解決済み

小説

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1517127
  • 閲覧数111
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (8/26)

私は、趣味で小説を書いている者です。
しかし、いくつか書いているうちにネタが切れてしまいました。
ジャンルは問いません。何かいい話は無いでしょうか。参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (28/134)

趣味の小説なんて「書きたくて仕方ない!」という人が書くものですよ(w

書くネタが切れるのは、キャラからお話を作ってないからでは?

自分の周りにいる人でもモデルにキャラ設定をし、そのキャラがこういう状況に入り込んだら
どういう行動をするか?を考えてお話を作れば良いと思います。

当然、同じ状況でもキャラが違えばお話は変わってきます。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

私も趣味で小説(ホラー)を書いているので、あえてきつめに書かせてもらいます。

プロじゃないんだから、ネタが浮かぶまで書かなければいいのでは?
それで飯を食ってるわけじゃないでしょ?
でまあ、人にネタを頼る時点で、物書きとしては失格ですね。

>何かいい話は無いでしょうか。参考にさせてください。

参考、とやんわり書かれていますが、わかりやすく言えば、こういうのは一般に「パクリ」と言います。