• 締切済み

近畿の波止場釣りの場所

明日に海釣りに出かけようと思うのですが、今までに行った事のない場所に行こうと思ってます。明石大橋の付近か和歌山の方面かで悩んでます。釣る魚はサビキがメインになるので何処か良いところがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• Arado
回答No.1

紀北在住者です。 サビキで何を狙うのでしょうか? アジですか? かなり気温も上がって来ているので、アジは釣れますかね…。 和歌山市内なら、釣り公園(紀ノ川河口)か、和歌山マリーナシティ、もっと南でも可能なら、有田から湯浅にかけての波止か地磯なんかがお薦めかと思います。(私は有田川河口で良く釣っていますが、最近は行ってないですね。)