• 締切済み

アダルト関連のページを表示しないソフト

SpiralGalaxyの回答

回答No.2

まだ注文中で入荷待ちなので、使い勝手などはよくわかりませんが、大手のソフトメーカーのソフトとしてシマンテック社の Norton Internet Security 2002 というソフトがあります。 本来はパーソナルファイヤーウォールですが、新機能として「有害なサイトから家族を守る保護者機能」というのがあり、子供にとって有害と思われるWEBサイトのリストを用意しアクセスを防止するそうです。この製品は Norton Antivirus が含まれており標準価格¥9,800だそうです。 一応、情報としてお知らせしておきます。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/

関連するQ&A

  • アダルトサイト、国際電話につながらないようにしたい

    アダルトサイト、国際電話につながらないようにしたいのですが、よい方法を教えてください。 ダイアルアップで接続しており、「NO!国際電話」というソフトを使って監視しているのですが、それでも監視しきれていない接続先が勝手に入っていました。 アダルトサイトに関しては、IEの「コンテンツアドバイザ」で規制できると思ったのですが、出来ていませんでした。 それから、ダイアルアップで何処につなげたか履歴が分かる方法もあれば良いのですが.... ブラウザはIE5 OSは98SEです。

  • IEの起動ごとに最初に表示されるページが変わるソフト等は?

    WIN ME IE5.5を使用しています。 よく、興味のある記事や、コンテンツ等を見逃してしまい 後になって気づいても、もう時すでに遅し・・・なんてことがあります。 そこで、IEで最初に表示されるページが複数設定でき IEを起動するごとに変わるように設定できるようなソフト等をご存じないでしょうか? こういう便利なソフトがあるよという方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • goo関連を踏むと必ず、ページが表示されません

    以前、質問を立て○ヶ月。 最近になってひとつのきっかけ(?原因)が絞れてきました。 以前の質問は↓(回答をくださった方々ありがとうございます) http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1100965 絞れてきたのは、 「goo関連のサイトを踏んだら、IE使用が不可能になる」ということです。 例えば、 Yahooで検索をし、ヒットした中のgoo関連のものを開くと、次に開こうとしたページは表示されません。(IE自体使用不可能) (もちろん、「戻る」ボタンのクリックでもページは表示されません) okweb利用ですので、こちらのサイトを利用することは出来ます。 しかし、ひとつの質問の回答者さんが教えてgoo!の過去URLを貼り付けていて、それを見た、次のページは表示されなくなります(IE自体使用不可能)。 gooのサイトTOPは見ることは出来ますが、この記事を見たいと思い、クリックするとページが表示されません→IE自体使用不可能。 (gooのTOPページではすべてと言っていいほど画像が「×」になっています) こういったことになってもOEは使用できます。 (ただ、hotmailは送受信不可能になります) 直すにはPC再起動すれば直ります。 (しかし、goo関連のを踏むとまた同じです) 使用環境は、WinXP SP2、IE6、ノートン(NIS2004)、ADSL(Yahoo)。 原因と思われるものが、接続関連(ADSL、プロバイダ)なのか、PCなのか、NIS2004なのか、何なのか絞れないので困っています。 初心者なので、皆さんのこれでは?という意見、アドバイス、対策などをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • アダルトサイトの規制について

    OSはWINDOWSxpです。ブラウザはIE6。 ツール→インターネットオプション→コンテンツといって、コンテンツアドバイザを有効にし、規制レベルもすべての段階で、試してみたのですが、アダルトサイトにばんばんアクセスできてしまいます。どうすればいいのでしょう。

  • 勝手にアダルトサイトの請求のページが表示されるようになってしまいました

    ネットサーフィン中に油断をして「ファイル」→「実行する」をしてしまったところ、PCにログインすると勝手にIEが立ち上がりアダルトサイトの請求のページが表示されるようになってしまいました。 システムの復元やIEのオプション設定も試みてみたのですがよく分かりません。 該当リンクを「実行する」ではなく「対象を保存」でみたところアプリケーションファイルでした。何らかのアプリケーションがインストールされてしまったのだとは思うのですが、同じ名前のファイルを検索してもヒットしません。 こういう場合の手法があればどうか教えてください。

  • IEのコンテンツアドバイザについて

    IEが”コンテンツの情報が不足しています・・・”と言うメッセージを出し、動作はしていますがどのページも見れない。 そうなるまでの経緯ですが、 ①IE3だったが、ある日突然ページが見れなくなった。恐らく勝手にPCをいじられ、コンテンツアドバイザのスーパーバイザパスワードを設定されしまった。 ②設定が残っても駄目だと思い、IE3を消してIE5をインストールしたが、やはり同じメッセを出しページが見れない。 ③消しても設定が残っているならレジストリだと思い”password”で検索してみたが、それらしいのがなかった。 コンテンツアドバイザを無効にするをクリックしても、やはり駄目。 結局今もページを見る事ができずです。どなたか解決の方法を知っておられないでしょうか?宜しくお願いします。

  • IEの動作がおかしい

    さきほどIE5.5を起動するとコンテンツアドバイザというエラーダイアログが出て 「情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください。ツール-メニューのインターネットオプションをクリックしコンテンツタブにてコンテンツアドバイザの設定を確認してください」 とでできました OKボタンを押して進めるとIEが起動したんですが全くページが表示できません そこで警告どおり設定をみると、無効にしてたコンテンツアドバイザが勝手に有効になっていました。そこで「無効にする」をクリックしても全く反応がありませんでした。そこでコンテンツアドバイザの設定画面をだしてもう一度「無効にする」をクリックすると無効にできました。この後普通にHPは表示されたのですがIEを一度終了するとまた同じ現象がおきました 仕方なくIE5.5をアンインストールしたんですがそれでもIE4.0?を起動すると同じ状況になってしまいますOSに付属のIE修復TOOLをかけてみましたがその作業中に先ほどのダイアログがでます何度やっても同じでした 本当に困ってるのでどうかよろしくお願いします ちなみにネットスケープ4.7は正常に動いてます ネットゲームなども正常にうごいてます あと最近WEBBOOSTER2002体験版というソフトをインストールしました PC環境 PC9821 V13 OS WINDOWS 98 CPU K6-3+ 600MHz メモリ 64M

  • アダルトサイトの表示

    どうやら間違えてどこかのアダルトサイトに入会してしまったようで…… 困っています!!! デスクトップにでかでかと 「入金が確認されておりません!」 と表示されて消えません…… そして、 「入金しないと消えません」 ともかかれており たしかに再起動しても消えず… 家族共用のPC今夜中になんとしても消したいのですが‥ わからず わたしが悪いのですが困っています‥ どなたか 消し方を教えてくださいませんか‥‥??

  • バージョンアップ関連のページが全て表示できない

    いつもお世話になります。 先日、ノートパソコンの容量があまりにも少なかったので、一度PCを初期化して 工場出荷時の状態に戻しました。 その後、ituneを再びダウンロードしようとすると、ダウンロードできず IEのバージョンアップをしようとすると、その関連のページは始めの項目だけでてくるものの クリックすると「ページが表示されません」となります(IEのどのバージョンでも全てそれになります) その他にもノートンの更新ができなかったり、sp1からsp2にバージョンをあげようとしても そのページも表示できないとなるなど、バージョンアップ関連のページ全てにおいて表示できません となってしまいます ちなみにyahooとかその他のサイトは閲覧可能です。 バージョンアップ関連のサイトのみ閲覧ができなくなっています。 PCの情報としては windowsのXP version2002 service pack 1 使っているPCはVAIO FR-Eシリーズです お分かりになられる方、どうぞお知恵をお貸しください。

  • アダルトサイトを見れないようにしたのですが、、

    以下のように設定をしたところ、開く全てのサイトごとにパスワードを入れなくては見れなくなってしまいました。 (関係の無いようなページまでも) レベルを一番低くしてもダメでした。アダルトサイト(出会い系)などだけ見れなくはできないのでしょうか? インターネットエクスプローラの設定で「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツのタブ」→コンテンツアドバイザの「有効にする」をクリックすると設定でき見せたくないキーワードのレベルを調節。