.bdsearch.html ただ、自分のパソコンにNorton AntiVirusをインストールしているのに、 なぜ検出されなかったのだろう。