• 締切済み

曲名及びアーティスト名が知りたい。

歌詞の一部です。 1:「もえるこ~いのおもかげ~がただ~胸に~ ひ~び~くよぉ~」 出だし、サビにあたる部分だと思われます。男性が 歌ってます。 2:キンキキッズと倉木麻衣の一番最新のシングル? キンキの方は結構頻繁に有線で流れてます。倉木麻衣 はもう少し前に有線で聞いた気がします。タイトルを 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは 【1】はわかりませんが、 【2】はキンキキッズ『ビロードの闇』でしょうか? 倉木麻衣は『P.S■MY SUNSHINE』か『ダンシング』 かな、と思います。

toshi_pyo
質問者

お礼

ありがとう。2は何とかなりそうですね^^ 1は誰かわかる人いるかな・・・

関連するQ&A

  • 曲名及びアーティスト名を教えて下さい。

    いくつかの曲の歌詞の一部しか分かりませんが、 曲名が分かる人がいれば、教えて下さいませ。 (既に回答が出ている曲に関しては省いて下さ って結構です) 1:ど~んな~難しい~こ~いだ~って~ き~っと~き~っと~かな~えら~れる~♪ 恐らくサビの部分だと思われます。声は倉木麻衣 なのですが、検索では見つかりませんでした^^; 2:舞い上がる花びらに吹かれて~ あなたとみた 春を~思う・・・ テンポすっかり忘れました^^;男性でゆったり した感じの曲です。ここもサビだと思います。 3:み~ち~を~渡る~か~ぜの様に~ あ~したも いつか むかえ~にゆこ~う 出だし及びサビにあたる部分だと思います。これは 女性が歌ってます。

  • 曲名及びアーティスト名が知りたいです。

    一曲目。男性が歌ってます。 出だしとサビにあたる部分、一番の歌詞です。 「もえるこ~い~のおもかげ~がただ~胸に~ ひび~くよ~・・・」 二番のサビが 「いつのまに~か君~と僕~は永遠だと~お~もってた~ その勘違いが~君の居場所をなくしてた~んだね~」 二曲目。これも男性です。 「明日ママに打ち明けたい。あたし整形手術がしたい」 テンポは忘れましたが、女性が整形手術をしてママの 様にちやほやされ恋もしたいと願う歌です。 分かる人が居たら是非教えて下さいませ。

  • 曲名及びアーティスト名は?

    歌詞の一部分を載せます。もし分かった人がいたら 教えてくださいませ<(_ _*)> 1:サビの部分です。男性が歌ってます。 朝になっても~夜になっても~ベッドに一人~ うずくまっても~<中略(不明)>~こ~んな~ 夜は~~ぎゅ~っと~して~いた~く~て~ 2:次もサビだと思われます。男性が歌ってます。 君の目にただ光る雫~あぁ~あ青天の霹靂~ 痛み分け・・・<以降不明> 3:キンキキッズの「愛のかたまり」が入っている CD(出来ればベストアルバム版)は出てますか?

  • 曲名、アーティスト名が知りたい(女性)

    最近有線でちょくちょく流れてるのですが、 職場が騒がしい店内で歌詞がいまいち聞き 取れません。ただ声が「元 ちさと」っぽく (特にサビの高音部の伸ばし方)多分歌詞 の聞き違いかもしれませんが、サビの部分 の出だしが「あの~~きみ~の・・・」って 言ってる様に聞こえます。元ちとせじゃなく ても、それに近い声の曲で思い当たるのは ありませんか?視聴が出来ればほぼ断定は 出来ると思います。情報不足で御免なさい。

  • 曲名&アーティスト名を・・・

    このカテでは何度かお世話になってます。今回もまた 歌詞の一部を載せるので、曲名&アーティスト名を 教えて下さい。 1:出だし「みつめあうー事やー その手にふれあう 事を???」 サビ「ぼくはよぉーぼくはいーまかなし みーのうた???」女性の声でかなりゆったりとした 曲です。いまいち聞き取りにくく、歌詞は間違ってる 箇所があるかもしれません。 2:サビ「とーきーはー流れーかーぜの様にー・・・」 これも女性が歌ってますが、可愛い声というより力強く 通る声だった印象をうけました。 3:サビ「むすんでひらいてやさしくなれる・・・」 男性の声でゆったりした曲。結構キーが高くて 裏声で歌う部分のあった様な気がします。肝心の メロディー忘れちゃって「ー」が使えません^^; 以上三曲です。宜しくお願い致します。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    今日、お店の有線で流れていた曲のタイトルと アーティスト名を教えてください! 歌声が、Aiさんに似ていて 確か、歌いだしが 「愛が終われば、友達にもなれないのね」 との様な歌詞で、内容が 「電話したくても出来ない、逢いたくても逢えない」 といった歌詞が出てきていました。 サビの部分は、 「あなたに逢いたい」と歌っていたと思います。 曖昧な情報で申し訳ないのですが、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください!!

  • 曲名とアーティスト名、分かりますか?(全3曲)

    歌詞の一部を載せますので、分かった曲だけで 良いので教えて下さい。但し既に正確な回答が 出ている曲は省いて頂いて結構です。 1:「後姿がやけに悲しく心に残る・・・」 曲の最後尾部分は「ラララ・・・」を連呼・・・ 恐らく竹内まりあだと思います。結構ゆったりと した感じの曲です。そこそこ古い曲なのかな? 2:「い~とし~ひ~とよ。あ~なた~に捧ぐ」 さびの部分だと思います。男性が歌ってます。 これもテンポは少しゆっくりな感じ。最近の曲 だと思われます。 3:「は~るのよ~に~~ ***のよ~に~~ ***のよ~に~~ ***のよ~に~~・・・ さびの出だしだと思いますが、***部分の歌詞が よく分かりません。「***のよ~に~~」の一つ 置きに音程が高くなっていきます。但しさびの 一番なのか二番なのかも分かりません。これは 女性が歌っていて、かなりゆっくりなメロディー です。結構最近の曲だと思います。

  • 曲名を教えてください!!

    歌詞の一部しかわからないんですが・・・。2000年の秋ぐらいに有線で聞きました。 曲の出だしが、<月に願いを>みたいなかんじで、 サビでは、<君が~うつく~し~す~ぎる~から>って歌ってるんです。 男のが歌ってて、うまいな・・・って思ったのを覚えてます。 もし、少しでも何か引っかかるものがあったら、ゼヒ教えてほしいです!!

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    先月あたり、有線で何度か耳にした曲で、歌詞もうろ覚えなのですが、サビのところが 「大好きだよ……いつもそばにいたいよと、胸をたたくキミ…」 みたいな歌詞が入っている(正確ではありません(^^;;)歌をご存知の方、いらっしゃいませんか? 私が聴いた印象では、10代の男の子(声変わりするかしないかくらい?)がソロで歌っているような感じで、曲調はミディアム~アップテンポでせつない歌です。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • この曲のタイトルを教えてください

    さっきレストランの有線で流れていた曲のタイトルと歌手名が知りたいのでお願いします。でも歌詞も全然覚えていないので、とりあえずサビっぽいところのメロディーを書きます。キーも曖昧です。 ラシドードドドレミドソ ラシドードドドレミ ラシドードドドレミドソ ラシドードドシード 女性ボーカルでした。なんとなく倉木麻衣に似ているなー、と思いました。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう