• ベストアンサー

このサイトに関するアンケート【最終章】です。

Gungnirの回答

  • Gungnir
  • ベストアンサー率17% (110/612)
回答No.7

27.いきなりですが、回答者のあなたは本当の「自分」ですか? D、全く別人の仮面を被っている 回答に限らず、あちこちで色々な仮面を使い分けて別人格で楽しんでます。 思ったことをそのまま書いてみたり、毒を盛ってみたり、冗談を交えてみたり… 28.『このサイトはネット上の○○である』 サポセン 29.あなたがこのサイトでやらかしてしまったボケをひとつふたつ教えてください。 ボケというか… 荒らし(釣りも含む)がいるとどうせ削除だから、 とつい遊んでしまう。 あとは質問したは良いけど結局自分で解決したという何とも無意味なことを2回くらい。 30.あなたがこのサイトで見つけた宝物をひとつ教えてください。 ネタ 31.あなたが情報の入手、提供以外に、このサイトを利用する最も大きな理由は何ですか。 B、コミュニケーション どうでも良いことを手軽に話せるのはネットではここだけ。 2ちゃんねるだとスレ立てるの面倒くさいし、既存のスレでは話題がそっちに向かないこともある。 本当は A、人間ウォッチングもかなり大きいですが、 これはここだけではなく2ちゃんねるも平行して利用しなければ成り立たない遊びですし、 これで遊び始めたのは最近だからBの方がたぶん大きいです。 32.あなたは、自分のHNに自信がありますか。 ありません。 本当はLonginusにするつもりだったのだけど、既に登録されているらしいです。 一度も見かけないけど。 で、同じ槍だしってことで今のHN。 33.最後の質問です。あなたはなぜ、このアンケートに回答したのですか? B、コミュニケーション こういう遊びが出来るのもここの良いところだと思います。 またなんか連載企画作ってね。 ここは遊びが足りないと思います。 また遊びましょうね。

itab
質問者

お礼

Gungnirさんありがとうございます。 今日は32.を重点的に・・。 >あなたは、自分のHNに自信がありますか。 ありません。 >本当はLonginusにするつもりだったのだけど、既に登録されているらしいです。 一度も見かけないけど。で、同じ槍だしってことで今のHN。 これは私も経験あり!です。 入会するときに2~3考えて登録しようとしたのですが、どれも登録済み。 私にしては上出来の、かっこいいHNだったんですけどね。(笑) いまだかつてそのHNさんとはお目にかかったこともないのも同じです。(笑) しかたなく名付けたHNですが、今では結構愛着があります。 もっとも、今ではITカテとは遠いところにいますが。(^^;) Gungnir・・・そうですか「槍」という意味なんですね~。(変に納得) 今までの32.のご回答を拝見しているといろんな方がおられます。 大好きな芸能人から拝借した人、何度も変えた人、えいやぁで決めた人、でも、いろいろ経緯はあってもみなさん愛着はあるようですね。 人を意識するときには、その人の本名や顔、声などが浮かぶのですが、ここではHNしかありませんしね。 大事に思って欲しいなぁ。 Gungnirさん。このシリーズのご回答者としては異色の存在でした。 (ネット上のサポセンの住人としても異色!?) いろいろ勘違いされたこともありましたが、それによってたぐり寄せられるってものもあります。 情報のギブ&テイクが大前提ですが、コミュニケーション、人間ウォッチング・・も良いですよね~(特にこのカテ)。 普段とは全く別の仮面を被っている、Gungnirさん?。 (素顔が少し気になったりしますが) またどこかで。よろしくお願いします。♪(^-^)ゞ

関連するQ&A

  • このサイトに関するアンケート【IV】です。

    このサイトに関する(少々風変わりな)アンケートです。ご興味があれば、お気軽にお付き合い下さい。♪ 33個の問いのうち、今回は21~26になります。 (もちろん初めての方でも大歓迎です) 21.このサイトでひとつだけ魔法が使えるとしたら、どんなことに使いますか。  A、自分の考えを思い浮かべたら、キーボードが自動で動いて文章にしてくれる  B、気になるHNさんを想っておまじないをしたら、夢の中に出てきてくれる  C、自分のポイントを、気づかれずに増やしておく  D、その他(具体的に教えてください) 22.次のような質問が立ち上げられたとします。よし、回答してやろう!というものがあれば教えてください。  A、なぞかけ問答(例:教えて/OKとかけて何ととく?そのココロは~)  B、あなたの作った替え歌を教えてください  C、このサイトをモチーフにした短歌を作ってください  D、「教えて/OK」のコマーシャルソングの歌詞募集!  E、となりのトトロのメイちゃんとサツキちゃんは、今何歳でどこで何していますか~?   ・・・的な質問  なんでしたら、いきなり回答を書いていただいても~♪。 23.ネットの中のこのサイト。固体、液体、気体のうちどれだと思いますか。 24.回答するときの心がけをひとつ教えてください。 25.お礼をするときの心がけをひとつ教えてください。 (回答専門職?の方は、もらって嬉しいお礼を教えてください) 26.あなたが、このサイトを去るときが来るとして、その原因は何でしょう。  A、飽きて去っていく  B、失望してさよならする  C、葛藤の中で消えてゆく  D、ばれちまったぜ、バイバイ  E、その他(具体的に教えてください)  F、考えられないので、ずっと居るでしょう  33の質問、Vol.4は以上です。ありがとうございました。

  • このサイトに関するアンケートです。

    日頃からみなさんどう思っておられるのかな、って疑問に思ってる質問です。 ホントは33ほどあるのですが、時間と文字数の都合上6つにしぼってみました。 ご興味があれば、お気楽にお付き合い下さいませ。♪ 1.ポイントが交換できるとすれば、何と交換したいですか。交換ポイントはお任せします。  A、あなたに1日1時間がプラスされる  B、あなたの見たい夢をひとつ見ることが出来る  C、その他(具体的に教えてください) 2.あなたの回答意欲をそそる、あきらかに削除対象の質問が現れたとします。   どうしますか。  A、かまわず回答する  B、しばらく様子を見る  C、回答しない  D、「あなたの質問は削除されますよ」と忠告する 3.あなたにとって、気になるHNさんが何人くらいいますか。 (1週間に1度以上プロフィール(コメント)欄をのぞきに行く方を対象とします) 4.「私にとって、このサイトは○○である」   あなたは○○にどんな言葉を入れますか。(複数回答可)  A、良い暇つぶし  B、貴重な情報源  C、結構な刺激  D、生きる糧  E、その他(具体的に教えてください) 5.いま、いちばんご自分に対して問いたい質問があれば教えてください。 6.あなたに退会するときが来るとして、自ら退会申請をしますか、それとも自然消滅的に(6ヶ月間ログインしないと退会となるらしい)消えていきますか。 それぞれ回答の理由をちょこっと書き添えていただければ幸いです。 なお、本アンケートを営利目的に使用したり悪用したりすることは、神に誓ってありません。(ぉぃ) よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • アンケート

    アンケートです。 ご協力お願いいたします。 【A】と【B】、どちらかを選んで理由も回答して下さい。どちらも当てはまらない場合は【C】又は【D】を入力して、理由も回答して下さい。 アンケート内容 『SEGAと任天堂だったらどっちが面白い?』 【A】SEGA 【B】任天堂 【C】どちらも面白い。 【D】どちらも面白くはない。 ペンネームと都道府県も入れて下さい。 ご協力お願いいたします。

  • このサイトに関するアンケート(その3)です。

    日頃からみなさんどう思っておられるのかな、って疑問に思ってる質問です。 ご興味があれば、お気楽にお付き合い下さいませ。♪ 33ほどある問いのうち、今回は14~20になります。 14.あなたが今、このサイトに望みたいのは次のどれですか。(2つまで)  A、つながりにくいのを何とかして欲しい。  B、管理面を強化して、荒れないようにして欲しい。  C、便利な機能をもっと増やして欲しい。  D、余分な機能を減らして、シンプルにして欲しい。  E、その他(具体的に教えてください) 15.あなたが回答する上で最もエネルギーとなるものは次のどれですか。  A、質問者さんからの心のこもったお礼  B、質問者さんからもらう良回答(ポイント)  C、人の役に立ちたいという気持ち  D、他人とコミュニケーションを持ちたいという気持ち  E、その他(具体的に教えてください) 16.このサイトには『善意』や『良心』があふれていますが、他に○○も混じってるよ~、というものがあれば教えてください。(できればプラス面で) 17.このサイトを閲覧するとき、最も落ち着く曜日、時間帯があれば教えてください。 18.あなたが回答しようとして質問を探すとき、まず開くのはこのサイトのどのページですか。  A、ある特定のカテゴリー(さしつかえなければカテ名も教えてください)  B、「最新の質問」  C、その他(具体的に教えてください) 19.あなたのベストサイトランキングでこのサイト「教えて/OK」は、ズバリ何位でしょう。 20.あなたがこのサイトから連想することわざ、慣用句をひとつふたつ教えてください。  (例)情けは人のためならず     溺れる者は藁をも掴む     袖すり合うも多生の縁 ・・・  33の質問、5月号は以上です。ありがとうございました。

  • 卒研で使うのでアンケートお願いします(>_<)

    卒研で使うのでアンケートお願いします(>_<) 駅前などでアンケートを求められ以下のような質問をされたとします。 その時のあなたの回答をおしえてください。 ・質問 質問A キャッシュカードの暗証番号を教えてください 質問B 利用している銀行と支店名を教えてください 質問C 生年月日を教えてください 質問D 名前を教えてください ・返答 質問Aの場合 1 答える、2 答えない  質問Bの場合 1 答える 2 どちらか片方だけこたえる 3 答えない  質問Cの場合 1 生年月日をそのまま答える(上記の例の場合、2010年1月8日生まれと答える)  2 少し濁して答える(例、2010年生まれの山羊座ですと答える) 3 数字では答えない(例、寅年のやぎ座です)  4 答えない 質問Dの場合 1 答える 2 イニシャルやニックネームで答える 3 答えない 回答のしかたは A2、B3、C1、D1 みたいな書き方でお願いします。

  • アンケートの動機について

    こんにちは、お世話になってます。 最近気軽に質問できるアンケートカテゴリが気に入っていて、よく質問しています。 「いろいろな考えが聞きたい」と思って質問を投げているのですが、その裏側に「答えてもらえるのがうれしい」という気持ちがあります。 アンケートという性質上、緊急性が高くないものやジョークめいたものなどたくさんあっていいと思いますが、「かまってほしいから」というような動機でアンケートに質問を投げるのはよくないでしょうか? みなさんはどう思われますか? A.いいんじゃない? B.ダメ。ゼッタイ。 C.条件付きで許す! +自由ご意見・補足をいただければと思います。 お気軽にお答えください。 よろしくお願いいたします。 余談ですが、この質問を投げるにあたり「アンケート」そのものについて調べてみました。フランス語なんですね。

  • アンケートの結果を数値化

    卒論でアンケートの結果をもとに分析しています。 4段階評価(A,B,C,D)で各項目(~に対してどう思うか?など)について評価してもらいました。 その4つの評価を数値化してその平均をとろうとしているのですが、どのように数値化しようかで迷っています。 Aが最大値で10にしようと思っています。 ちなみに、Aが「良い」、 Bが「どちらかというと良い」 、Cが「どちらかというと悪い」、 Dが「悪い」という指標です。 どのような数値設定にすればいいのかアドバイスなどあればお願いします。

  • お勧めのポイントサイト、アンケートサイトは

    お勧めのポイントサイト、アンケートサイトを教えてください。 またアンケートサイトによっては、抽選だったり、質問量が多いのにポイントが少なかったりします。 ポイントサイトにも、たまりにくいものがあります。 そういったワーストの情報も教えてください。

  • 学生の方へ アンケート

    学生対象でアンケートです* お暇な方はお願いします。。 スナック菓子に関するアンケート    1. どんな気分のときに買いたくなりますか? A ストレスがたまったとき  B 気分転換  C ご褒美に    D 自分を元気づけたいときに  2. 買ったお菓子は… A 一人で食べる  B 誰かと一緒に食べる    3. どちらで食べるときが多いですか? A 家       B 外出中 4. どこで買いますか? A  コンビニ   B スーパー C 学内の売店や自販機 E その他     5.最後に!どんな新商品が販売されたらいいな~と思いますか?

  • どこに行く!?アンケート(1)

    今日はあなたの給料日です。 食べに行くとしたら、どこに行きますか?(全部かかる料金は同じとして。) A。焼肉 B。寿司 C。居酒屋 D。バイキング E。ファミレス F。一流レストラン G。その他(そのほかの場合、どこに行きますか??) またまたくだらないアンケートですいませんでしたー(´∀∩) 暇なときにでも答えてやってください(笑)