• 締切済み

この曲のタイトルを教えてください

さっきレストランの有線で流れていた曲のタイトルと歌手名が知りたいのでお願いします。でも歌詞も全然覚えていないので、とりあえずサビっぽいところのメロディーを書きます。キーも曖昧です。 ラシドードドドレミドソ ラシドードドドレミ ラシドードドドレミドソ ラシドードドシード 女性ボーカルでした。なんとなく倉木麻衣に似ているなー、と思いました。どうぞよろしくお願いします。

  • adinat
  • お礼率78% (245/312)

みんなの回答

  • inkottt
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

翼をください

adinat
質問者

お礼

赤い鳥のですよね?違う曲でした。

関連するQ&A

  • ♪私はだいじょ~ぶだいじょ~ぶ♪がサビになっている歌のタイトル

    4年位前(ちょっと定かではないですが)、有線の女性ボーカル特集でよく流れていました。 ちょっと切なくなるような感じのメロディライン(歌詞も切ない系でした)でした。 サビで、♪私は大丈夫~大丈夫~♪という歌詞が出てきてた事は覚えてます。 いい曲で、もう一度全部聴きたいのですが、情報がソレしかないので検索も出来ない状態です。 ご存知の方がいらっしゃったら「タイトル」と歌手名を教えて下さい。m(__)m

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい

    いつも行くスーパーで流れている軽快なメロディーの曲で サビに「赤い赤い心の私をゆるして・・・・ストロベリーメロディー」 というのが印象的で、若い女性ボーカルなのですが、 かわいいが伸びのある声と歌詞をはっきり歌えて、わりととうまいなあと思って毎日聴きながら買い物しています。 ご存知の方、曲名と歌手名を教えて下さい。

  • 曲のタイトルを教えて下さい

    好きな曲があるのですが、タイトルも歌手名も分かりません。 キーワード(?)は以下の通りです。 ・女性ボーカル ・曲の始めに"音合わせ"のような音楽が流れた後"指揮棒"を叩く音がする ・サビの部分の歌詞に"…come back to me…"という言葉が入っている ・最近の曲ではない 決め手になるようなものが無くて申し訳ないのですが、どなたか分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 誰か曲名おしえてください。

    ちょっと前、仕事先の有線でよくかかっていた曲です。 なんとなくメロディーを覚えたので、カラオケで歌ってみようと思ったら、誰の何の曲なのか、さっぱりわかりませんでした。この曲のタイトルと、歌手?を教えてください。結構古い曲かもしれません。 さびの歌詞「あーなーたとー眠る あーなーたとー○○○ あーなーたーとめぐりあーえーる ずっとー わーたしー ここを探していたーの・・・」だったかな? 女性ボーカルで、バラード調です。曲の最後は、確か静かなギターのアルペジオで終わってました。

  • 曲のタイトルがわからない!!

    最近有線でとてもいい曲が流れているのですがタイトルがわかりません・・・。 ランキング番組をみても流れなかったのでまだ発売はされてないのかな? サビの歌詞に 『最愛のような気がしていた~』 『最低のような気がしていた~』 『やるせない時はいつでも~』 などがあり イントロでは『パッパラパッパッパッパララパ』と歌っています。 少ないヒントですみません・・・。 この曲のタイトルと歌手名を教えていただきたいです<m(__)m>

  • 曲のタイトルを教えてください

    ちょっと前までよくお店の有線とかで耳にしてたのですが 男性が歌っていてサビっぽいところの歌詞が「♪君の視線が~」とか 「今もその目線が~♪」みたいな曲の歌手とタイトルを教えてほしいです。 歌詞もちょっとあいまいなのですが・・よろしくお願いします!

  • 前に聞いた曲のタイトルがわかりません

    少し前にレストランに行ったときに、気になる邦楽の曲が流れていたのですが、そのタイトルがわかりません。 1990年代~2000年代初期の間に作られた曲で、96BPM前後の軽快な曲調の歌です。 子供っぽい声質の女性ボーカルが歌っていて、サビの最後の歌詞が「プリーズプリーズ」だったと思います(もしかしたら、プリーズプリーズではなく、似たフレーズ(フリーズ、ブリーズなど)かもしれません)。 曲検索をしようとしたら、周りの雑音のせいで調べられませんでした。その後、歌詞の覚えている部分を歌詞検索サイトで検索してみたのですが、ヒットしませんでした。 曲のメロディのうち、サビ部分の一部を覚えているので、下のリンクから聞いてください(すごい短いです)。 https://onlinesequencer.net/3938143 心当たりのある方、アーティスト名・曲名を教えてください。ずっと気になっています。よろしくお願いします。

  • 誰の曲か教えてください

    タイトル、歌手名がわからないので、助けていただきたいです;; 前にお店でながれてて聞いたのですが、 「星のバラッド(バラード?)」っていう歌詞が入っている曲です。 サビのこの部分しか聞き取れなくて・・・ 歌詞検索でもヒットしませんでした。。 女性ボーカルさんで、中島美嘉さんのような声質だったと思います。 よろしくお願いします

  • この曲のタイトル教えてください

    毎日有線を聞いています。 自分であわせてないのでナンチャンネルなのかわからないのですが、 少なくともここ3日はかかっている曲で、 一部分覚えている歌詞は 「きみがいない き~みがいない  探してたんだよずっと~  絶望とぬくもりと・・・・」という歌詞です。 ボーカルの人は女性か男性かわからない声です。 男性だとすればかなり高い声。 歌手名と曲名わかるかた教えてください。

  • タイトルと歌手名が知りたい!

    最近の有線で流れていた曲です。 歌詞の一部しか覚えていないのですが、 歌手名とタイトルが知りたいのです。 歌詞の一部------------------ ♪手をつなぐだけでいい 並んで歩くだけがいい -------------------------- さびの部分だと思うのですが、 ここの部分しか覚えていないのですが、 ご存知であれば教えてください。 短調の曲でゆっくりめの曲です。 女性が歌っています。

専門家に質問してみよう