• ベストアンサー

「サイズ:50~80」のベビー服はいつまで着せれますか?

noname#129050の回答

noname#129050
noname#129050
回答No.4

こんにちは。 ウチも1枚だけ「サイズ:50~80」のお洋服(新生児から3ヶ月頃まではドレス、その後は両足を入れて着せるもの(カバーオールって言うの?)です)をお祝いにいただきました。 12月生まれのウチの子はいま6ヶ月で、おそらくサイズ的には次の長袖のシーズンくらいまでは着れると思いますが...いかんせんデザインが、、、赤ちゃん赤ちゃんしすぎているのですよ。。 ちなみにウチは男の子と女の子の双子なので、ブルーとピンクのお揃いでいただいたんですけど、女の子のはともかく、1歳近くなった男の子にあの新生児ちゃんのようなフリフリのレースのついたのはどうかと思ってしまいます。。 女の子のも、次に着られる頃には動きももっと活発になっていることでしょうし、やっぱりちょっと無理があるかもしれません。

--HANA--
質問者

お礼

*ありがとうございます* あまり凝ったデザインのものは飽きてしまいそうなので、 シンプルでカワイイものを選ぶようにはしています。 本当は赤ちゃんの顔を見て選びたいのですが(^^)