• ベストアンサー

「サイズ:50~80」のベビー服はいつまで着せれますか?

noname#129050の回答

noname#129050
noname#129050
回答No.4

こんにちは。 ウチも1枚だけ「サイズ:50~80」のお洋服(新生児から3ヶ月頃まではドレス、その後は両足を入れて着せるもの(カバーオールって言うの?)です)をお祝いにいただきました。 12月生まれのウチの子はいま6ヶ月で、おそらくサイズ的には次の長袖のシーズンくらいまでは着れると思いますが...いかんせんデザインが、、、赤ちゃん赤ちゃんしすぎているのですよ。。 ちなみにウチは男の子と女の子の双子なので、ブルーとピンクのお揃いでいただいたんですけど、女の子のはともかく、1歳近くなった男の子にあの新生児ちゃんのようなフリフリのレースのついたのはどうかと思ってしまいます。。 女の子のも、次に着られる頃には動きももっと活発になっていることでしょうし、やっぱりちょっと無理があるかもしれません。

--HANA--
質問者

お礼

*ありがとうございます* あまり凝ったデザインのものは飽きてしまいそうなので、 シンプルでカワイイものを選ぶようにはしています。 本当は赤ちゃんの顔を見て選びたいのですが(^^)

関連するQ&A

  • ベビー服について

    こんにちは。2ヶ月の男の子のママです。 赤ちゃんの洋服で質問です。 今は、50~70のサイズの2Wオールなどを着せています。 1)この夏はサイズ70の上下分かれた服がメインになりますか? 2)1歳のころは80くらいかと思いますが、80って何歳(何ヶ月)頃までですか? 3)「今年の服を来年も」ってできるのはいつ頃? 4)その他に、服を購入するにあたっての、アドバイスがあればお願いします。 甥のお下がりだけで今のところ何とかなっているのですが、彼は冬っ子なので、そろそろ季節とサイズが合わなくなってきて。買わずには過ごせそうにありません(T_T)すぐ着れなくなるものにお金を掛けたくないので、ムダのないようにしたいんです。 ちなみにウチの子は、背は平均より小さめにこれから育って行くと思う(今もそうだし)。体重は平均よりちょっと重いんだけど・・・。

  • ベビー服のサイズについて…

    只今、妊娠8ヶ月で出産準備品を揃えている最中です。 こちらの掲示板にて「ベビー服の枚数が少ないのでは?」「足をスナップで止めるタイプが長く着れて便利」とのアドバイスを受け、さっそくそういうタイプのベビー服をいろいろな通販サイトで吟味しているのですが… サイズは50-70くらいがいいのかな?と思うのですが、これってだいたいどれくらいまで着れるもんなんでしょうか? 季節によって、適切な生地の厚さが違うと思うので迷ってしまいます。 赤ちゃんの大きさや成長度合いは個人差が大きいだろうことは重々承知なのですが、あくまで目安や個人的なケースでかまいませんのでご経験者の方アドバイス下さい。 また、スタイは何枚くらいあったらいいものなのでしょうか? やっぱり新生児には新生児用のスタイでないとサイズが合わないものですか? よろしくお願いいたします。

  • 通販でベビー服を買いたいのですが、サイズで迷っています。

    こんばんは。5ヵ月半の赤ちゃんのママです。 ニッセンやレモールなどの通販でベビー服を買おうと思ったのですが、サイズで迷っています。 うちの赤ちゃんは身長70cm、体重約8kgです。 デブではないのですが、わりとしっかりとした大きめの子です。 買おうと思っている服は、これから涼しくなるので、下着代わりに着れるような、長袖のロンパースです。 通販カタログにあるサイズは、70、80、90の三種類です。 迷っているのは70か80なのですが、ピッタリサイズの70を買おうか、それともこれから大きくなるのを考えて、80を買おうか迷っています・・・。 うちの子はTシャツは大きめで80のを着せていますが、あんまり違和感ないかんじなのですが、ロンパースはブカブカだとおかしいですよね・・・? でも70はピッタリサイズなのでせっかく買っても冬を越す前に着れなくなるかなぁとも思います。 この時期ぐらいから体重や身長って突然グーンと増えたりはしないとも聞いたので、どうしようか迷います。。もちろん成長には個人差があるのでしょうけども・・・。 小さくなったらまた買えばいいというのもあるんですが、かしこく上手に買い物をしたいので、どなたかアドバイスお願いします。 また、通販でのサイズ選びの体験談、失敗談などもああれば是非聞かせてください。よろしくお願いします。

  • ベビーの水着のサイズ選びについて教えてください

     こんにちは。 生後6ヶ月の男の子の母親をしております。 今現在身長70センチ前後、体重8キロ程度(洋服は70サイズで、80ですと結構大きいです)の息子なのですが、この夏に使う水着のサイズ選びについてどなたかお知恵をかしてください。  最近成長は緩やかになってきて、1ヶ月前とそれほど体重も変わらず、ベビー用の70か80のサイズで迷っております。 4月~9月くらいまで使うのであれば、70と80どちらがよいでしょうか?  先輩ママさん、その他の方も是非アドバイスお願い致します。  

  • アメリカの“BABY服”のSIZEについて質問です。

    アメリカには、可愛いBABY服が沢山ありますよね♪ サイズについて、質問があります。 SIZE 0-3, 3-6, 6-12 そして12-18mos... とありますが、日本のサイズではどうでしょうか? アメリカ人のBABYの平均身長・体重等、日本人に比べて大きいように思います。大体の目安として私は0-3の場合は、3monthを基準に考えようと思っています。がどうですか?まだ第一子をお腹にかかえてるところで、BABYはどのくらいの成長スピードなのかなどわからないため困っています。 アメリカのサイズと日本のサイズに詳しい方、返答お願いします。

  • ベビー服のサイズについて

     生まれたばかりの赤ちゃんから2歳くらいまでの子供が着る服のサイズの目安はそれぞれどのくらいなのでしょうか?また出産祝いなどで服を贈る場合いろいろな服の種類がありますが、どのようなセットが喜ばれるのでしょうか。教えて下さい。

  • 夏に9ヶ月・10ヶ月の子供服について・・・

    お世話になります。夏に9ヶ月・10ヶ月・1歳前になるお子様の洋服のサイズはだいたい何センチでしょうか?90cm?80cm?くらいですか? 一人一人子供によって成長は異なりますがだいたいの平均的なサイズは何センチか教えて頂ければ非常に助かります。 理由ですが・・・私はまだ妊娠6ヶ月で赤ちゃんが生まれるのは10月ですが来年の夏に着させたい!可愛い洋服を発見しどうしても購入したいのです。本当は生まれてからその年の夏に購入するのがいいとは思いますがどうしても諦められない位可愛い洋服なので、是非ともお聞かせくださいませ。 宜しくお願いいたします!

  • 生後五ヶ月の赤ちゃん。服のサイズについて。

    生後五ヶ月の赤ちゃんの母です。 洋服のサイズについて質問です。 現在体重8キロで、服のサイズは80を着ています。手足は曲げて着ています。 おおきめな赤ちゃんのようです。 今はカバーオール着ていますが、そろそろセパレートに移行しようと思っています。 そこで質問ですが、サイズは何にしようか迷っています。 来年も着たいので90を購入しようとしましたが、先輩ママさんからは、 ・来年も着たいなら手足曲げて95がいい ・今年着るなら今のサイズ80がいい、来年もしかしてこのままのペースでおっきくなって着れないかもよ。 と意見がありました。 今からの成長は緩やかになるし、手足が伸びるのが主だから大丈夫だとは思いますが、意見が色々あり。 急がず、セパレート時期になって購入してもよいのでしょうが、 中身が選べる福袋で、可愛いものがあり今から購入したいと思っています。 他にもご意見聞きたいなと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 子供服のサイズについて

    月齢と子供服のサイズが書いてある表を見ていたら混乱してきたので、質問させてください。 去年6月生まれで、今7ヶ月の娘がいます。 親戚から80cmの子供服をたくさんもらったんですが、80cmの冬服は今年しか着れないでしょうか?来年の冬でも着れるでしょうか? ちなみに親戚の子の体格は、平均か平均より少し大きめ。娘は、平均より少し小さめです。 成長の個性はあると思いますが、一般的にはどうなのか教えてください。 こんな初歩的な質問で申し訳ないんですが、あまりにも大量すぎて早めに片付けたいのに表を見ると段々混乱してきて全然片付かなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • gap babyの日本サイズとアメリカサイズ

    gap babyが好きでよく洋服を買っています。 最近オークションでも買おうとしたのですが、アメリカのサイズ(6ヶ月、など)で書かれています。 私の赤ちゃんは今gap babyのものは80cmがちょうどなのですが、アメリカのサイズだとどれにあたるか教えてください。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう