• 締切済み

オタクレベル!UP!

aknassoiurnijの回答

回答No.13

どもどもGungnirさん。お世話になっております。 そんでは自分の好きな相撲から。 レベル1 ・新聞のスポーツ欄の相撲の記事をよく読む ・幕内の上位戦を見る。 レベル2 ・十両から相撲を見る ・力士の出身地を知っている ・大体の力士の出身高校、大学を知っている ・巡業に行ったことがある ・好きな力士がいる レベル3 ・力士を評する ・特定の力士の身長、体重、生い立ちを知っている ・力士の回しの色まで知っている レベル4 ・後援会に入る ・相撲を毎場所見に行く レベルMAX ・相撲関係者のプロフィールが全て頭に入っている 自分はレベル3ぐらいかな。レベルMAXの人いるのかなぁ・・・

Gungnir
質問者

お礼

おや?どこかで回答でもしましたかな? 覚えてません。ごめんなさい。 うあ、5段階になっとる。 1は相撲好きなら常識くらいでしょうか。 2から結構マニアになってきてますね。 3,力士の回しの色って決まってたんですか? お気に入りの色とか? 4まで来ると自分の生活犠牲にしてますね。 趣味に割く時間だから気にはならないでしょうが。 MAXは…完璧にTHE MANIAですね。 すごすぎます。 レベル3でもかなりのものです。 >特定の力士の身長、体重、生い立ちを知っている これの「力士」を「女性」とかに置き換えるとストーカーになるくらいすごいです(失礼) ありがとうございました。