• ベストアンサー

ベビーカーは何歳まで?

doonzaの回答

• doonza
回答No.1

多分子供によって差があるのでしょうが、うちの場合は子供2人歩くようになってしばらくしてから全くベビーカーに乗らなくなりました。(1人は1歳2ヶ月、1人は1歳ちょうどで歩きだした)。初めはよちよち歩きで危ないけど乗せるとたいていすぐに降りたがって暴れてました。下は今1歳9ヵ月ですがスーパーのカートも乗りません。車の形したカートだけほんの数分乗るけど途中で降ります。 今、下の子は散歩として歩く距離はしれてます。続けて15分も歩きませんが(物を見るのに脱線するし)、途中で抱っこしてあげてしばらくするとまた歩き出す。こういう繰り返しで歩いている状態です。あと、行儀わるいけどお菓子でつって歩かせたりもしてます。でも、3歳くらいになると、子供のスピードで速くはないですが30分くらいは普通に歩いてました。うちではそれ以上はないけど、案外いけそうな気がします。

cann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ベビーカーに乗らなくなると、でかけるのが大変になりそうです。参考になりました。