• ベストアンサー

お前こそは山、蔵王よ、で始まる詩

この詩の作者を教えてください。小学校の時暗証させられたのですが、最近なんだかとても懐かしく感じます。この後はどうしても思い出せないのですが。 教科書にのってたような気もします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiotan99
回答No.1

こんにちは~ 佐藤さち子の 『蔵王の山に』だと思います。

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~urutora/sinokanshou.htm
kosari1133
質問者

お礼

すっごく早い回答、ありがとうございます。 これです。懐かしくて、涙が出そうです。 こんなに早く解決するとは! 大感激です。ありがとうございました。