• ベストアンサー

gap babyの日本サイズとアメリカサイズ

gap babyが好きでよく洋服を買っています。 最近オークションでも買おうとしたのですが、アメリカのサイズ(6ヶ月、など)で書かれています。 私の赤ちゃんは今gap babyのものは80cmがちょうどなのですが、アメリカのサイズだとどれにあたるか教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahalo722
回答No.1

私もbabyGapの洋服が大好きで、 子供たちの服はほぼbabyGapで購入しています♪ サイズですが、 日本でもアメリカでもサイズの表示が違うだけで、 サイズそのものはほとんど変わらないと思います。 (以前、八ワイに住んでいた時にも購入していましたが  サイズは、変わりませんでした。) 2年ぐらい前まで、日本のbabyGapも~ヶ月という表示だったのですが 今では、日本のほかの子供服のショップのサイズと同じように 今の表示にしていました。 0ヶ月~6ヶ月が60サイズ、 6ヶ月~12ヶ月が70サイズ、 12ヶ月~18ヶ月が80サイズだったと思います^^ boys用は、若干大きめにできていますが girls用は、若干タイトにできていると思います。 アメリカサイズで6ヶ月と記載してあるのであれば、 それは、70以下サイズだと思いますよ。