• ベストアンサー

女性に質問! 休日の部屋着についてなど...

女性の方に質問です。 休日や普段、特に出かける予定があるわけでもなく、来客の予定があるわけでもなくお家にいる時の質問です。理由やいいわけなども添えていただけるとうれしいです。 1.年齢と職業 2.どんな格好(服装)で過ごしてますか?  A 急な呼び出しがあってもすぐにどこにでも出かけられるような服装  B 近所のコンビニやスーパーぐらいならそのままいけるような服装  C 他人に見られてもOKのリラックスできる部屋着  D ほとんどパジャマ  E その他 3.ブラジャーはしてますか? 寝るときもしてる? 4.髪の毛も出かけられるように(見られても恥ずかしくないように)してますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rensyo
  • ベストアンサー率20% (81/402)
回答No.12

1.31歳・建築重機運転手 2.B:休日は年数日しかありませんがTシャツに短パンです 3.昼間はしてますが夕方からしてません 4.髪が長いので出かける時はまとめてしまいます

onigirichan
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございます。 休日が年数日しかないなんて、お仕事大変ですね。でも女性の重機運転手さんなんてかっこいい!! 車の運転もできない私はあこがれてしまいます! お仕事頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

回答No.7

1.26歳、主婦。 2.C ラクなのが一番ですが、宅急便とか来ると困るので(汗)夫がいる日はEです。夫のTシャツ一枚とか。 3.寝る時はしてないです。裸です。 4.髪は一応まとめてます。常に箸1本ですが、出かける時も箸1本でのまとめ髪ですので、一緒ですね^^ 現在妊娠中なのでとにかくラクな格好をしていることが多いです。(言い訳)

onigirichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 裸ですか!? 旦那様、ムラムラしちゃいませんか? 箸1本でまとめ髪なんて器用ですね~ 丈夫な赤ちゃんが産まれることを願っています。 お体には充分気をつけて下さいね(^^♪

onigirichan
質問者

補足

質問し忘れたのでここに追記させていただきます。 出来れば同居している家族構成なども教えていただきたいです。1人暮らしとか彼と同棲中とか... まだまだ、たくさん回答頂きたいです。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.6

1.35歳主婦 2.B 3.する。寝る時はしない。 4.だいたいしているが、家事をしているうちに乱れてくる。

onigirichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うんうん... 家事をしてると乱れますよね。 って私は最初からボサボサだっつうの(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204622
noname#204622
回答No.5

 23歳 大学生です。  E パジャマなんですが、ジャージです。  ブラジャーはしません。寝るときも  していません。  恥ずかしい話ですが、特に出かける用事がない日は、起きっ放しです。  外に出られません。  顔も洗ってないので…。そういう日は夜しか洗わない…。  めんどくさがりやなんです~!!!  独身しかも実家にいるときぐらいこんな格好で許してください。  全然関係ないですが、  むかし彼氏が夜、  ねぇどんな格好して寝てるの?と色っぽく聞いてきました。  こんなとき、Tシャツにジャージなんか言えないですね~。  ということで、は・だ・か!  と言った事があります。  そしたら、彼氏が、「ぢゃあ今大きな地震とかあったらどうすんの?服きてる間にしんぢゃうよ!」と本気で心配してました。

onigirichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も一緒ですよ~ ちょっと安心しちゃったりして... でもこれからは気を使ってみようかな~なんて思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

1. 30代前半会社員 2. E 夏はTシャツ+ブルマ。冬はスウェットかジャージ。夏冬共にこれが寝るときの格好。 3. 外出(出勤やデパート、スーパーへの買い物)以外は着けない。近所のコンビニ(歩いて5分くらい)なら着けない。 4. ブラシをかけてゴムでくくってます。近所のコンビニには出かけられます。

onigirichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近所のコンビニにはブラつけないで行くんですか~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atsuro
  • ベストアンサー率23% (99/414)
回答No.3

こんにちは。面白そうなので答えてみます。 1. 29歳、会社員です。夫と2人暮らしです。 2. AというかBというか、会社にいるときとは違いますが、今の時期だとTシャツにジーンズとか、カットソーにスカートなんかが多いです。私はいわゆる部屋着という服は持ってませんので、朝起きてからお風呂に入るまでこの服を着ていて、お風呂の後パジャマを着ます。 3. してます。寝るとき(お風呂入った後)は外して、翌朝パジャマから着替えるときにつけます。 でも実家にいた頃は、寝るときもつけてましたね。気にしすぎかもしれませんが、一応男性(父親)もいるし。。。 4. 一応ハネてるのとかは直します。けど、そんなキメキメ(?)にはしないです。 質問者さんはどうしてますか?

onigirichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私ですか? 私はですね~はずかしいんですけど... すごいだらしないんです。  1.39歳♀ 2.Eなのですが、パジャマは好きじゃないので持ってないんですが寝るときのまんまの格好です。絶対着替えないと出かけられないような... 3.ブラは出掛けるときしかしてません。以前はお風呂に入るとき意外はしてたんですけど、一度外して寝たら楽なのに気づいてしまって... でも最近(でもないか)重力には逆らえないですね... どうしよう...なんて思ってます。 4.長くて邪魔なので束ねてますけどボサボサです。絶対そのままじゃ出掛けられません。 皆さん、偉いな~と思っちゃいますね~(^_^;) ちょっと自分のだらしなさに反省している日々なのでここで聞いてみました。 でもよく考えたら私、あまり普段着持ってないんですよ(言い訳)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38776
noname#38776
回答No.2

こんにちは。日常が垣間見えて恥ずかしいですが(^-^;) 1 30代前半、会社員 2 C(ゴミ出し程度なら出来ます^^;) 3 しています(寝る時はしてません) 4 微妙な線です。会社に行く時程ではないけれど・・・たばねれば外出も出来る程度です。 フルタイム会社員なので、休みの時くらい、だらーんとした格好でいたいです。 もともとパジャマを着ないので、夏は寝る時も起きてからもTシャツ+短パンです。 目が悪いのでいつもコンタクトレンズをしているのですが、何も予定のない休日は眼鏡です(^-^;)

onigirichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね~ 休みの日くらいはね...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1.29歳・事務員 2.E・ブラとパンティのみ(たまにキャミソール) 3.常にしています。 4.ぐしゃぐしゃです。出かける時は帽子をかぶります。 今は夏ですからね。 冬のほうがきちんとしてます。

onigirichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブラとパンティだけですか... 窓からのぞかれないように気を付けてくださいね(#^.^#)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 部屋着について

    皆さんは、家にいる時(帰宅した時や休日の時)どんな服装をしていますか? 私は帰宅するとすぐパジャマに着替えます。 休日も一日中パジャマでいるので、もし今回の新潟のような地震が起きた時、パジャマ姿で避難するのはちょっと恥ずかしいかなーと思いました。 やっぱり、寝るまでの「部屋着」を用意しようかなと思いましたが、皆さんはどう思いますか? くだらない質問ですが、御意見をお願いします。

  • パジャマ 部屋着 下着

    20代の男性はどんな パジャマ 部屋着 を着ればいいですか? 自分の場合、パジャマはグレーのスウェットかトレーナー?っぽい生地で上下セットの小学生が着るようなワンポイントマークがついてたりキャラクターものだったりする服です。 部屋着という役割の服は特に持っていないので、家に帰ってお風呂に入るまでは昨日着たパジャマを着回す感じです パジャマと部屋着は分けるべきだと思うのですがみなさんはどうしてますか? 部屋着ってやはり急な来客などに対応できる服装がいいのでしょうが、どんな服を着たらいいか検討がつきません。 ベルト使うようなズボン類(ジーパン、チノパンなど)やガサガサいうようなズボン(チノパンなど)はさすがに履きたくない気がします。 またパジャマもどんな格好がいいかイマイチ分かりません。 おすすめのパジャマ、部屋着教えてください

  • ネグリジェ(女性の方限定)

    皆さん夜寝る際はネグリジェですか?パジャマですか? 私は小さい頃からネグリジェ(今よく売っているスケスケでレースが沢山付いた厭らしい感じのではないです)で寝ていたのでパジャマだとどうにも寝苦しくて眠れないんです。 もちろん下着(ブラジャー)も外して寝ています。 ずっと皆ネグリジェで寝ている物だと思っていたのですが、普通はパジャマで寝ているという事を知り一時期パジャマで寝ていたのですが…毎朝起きると自分でスボンを脱いでいるという状態だったのでまたネグリジェで寝るようになりました。 そこで質問です。 *皆さんの寝る際の服装を教えていただきたいです。 *その理由もあれば教えていただきたいです。

  • 外出着と部屋着を分けていますか?

    仕事や学校がない日の、在宅時の服装について質問します。 皆さんが家の中でどんな格好で過ごしているのか教えて下さい。 買い物や用事などで外出した後、帰宅したら部屋着に着替えますか?それとも夜お風呂に入るまで外出着のまま? 私は外で付着した色んな汚れを家の中にばらまきたくないし、リラックスしたいので必ず着替えます。上はパーカーやTシャツ、下は締め付け感のない楽な格好です。伸縮性のないジーンズなんて無理… でも、ポストを見に行ってたまにご近所さんと出くわし挨拶する時や急な来客があると、近頃は少し考えるようになりました。 40代になったからか「日常の身なりに気を使った方が良いのかな?」、そんなことを考えるお年頃なのかも。 よろしくお願いします。

  • 部屋着・パジャマ

    ファッションカテと悩んだのですが、 沢山ご意見伺いたかったのでこちらで失礼します。 みなさんは、家にいる時、どんな格好をしていますか? 私は家でも外出着のままで、入浴後に寝巻きに着替えます。 さすがにスーツとか着てた時は着替えますが・・・。 休日は、1日寝巻きの時もあるし、着替える時もあります。 (着替えても、よれよれになった外出着とかです) その寝巻きっていうのが、ジャージにTシャツとかです。 コンビニも行けるし、宅配便が着ても恥ずかしくないのですが、 ちょっと女の子としていかがなものかと最近思い始めました。 合宿とかではみんなジャージなので気にしてなかったですが・・・。 みなさんは、どんなパジャマや部屋着を着てますか? 部屋着と寝巻きは一緒ですか?別ですか? 20代前半の女の子にはどんな部屋着orパジャマでいて欲しいですか? などなど、何かご意見あったらお願いします!

  • どんな部屋着・パジャマを着ていますか?

    お世話になります。1歳半の子供がいる夫婦です。 私は寒がりなので、この時期は、厚手のパジャマの上にLLBeanのフリースを着ています。 夫に「そんなもこもこ着るな。色気がない」と言われました。確かに、産後セックスレスです。 私は仕事をしていて、保育園にいく子供はしょっちゅう風邪をひきます。その風邪をうつされたり看病で大変だったりで、部屋着はあったかいのが1番だと思うのですが・・・。 それに、子供ができる前も同じような格好でした。 フリースとはいえ、毎年買い換えていてきれいなものだし、LLBeanで6000円ぐらいした、お気に入りのものです。色はベージュで、下のパジャマのズボンは黒です。色合いは変にならないようにしています。 これを部屋着にしている女性がいたら、私は「おしゃれだな」と思うと思います。 男性と女性の好みは違うのでしょうか? どんな部屋着がいいのでしょうか? ちなみに、夫は休日がほとんどなく、夜と朝しか顔をあわさないため、私の部屋着しか夫は知りません。日中、仕事に行くときはちゃんとしてるんですけど。。(言い訳?) よろしくおねがいします!

  • 30歳前後にふさわしい休日ルックって??

    今日男友達と飲みに行くのにTシャツ・ジーパンで行ったら 小学生みたいな格好だなと言われてしまいました。 確かに今まで飲み行くときは会社帰りだったりしたのですが、 30歳前後でTシャツ・ジーパンはNGなの??って思ってしまいました。 その子曰く「彼氏の前ではそういう格好は止めた方がいいよ」って。 ありゃーって感じでした。今回に限らず、 最近この年になって(29歳)、自分の好きな服装と年相応の格好が もしかしたら違うのではないかと自信が持てなくなってしまいました。 お店でこの服カワイーとか思ってももう若くないからだめか・・とか。 同年代の女性の方!休日はどんな格好で出かけますか? 男性は女友達だったらどんな格好が普通だと思いますか? ちなみに私はおしゃれな方ではないです。 会社ではスーツっぽいもの(お客さんの前に出ていけるもの)を 来ていますし、髪の毛は真っ黒。ショートカット。化粧も地味です(笑)。

  • ママの部屋着

    現在2ヶ月の子供がいますが、今までの習慣で家に居る時はずっと上下スエットを着ています(超ダラけてます)。 でも、子供にパジャマを着せるようになると自分もそうしないわけにはいかないだろうし、子供が外に出たがってもスエットだとすぐにでてあげられないなと思って、きちんと寝るときと日中の格好を区別しようと思いました。 そこで質問なのですが、小さなお子さんのいるママさんは家の中でどのような格好で過ごされていますか? その格好で外にも出ていますか? 教えてください。

  • 彼氏の部屋での寝る時の服装は?

    19歳女の大学生です。 私が普段寝る時の格好と言えば、 夏:高校の時のTシャツに短パン   普通のTシャツに短パンorジャージ(ナイキとか普通のやつ)の長ズボン 冬:ジャージ上下   普通のTシャツにジャージの長ズボン   ベロア素材のジャージ(スゥエット?) といった感じです。 で、ホタルノヒカリとか見ていたら彼氏とお泊まりする時にジャージはありえない!と言っていたり、 親にも、ジャージはマズイでしょ、などと言われてしまいました。 で、彼と私は遠距離なので、会ったら必ずどっちかの部屋でお泊りなんですが… その時の寝る時の格好がジャージなんです…; 上下ジャージでいたら、「おばさん臭い笑」と笑われてしまったので、 せめて上だけは可愛いTシャツで…と思っているんですが、下はジャージです。 これ以外パジャマ代わりになりそうな物がないので… こんな格好で普通に彼氏と一緒にコンビニ行っちゃいます; 可愛いTシャツや冬に来たベロア素材のやつは、「それ可愛いね♪」と誉めてくれましたが、 ドラマなどの影響から、果たしてこんな格好でいいのか?と悩み中です。 彼氏は何も文句を言いませんが、心中はどうかわからないので… 皆さんは彼氏の前ではどんな服装で寝てますか? 可愛いパジャマとかなんでしょうか? (お店で見てはみますが、何かピンと来なくて…) オススメのブランド?や服装があれば教えてください。  男の方は、こんな格好を彼女がしていたらどう思うか正直に答えてください。 回答お願いします。 

  • 女性限定で質問します。

    女性限定で質問します。 女性の日が終わりかけのタイミングで旅行になった場合、旅館やホテルではどのような格好にしていますか!? 私は、旅館の浴衣を汚してはいけないという意識とサイズが大きいため、パジャマを持って行く予定でいますが、父から「荷物を少なくするように」と言われています。 母の荷物と私の荷物を一緒に入れて行くので、スペース的なこともあるので、明日からいないのに、今日の今日になって…といった感じです。