• ベストアンサー

腰痛?骨盤痛?

oc92782の回答

• oc92782
回答No.1

こんにちは。 私も妊娠中腰が割れそうに痛くなり、歩くことすら辛い状態になりました。 私がそのような症状になったのは6ヶ月を過ぎた頃でしたが、臨月までお腹がとても小さかったので、もしかするとお腹の大きさは関係ないのかもしれません。でも専門家ではないので確かではないのですが・・・。 私はカイロへ行きました。 妊婦さんもOKというカイロを探していってきました。 その先生がおっしゃっていたのは、お腹が大きくなってくると多少なりとも今までと姿勢がかわてくるので、腰に負担がかかる、ということでした。 妊婦さんは多かれ少なかれ同じような症状をもたれるそうですよ。 ただ、私もそうでしたが、歩けなくなるぐらいまでいってしまうと、 本当に毎日泣いて過ごさなければならないくらい辛いので、早めにお医者さんなり、どこかに受診されることをお勧めします。 少しでも早く痛みがなくなるといいですね。

sannkanno00
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そんなに大変なことになるんですね><;今は日常生活では痛くないので油断していました。。今度お医者さんに相談してみようとおもいます。。