• 締切済み

ナビのTV音声が出ない

中古のイクリプスAVN4402Dを買って付けたのですが、TVの音声が出なくて困っています。 実際にはVOLを最大にするとわずかに聞こえるのですが・・・。 ナビの音声案内・CD・ラジオ等その他の機能は問題ありません。 何分中古で買ったナビですので、部品が全て揃っているのかも不明です。 原因として考えられる事がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

ナビのモニターから出る音と車のスピーカーから出る音があります。 ナビの方はFM飛ばしになっているのでテレビにした後にラジオをFMにしてチャンネルを一目盛りの単位で動かしてみてみてください。 おそらく70台後半か90台に音が出るんではないかと。

j_eclipse
質問者

補足

引き続き回答ありがとうございます。 しかし、ソースでTVを選択するとラジオの音が消えてしまいます。 ラジオを操作しようとするとナビ画面に戻ってしまいます。 何分、取説も無いもので、TVを見ながらFMを操作する方法が判りません。

回答No.1

FM飛ばしになっているのでラジオのチャンネルを一つ一つ変えながら確認してみてください。

j_eclipse
質問者

補足

TVを見ている時はラジオは聞けないのですが・・。 TVに切り替えると自動的にTV音声に切り替わります。ほとんど聞こえませんが。 何か部品が足りないのでしょうか。