• ベストアンサー

gap babyの日本サイズとアメリカサイズ

gap babyが好きでよく洋服を買っています。 最近オークションでも買おうとしたのですが、アメリカのサイズ(6ヶ月、など)で書かれています。 私の赤ちゃんは今gap babyのものは80cmがちょうどなのですが、アメリカのサイズだとどれにあたるか教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mahalo722
  • ベストアンサー率33% (29/86)
回答No.1

私もbabyGapの洋服が大好きで、 子供たちの服はほぼbabyGapで購入しています♪ サイズですが、 日本でもアメリカでもサイズの表示が違うだけで、 サイズそのものはほとんど変わらないと思います。 (以前、八ワイに住んでいた時にも購入していましたが  サイズは、変わりませんでした。) 2年ぐらい前まで、日本のbabyGapも~ヶ月という表示だったのですが 今では、日本のほかの子供服のショップのサイズと同じように 今の表示にしていました。 0ヶ月~6ヶ月が60サイズ、 6ヶ月~12ヶ月が70サイズ、 12ヶ月~18ヶ月が80サイズだったと思います^^ boys用は、若干大きめにできていますが girls用は、若干タイトにできていると思います。 アメリカサイズで6ヶ月と記載してあるのであれば、 それは、70以下サイズだと思いますよ。

関連するQ&A

  • GAPとかのサイズ教えてください!!!急いでます!!!

    GAPのBabyのサイズを教えてください!!!手袋のサイズを見てたらわからなくなってしまって・・・。ミトン 12-24Mは2歳ぐらいのサイズですか?急いでいます!早めの回答お願いします!!!!!!!

  • GAPのサイズについて・・・

    先日、アメリカのお土産でGAPのTシャツMサイズを頂いたのですが、GAPのレディースサイズのMサイズは日本では何サイズなのでしょうか?同じですか? よろしくお願い致します。

  • GAPのサイズ表

    GAPのメンズ&レディスのサイズ表を探しています。 ベビーはあるんですが、検索しても大人用のは うまく探せませんでした。ご存知の方教えてください。

  • ZARAやGAPみたいなサイト知りませんか?

    ZARAやGAPみたいなサイズが豊富で お手頃価格な洋服が売っているサイトはないでしょうか?アメリカのサイトでもなんでもいいので 教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • ベビー服

    もうすぐ7ヶ月の娘のママです。 初めての子であることと、女の子なので、着せ替え人形の如くお洋服を 楽しんでいます。でも・・・日本のベビー服ってキャラクター系だったり、 可愛いと思うものが無い。。。しかも高い!アメリカに住んでいる友達が 数点送ってくれたり、以前、よくアメリカ旅行した時にベビー服専門店 を見たりしていたのですが、安いし可愛いし品揃えも良い!しかも何度洗っても 型崩れしない!これから冬物が欲しいのですが、GAP BABYだけだとバリエーションも 少ないし・・・ネットで購入しようか迷っています。 皆さん、海外ベビーブランドへのご興味ってありますか?ネットで購入する事って されていますか?洋服などにどの位、皆さんお金かけてるのかな・・・? ご近所とかママ友達のお子様と被ったら嫌だなぁ~とか思われますか? 宜しくお願いします!

  • ZARA、GAPのサイズ

    ここでの回答で、ZARAとGAPが比較的安いと聞いたのですが、胸囲100ちょっと、ウエスト80ちょっとの私で着れる洋服って結構ありますか? 後、もしよろしければ、この2ブランドで探す時に私の大きさでは、どのサイズ探せばいいのか教えてください

  • BABY服のサイズについて。

    BABY服のサイズについて。 初めて質問させていただきます。 実はBABY服のサイズのことで教えていただきたいことがあります。 現在オーストラリアに住んでいるのですが、10月に実家から両親が遊びに来るので、日本の通信販売でいくつか娘の服を買って持ってきてもらおうと思っています。 サイトをみると、日本ではベビー服のサイズが70cm、80cm、90cmなどととっても分かりやすく 選べるようになっているのですが、果たして身長だけで決めていいものなのでしょうか?? 現在娘は7ヶ月で、身長72cm、体重は9,3kgと普通よりも大きめです。 オーストラリアの冬に合わせて冬服を購入予定です。季節が逆なため着せるのはちょっと先の来年4,5,6,7月を予定しています。娘はその時1歳半くらい。 ネットで調べてみたところ、1歳半くらいまでは80cmと書いてあったのですが、これは大き目の赤ちゃんでも大丈夫なものなんでしょうか??買ったのに、すぐ着れなくなったら悲しいので90cmを買おうかな?と思いつつも、大きすぎて着れなくても困るし。。。と決められずにいます。 もし参考になるようなアドバイスを頂けたらと思い質問することにしました。 今まで日本のBABY服を買ったことがなく、基本的なことで大変申し訳ないのですが、教えていただけましたら助かります。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 「サイズ:50~80」のベビー服はいつまで着せれますか?

    あと2ヶ月でママになります。 生まれてくる赤ちゃんの洋服をいろいろと準備しているのですが、 「サイズ:50~80」と記されている服はだいたい何ヶ月まで着せることができますか? 赤ちゃんによって体格や成長の早さはそれぞれだと思いますが、 平均的に何ヶ月まで着せれるのか教えてください。

  • 子供服(ジュニアサイズ)のお店

    子供が3年生くらい(140cm~)になると今まで買っていた子供服のお店(ベビーサイズ~130cm)ではサイズがなくこの冬、買い足す服をどうしようかと考えています。いろいろ探してはいますがGAPもちょっと高い気もしました。お手ごろ価格でオシャレな洋服のお店教えてください。ちなみに今まで買っていたのは3can4on、無印、BRANSHES などです。よろしくお願いします。

  • アメリカの“BABY服”のSIZEについて質問です。

    アメリカには、可愛いBABY服が沢山ありますよね♪ サイズについて、質問があります。 SIZE 0-3, 3-6, 6-12 そして12-18mos... とありますが、日本のサイズではどうでしょうか? アメリカ人のBABYの平均身長・体重等、日本人に比べて大きいように思います。大体の目安として私は0-3の場合は、3monthを基準に考えようと思っています。がどうですか?まだ第一子をお腹にかかえてるところで、BABYはどのくらいの成長スピードなのかなどわからないため困っています。 アメリカのサイズと日本のサイズに詳しい方、返答お願いします。