• ベストアンサー

このサイトに関するアンケート【最終章】です。

日頃からみなさんどうなのかな、って疑問に思ってるこのサイトに関するアンケートです。 全部で「33の質問」でしたが、今回は最終回、27~33になります。 もしご興味があれば、お気軽にお付き合い下さい。♪ 27.いきなりですが、回答者のあなたは本当の「自分」ですか?  A、いつもの素顔のまま答えている  B、少しだけ背伸びはしている  C、よそいきの顔をしていると思う  D、全く別人の仮面を被っている  E、質問内容や質問者によっていろいろ(レベルを下げていることもある) 28.『このサイトはネット上の○○である』  ○○の中に、あなたが連想するスポット(場所)の名称を入れてください。  例:公園、海岸、映画館・・・ 29.あなたがこのサイトでやらかしてしまったボケをひとつふたつ教えてください。 30.あなたがこのサイトで見つけた宝物をひとつ教えてください。  特定のQ&Aでも、きっかけになった趣味でも、感激した言葉でも・・、どんなものでも自由にお答え下さい。 (宝物とまでいえないけれど、これは良かった!と思ったことでも結構です) 31.あなたが情報の入手、提供以外に、このサイトを利用する最も大きな理由は何ですか。  A、人間ウォッチング  B、コミュニケーション  C、ボランティア  D、自己表現  F、その他(具体的に)  G、情報のやりとり以外ない 32.あなたは、自分のHNに自信がありますか。(深く考えずに、自由にお答え下さい) 33.最後の質問です。あなたはなぜ、このアンケートに回答したのですか? ありがとうございました。m(_ _)m またどこかでお目にかかることがあれば、よろしくお願いします。

• itab
  • お礼率98% (573/583)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban-chan
回答No.2

お待ちしておりました。 本当の姿を見破られる事なく、過ごしています。 では、頭に葉っぱを乗せて、ポン!! では、最終回 27. A.素顔のままです(人間の時の素顔?) 28. 神社(苦しい時にの神頼みと同じかな?)     29. 居住地がばれてしまったかな? 30. 十人十色いや万人万色である事     次の質問にも関連しますが、新しいネタ元を発見できました。 31. A.人間ウォッチング &     F.個人的趣味に流用しての副収入を得る      ごめんなさい。      各種投稿する時のネタ元にさせて頂く事があります。 32. あります。お気に入りのヒツジのヌイグルミの名前です。 33. 神のお告げ 毎回、楽しまさせて頂きました。 あと数分で、お城の鐘が鳴って、日にちが変わると 魔法が解けてしまいます。 白い馬車がネズミとカボチャに戻ってしまう前に、ガラスの長靴を残して去ります。 では、失礼します。     

itab
質問者

お礼

28.このサイトはネット上の『神社』!。 ん~、お賽銭箱こそありませんが、困ったときやつまづいたとき、悩みの中にいるときや背中を押して欲しいとき、人はここを訪ねるんですよね。 実質的な解決ももちろん大事ですが、まずはここに来て心を落ち着ける・・。多くの人にとってそんなサイトであればいいですね。 29.ボケは、>居住地がばれてしまったかな? ばれないように次にいきましょう。(笑) 30,31もそっとしておいた方がよいでしょうか。(ぉぃ ^^;) 32.HNに自信は、>あります。お気に入りのヒツジのヌイグルミの名前です。 私のボケのひとつはHNの先入観で性別を決めつけてしまっていることです。 後から気がついて『え゛~』ってことが何回もありました。(笑) じ、実はban-chanさんのことも~・・。(汗) でもヒツジのぬいぐるみが由来とは、笑撃の真実!でした~。 本当はシンデレラで神のお告げでお答えいただいたban-chanさん。 シリーズ最初のお答えから今回まで、いつもいつもいつもいつも、ありがとうございました!。 ban-chanさんに二礼二拍手一礼。_(_^_)_(ぉぃ) さて、そろそろガラスの長靴を持って、お妃さがしに出かけなければ・・♪(^-^)ゞ

その他の回答 (16)

• gruyere
回答No.17

こんにちは ぶらっと立ち寄ってから…四度目になりました。最終章…感慨深いです…。 では回答を…♪ 27.回答者のあなたは本当の「自分」ですか? Bの少しだけ背伸びも、Cのよそいきの顔もしてると思います。全く別人ではないけれど、無意識に仮面も被っている(D)とも思います。質問によってレベルを下げてること(E)は無いと思いますが、相手に合わせていることはあるかもしれません…。 ~と、いろいろ書きましたが、それもこれも全部含めて「本当(素顔)の自分」…ということで、答えはAになりました。 28.「このサイトはネット上の○○」… 最初にパッと思いついたのは「海」でした。 いろんな生物が生息していて(魚類、くじら、ひとで、珊瑚、たこ、クラゲ…)… 釣りをするもよし。泳ぐもよし、何もしないでプカプカ浮いているもよし。… 時に深くもぐってみれば、難破船(沈没船)の宝物も発見できるかもしれませんね! 29.このサイトでやらかしてしまったボケ… 私も♯6さんと同じで、ノナメさんの質問に回答を書いてしまったことがあります。しかもデビュー作でした…。 あと、最初の頃、回答順を間違えてて、一番上に来ている人が、一番早く回答してくれた人だと思い込んでて、回答内容が同じでかぶってる時などには、一番上の人に20pt付けてました…。本当は逆にしなければならなかったのに…。この場をお借りして謝りたいです…。 30.このサイトで見つけた宝物… たくさんありますが… ひとつは、私の関心分野で質問した時、" 燃えるような回答 "を頂いたことです。これはもうめったにないことなので、今でも鮮明に覚えていて、心に残る回答のひとつになりました。 あと、過去ログを読んでいて、どなたかの回答で、「自分の回答(歴)は時に恥ずかしくても、それも自分なんだから、それはそれでいいじゃないか。」というような言葉を見つけたことですね…。     ・     ・ あとは…いろいろありますが…、内緒!です。 ごにょごにょ…。 31.このサイトを利用する最も大きな理由… ちょっと前なら違う答えになったかもしれませんが… 最近はこのサイトがまるで日記のようだな~と感じております。普通の日記とはちょっと違って、自分が外に向かって発言した日記。その時々で自分が何を考えていたかがわかって貴重な気がします。(またまたかなり自己ちゅ~な答えですが…。(^^;) …なのでDの自己表現を含むF、その他でお願いします。 32.あなたは自分のHNに自信がありますか。 本来の意味とは違う、別の意味も込めて付けたHNですが…ベストではないかも知れないけど、まあ"まし"かなぁと思っております。(本名もこれにしようかな…) 33.あなたはなぜ、このアンケートに回答したのですか? 困ってる人の救済の為…で、ではなく… 私も最終地まで行きたかったからで~す。(^-^)ゝ では~!

itab
質問者

お礼

素顔美人のgruyereさん(ぅっ)、4度目のご登場ありがとうございます。 最果ての終着駅へようこそ。(^_-) 28.このサイトはネット上の「海」  ざっぷ~ん・・ ざっぷ~ん・・  よせてはかえす Q&A  夕焼けが    綺麗ですね~  (*^_^*) 29.やらかしてしまったボケ ん~、少々テンネン系のボケという気もしますが、ノナメさんに回答したからといって、役に立ってないとは限りませんよ。♪ 30.見つけた宝物 >" 燃えるような回答 "を頂いたことです。 これは、ひとつ前の回答者さんの得意技ですが(顔から火が出るほど)、 もちろん忘れられませんよね~。♪ でも、これは私の回答じゃないですよね。私のは「超」がつきますから。(ぉ~ぃ) 31.利用する理由 >その時々で自分が何を考えていたかがわかって貴重な気がします。 おっしゃる通りかと思います。 質問にしろ回答にしろ、その時々の自分自身を反映しています。 読み返せば、恥ずかしくなったり、感心したり、思わぬ自分を発見できたりします。 まさに日記と同じですね。これは、このサイトに『感謝』です。 宝物のご回答にもありましたが、 >「自分の回答(歴)は時に恥ずかしくても、それも自分なんだから、それはそれでいいじゃないか。」  ◇つたなくも 愛しくもありマイページ     ・・ですよね。 でも、いい句だなぁ・・(ぉぃ) 欲を言えば、コメントも残ればよいのですが・・・。(ぇへっ) 32.HNへの自信 一見性別が分からないということはありますが(汗)、とても良いお名前かと。♪ (ごにょごにょ) 「33の質問」のファーストQが、「このサイトのポイントが交換できればどうする?」 でした。そのファーストアンサーが、(#2さんのご回答でしたが)『グルメセットと交換したい』♪ gruyereさん、不思議な「えにし」を感じてしまいます。(幾分こじつけもありますが) ラストアンサーが「最終地」ということも。 ぶらりと立ち寄ったのが運のツキだったgruyereさん、ありがとうございました!!。 お元気で~ ♪(^-^)ゞ

itab
質問者

補足

回答をお寄せいただいたみなさん、ありがとうございました。 3月の創刊から4ヶ月半、長いようで終わってみればあっという間でした。 不思議な達成感があるのは事実なんですが、また何日かすれば寂しくなって、なにかまたよからぬ質問シリーズを考えつくかもです。^^; Q27.あなたは本当の自分?  いうまでもなく、全員が匿名という仮面を被っています。 変に自分でイメージを創って演じている回答者もいるようですが、長続きするはずもありません。素顔だからこそ伝わってくる思い、伝えられる思いってありますよね。 #7/15さんの場合、仮面がそのまま素顔って気もします~。(笑) Q28.このサイトはネット上の○○  #6さんの「国会」、#8さん「人間交差点」、#15さん「木陰」、#17さん「海」・・・視点はそれぞれ違うのですが、いいですね~。♪ 異色は、#13さんの「居酒屋」。気持ちは分かりますが、未成年の方もおられますからね~。(ぅっ) Q29.ボケは#10さんの独壇場でした。「人生の達人」のわりにおっちょこちょいなんですね。(ぉぃ) でも、そんな#10さんについて、私は全く勘違いをしていた部分がありました~。 覚えがあるだけで4人目(実は、#2/17さんも)。「シルバー人材センター」なんて大変失礼なことまで、本当に申し訳ないです。私の大ボケでした。m(_ _)m も、もちろんフェイスファイヤー!の#16さんは、別格扱い。どうかお酒は、回答後に。(ぉぃ・・自戒を込めて) Q30.宝物はみなさんそれぞれ。でも納得のいくものばかり。 #6さん、#16さんのご回答に特に心打たれました~。 こちら↓は、#6さん、ありふれているから気付かない宝物もありますよね。 >回答したら、質問者さんが本当に喜んでくれたことがお礼のコメントから伝わってきたことかな。最近、素直に感謝されることって現実生活では減ってきていたので。 あ、それと#12くんのもなかなかでしたよ~。^^; Q31.このサイトを利用するもっとも大きな理由・・・ これは、#11さんにがつんとやられ→>深く考えてやってないもーん。 #14さんにトドメを刺されました→>とにかく面白いから。なんとでも言ってください 理由を探す必要はありませんよね。 Q32.HNに自信は? 実はこの問いに最も関心がありました。みなさん、登録時にいくつか却下されて、つけられたような・・・。でも、不思議に名は体を表しているんですね~。♪ 【というより、その人の持つ雰囲気が、HNに姿を変えているのかも・・】 #2さんの命名の秘密も分かったし。 m-mさんは、やっぱそうだったのかぁ・・。 でも、今回のスペシャルゲスト「愛爺」さんの由来は謎のまま。 Q33.なぜこの質問に回答したの? そんなことはどうでも良かったのですが・・・。(ぉぃぉぃ) 一応、この「33の質問」は詩人の谷川俊太郎さんのパクリ・・、じゃなくてパロってまして、最後の質問はオリジナルに敬意を表して同じにしました。 これは名回答を(「迷」では断じて無く)続々といただきましたが、極めつけは#2さんでしょう。↓  >神のお告げ 回答総数82、実質回答者さん51。 ☆このサイトのオールスターキャストでご回答いただきました!。 本当にありがとうございました。 ※「33の質問」もちろん私の『宝物』になりました。  でも、このサイトの『宝物』は、みなさんですよ~~。   (^_^)/~

回答No.16

こんばんは~♪itabさん、(^。^) 毎日暑い日が続いていますねえ・・・でも、いつもいつもお元気そうで何よりです。(^-^) 27.いきなりですが、回答者のあなたは本当の「自分」ですか?    本当の自分だとか偽者の自分だとか、考えてみたこともなかったですね(笑)。ごくごく自然体で、無理することなく答えているつもりですので、少なくとも「飾った自分」でないことは確かでしょう(笑)。でも、最近は回答できる時間も極端に少なくなりつつあって・・・(>_<) 28.『このサイトはネット上の○○である』    同窓会会場?(笑)  最近は欠席続きなのですが、それでも時間の許す限り来て覗いているつもりです。ただ、参加する時間が取れないだけなんです(笑)。 29.あなたがこのサイトでやらかしてしまったボケをひとつふたつ教えてください。  これは数限りなくあって、顔から火が出る思い(ホントに出たら死んでると思いますが)、穴があったら入りたい気持ちで溢れ返ってます。^-^;)   恐らく人には気づかれていないと思いますが、自分で答えておきながら「誰だ~俺の名前を騙って回答してるヤツは~~」と、回答した記憶のない質問に回答しているのを翌日に発見したときには、正直、全身に冷や汗がどっと・・・  日頃は周りの人間から「あなたは隙のない人間ね」と言われているのに(ぉぃ)、ネット社会ではお茶目な一面を披露し続けてきた私でした(ぉぃ)。 30.あなたがこのサイトで見つけた宝物をひとつ教えてください。    それは、たとい顔が見えなくてもこうやって気兼ねせず、バカを言い合える仲間を得たことでしょう(ぉぃ)。それと、多少生真面目な話になりますが(笑)、何がしかの言葉を得た人の心が逞しく再生を遂げていく過程を覗き見られることですね。言葉の威力も然ることながら、人の心の再生力の素晴らしさというものにも瞠目させられる思いです。 31.あなたが情報の入手、提供以外に、このサイトを利用する最も大きな理由は何ですか。    比較的時間の取れていた頃、または取れそうなときにはAやBもありました(あります)が、でも最近は仕事に追われ、このサイトを利用する機会も減りつつありますので、このご質問に答える資格はなさそうです(笑)。しかしながら、他人の楽しそうなやり取りを眺められることはある意味「ホッとする時間」でもありますので、疲れた心にエネルギーを注入できる貴重な時間となります。 32.あなたは、自分のHNに自信がありますか。(深く考えずに、自由にお答え下さい)  全くありません(笑)。今もこのHNをつけてこのサイトに紛れ込んでしまったことに対し「し、しまった。^^;」と思っているぐらいです。別ハンで再エントリーを図りたいと何度も思ったのですが、そうすると折角知り合えた貴重な方々とも「再会」を果たせなくなりそうで、それがいやさに本日このときまで再エントリーを為し得ないままに来てしまいました。 33.最後の質問です。あなたはなぜ、このアンケートに回答したのですか?  そりゃあitabさんのアンケートだからですよ(笑)。必ずしも毎回答えられる時間があるわけではありませんが、今回はたまたま時間にゆとりができたので、愚回答を寄せてみました。^-^;) 尤も、私以前にも既に愚回答を寄せられている方が何名かいらっしゃるようなので(ぉぃ)、自信を持って回答に臨んだという次第であります(ぉぃ)。  これからがいよいよ「夏本番」です。夏バテなどなさらぬよう、どうぞお元気でお過ごしくださいね~(^-^) (^-^)ノ~~マタネ-☆(←誰かさんにパクられてるし(笑))

itab
質問者

お礼

masatoshi-mさん、ありがとうございます。 順調に2ヶ月に1度はご回答されておられるようでなによりです。(ぉぃ) 27.本当の「自分」? これは、m-mさんへは愚問でした。 何から何まで素顔のまんま、でしたよね~。  年齢以外は・・ (ぉ~ぃ!) 28.このサイトは同窓会会場 これには、異論があります。 だって、少なくともわたくしめは、「現役」なんですから~!。 29.ボケ ん~、実はですね、あのですね、この問いはm-mさんのた・め・に、ご用意してたんですよ。(爆)数ヶ月に一度のご登場も、穴に入っておられるせいかと・・。 >恐らく人には気づかれていないと思いますが・・・ あのぅ・・、みんな気付いているんですけどぉ・・・。 し、失礼の数々、ご容赦下さい。m(_ _)m すべてはこちら↓「宝物」への前ふりということで。 >何がしかの言葉を得た人の心が逞しく再生を遂げていく過程を覗き見られることですね。言葉の威力も然ることながら、人の心の再生力の素晴らしさというものにも・・・  コメントのしようがありません。 基本的に一期一会のこのサイト。遠い空の下に暮らしている(顔も見えない)人と人とが、これほどまでに影響を与え合うのか。 「感動」という言葉さえ色褪せてしまいそうです。 でも最近は、心なしかそんなQ&Aも少なくなりつつあるようで少し寂しい・・。 31.利用する理由 >疲れた心にエネルギーを注入できる貴重な時間となります m-mさんの場合、他にもエネルギー注入はなさっておいでのようですが(ぅっ)、そうですよね、このサイトはタダですし。(ぉ~ぃ) 32.HNへの自信 >別ハンで再エントリーを図りたいと何度も思ったのですが・・ 是非、ぜひ、ゼヒ!今のままでいてください。 私だけではなく、多くのm-mファンのためにも!(←これマジです) 33.なぜこの質問に・・ >そりゃあitabさんのアンケートだからですよ・・ ち、ちょっと待ってください。え~と、涙ふく木綿のハンカチは・・と。(/_;)   ・・・ 隙のないmasatoshi-mさん、超ご多忙の隙間を縫ってのご回答ありがとうございました。 できれば、いろんなQ&Aでそのお茶目ぶりを発揮していただきたいのですが・・・ 股の奇怪を楽しみにしております。 お元気で~ ♪(^-^)ゞ

• thing
回答No.15

このサイトでよく御目見得する人も多数乗船されているようですが、最後の航海ということですので、 一旅行者(boyager)として乗船させていただきました。 27.いきなりですが、回答者のあなたは本当の「自分」ですか? ◆偽っていると思います。  周りからは仮面の王子とも呼ばれています。(笑  しかし回答によって仮面を差し替えることはないと思います。  レベルを上げるほどの知識は持ち合わせていないし、レベルを下げるほどの余裕もない。  この点は素顔、本当の「自分」と言っても良いのかも知れません。 28.『このサイトはネット上の○○である』 ◆「木陰」  今のような暑い真夏の昼、小川のそばの木陰に目をやってみますと、ちいさな魚たちが  影を寄り添うようにして生息しています。  これは戦士の休息なのでしょうか、それとも漠然とした不安からなのか。 29.あなたがこのサイトでやらかしてしまったボケをひとつふたつ教えてください。 ◆誤字、脱字、思い込み間違いを探せばきりがないほどありますが、そんな顔の赤らむ出来事も  時がくればいつしか忘れ去り、またおなじ失態をくりかえすこのボケに歯止めはあるのだろうか。  こんな状態ですから質問者の方は、わたしの回答を鵜呑みにされません様に。(-_-;) 30.あなたがこのサイトで見つけた宝物をひとつ教えてください。 ◆おそらくこのサイトにめぐり合わなければ、そのまま忘れ去ってしまったかも知れない文学の世界に  もう一度引寄せてもらったこと。  このサイトで見つけた貴重な宝物のひとつです。 31.あなたが情報の入手、提供以外に、このサイトを利用する最も大きな理由は何ですか。 ◆F。ネット上で素顔を曝すことは大なり小なり抵抗があるのではないかと思うのですが、  そんななかにも時折見られるその人の素顔らしきもの。これぞまさに「灰の中のダイヤモンド」  こんなものを求めているのでしょう、たぶん。   32.あなたは、自分のHNに自信がありますか。(深く考えずに、自由にお答え下さい) ◆あまり自信はありませんが、他者から見た場合どのように感じるのか興味はあります。 、当初はboyagerをと考えていたのですが、他の方が利用されていて現在のHNになりました。  得体の知れない物、あるいは道具とか意味は幅広いと思いますが、ある程度自分の実体を表わして  いるのではないかと考えるようになりました。   33.最後の質問です。あなたはなぜ、このアンケートに回答したのですか? ◆ほかに回答できる質問が見つけられなかったと書けば、本当の「自分」過ぎますか?(ぉぃ)    長い航海でしたねー。それでは無事帰港出来ますように・・      

itab
質問者

お礼

素顔仮面の王子さま、2度目のご登場ありがとうございます。 王子はいくつになっても王子なのでしょうか?(ぅっ) まぁいいや。ようこそ、豪華客船・・いや、乗合船「怠惰ニック」へ。(ぉぃ) 28.『このサイトはネット上の木陰』  なんとも、嬉しくもほっとするご回答です。 しかも、傍らには清流。日射しは強いのですが、旅の途中の束の間の休憩地としてはこれ以上の場所はないでしょう。♪ 29.回答に真心がこもっていれば、誤字脱字ボケなど、なんてことはありません。  受け取る方は、回答者の人間っぽい部分を確認して、その回答のリアルさに感激するのです。 (・・・と、思うように私はしています ぅっ) 30.宝物は >文学の世界に もう一度引寄せてもらったこと・・  今を生きる人たちの最先端といってもいいこのサイトですが、私もずいぶん懐かしいものに出会っています。 文学に詳しい方々が大勢おられたのは私も意外でした。しかもその方たちはとても優しい・・。 ボキャブラリーや言葉の使い方、本や作家に関する知識から漢字の読み方に至るまで、勉強させていただいてます。(もちろん、thingさんにも。ん?、さほど成果はあらわれてない・・・ぅ~、汗) 31.>そんななかにも時折見られるその人の素顔らしきもの。これぞまさに「灰の中のダイヤモンド」・・  ひとめ見て、きらきらしているものは、たいしたこと無かったりします。 手のひらでさわって、ほお寄せてみて気付くダイヤモンドを見つけたいですよね。 32.HNへの自信  哲学の香りがするHNですね・・、と以前書かせていただきました。 「boyager」という具体性を持つ名前より、「thing」さんの方が無機質な深みが感じられて、(私は)ずっと素敵だと思います。 thingさん、ご乗船ありがとうございました。 どうかこのサイトで、良い旅をお続け下さい。 ♪(^-^)ゞ

• mamaty
回答No.14

いよいよ最終列車ですか。これで最後かと思うとちょっと寂しいですね。 でも、乗り遅れると後悔しそうな気がするので、少し発車時間まで余裕のあるうちにおやつ持参で乗り込むことに致しましょう。 枯れ木山駅まで切符も買って、乗り越しのないよう注意して。 27.本当の「自分」? A.です。酢です。酢は本当に便利な調味料で…ぁ間違えた。素顔です。 普段の私も公私の区別をつけてその場に居る常識は持ち合わせていますからね。えっへん( ̄ー+ ̄) したがって、常に素顔の私です。 ただ、しゃべるスピードは文字では伝わらないので、多分誤解されているだろうなと思うことはあります(笑) 実際の私はの~んびりしゃべるし、あまり難しい言葉遣いはしません。 回答のときなども、時間をかけて言葉を選びながら書き込んでいるけれど(そのため何度締め切られていた事か…)、送信してしまえば一瞬のことですから、普段の私より頭良く見えるのではないでしょうか。なに?そうでもない?(爆) 28.『このサイトはネット上の○○である』   どこでもドア。好きなところへ行けます。観光も出来るし、勉強も出来る。 でも本当に行きたい場所には決して行けない。漫画を読んでいるのと同じかも知れない。 本当に行きたい場所にいく事はドラえもんでは叶えてはもらえない。でもヒントは教えてもらえる…ヤバい、グダグダになってきた☆ 29.やらかしてしまったボケ ええ?!私が?ボケなんかするワケないですよ。ありえない。   (-∇-)? …遂に末期症状が。 30.見つけた宝物 宝物はたくさん拾いました。 宝物なのでそうそう他人にはお教えできませんが…笑顔を手に入れたことが一番の宝物かしら。ぷぷぷ。 itabさんもきっとたくさんお持ちでしょう。今回の33の質問は中でも光り輝く宝石なのでしょうね。(あ!これオチで使う予定でしたか?(`▽´)イヒヒ) 31.利用する理由   これもAが大きいかな?Bも言えますね。Cもあるし。 ってことで、F. とにかく面白いから。なんとでも言ってください。~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ 32.自分のHNに自信 実は私も何回か撥ねられて適当につけたHNなんです。だからあまり自信はないです。 でもmamaがつくHNの方はたくさんいらっしゃるので目立たなくていいです(笑)目立つの嫌いなので。実生活でもママと呼ばれているので、違和感がないトコは気に入ってます♪ 33.なぜ、このアンケートに回答したの? そりゃ、続きをどうしたらいいか伺おうと思って。 メイちゃんの子どもの末っ子はとりあえずお約束で双子、2歳くらいが可愛いかなとか。 今回はその後なんで、テーマとしては環境破壊についてを盛り込むべきだろうとかね。 ありきたりな話しか考え付かない私のプロットとしては…(いったい何の話だ?)(笑)  >ありがとうございました。m(_ _)m どういたしまして。あまり面白くない回答でごめんなさい。もっと笑いの取れる回答をしたかったんですが(ぉぃ) そろそろ下車駅が近づいてきてしまったようですね。 またいつかお会いできる日を楽しみにしております。  ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ な~んちゃって (*^▽^*)ゞ

itab
質問者

お礼

すっぴんで無口なmamatyさん(ぅっ)、いつもありがとうございます。 枯れ木山駅は終着駅ですので乗り越しの心配はご無用なのですが、目的の駅についてもずっと乗っていたい電車ってありますよね。♪ この質問をそんな電車のように思ってくださってありがとうございます。(←かってな想像) 28.「このサイトはネット上のどこでもドア」  なるほど、そうきましたか。いくぶん反則気味のご回答のような気もしますが、ドラちゃんに免じてOKとしましょう。(笑) >でも本当に行きたい場所には決して行けない。 私を含めて、この気持ちを理解できる方々は多いと思います・・。 (グダグダになるのでこれ以上は書けない) 29.やらかしてしまったボケ >ありえない。 これは一般論ですが、その状態に気付かない・・人っておられますよね~。 自分が見えてない人というのでしょうか、あくまで一般論ですが。 こういう方には、逆らわない方がいいんですよね。(ぉ~ぃ) 30.>今回の33の質問は中でも光り輝く宝石なのでしょうね・・ 私にとって・・ダイヤモンドですね。♪ ・・でも拾ったのなら、と、届けなくては~!。 32.自分のHNに自信 「mamatyさん」。誰もがなついてしまう親近感・・といえば失礼になるのでしょうか。 安心と優しさが感じられるとても良いお名前だと思います。 シンプル→素→親近感・・・もちろん「違和感」は無いです。 物語の続編は(文字数の都合で?)お教え出来ませんでした。 なんでしたら正式にご質問されればいかがでしょう、権利は譲ります。(ぉぃ) ありがとうございました。とても楽しかったです。♪ PS.あの~、ずっと気になっていたのですが、お、おやつはどこにいったんでしょうね? (ぉ~~~ぃ) ♪(^-^)ゞ

• igmp
回答No.13

>27.いきなりですが、回答者のあなたは本当の「自分」ですか? ■A、いつもの素顔のまま答えている >28.『このサイトはネット上の○○である』 ■居酒屋 >29.あなたがこのサイトでやらかしてしまったボケをひとつふたつ教えてください。 ■削除されてしまったあの質問、あの回答 >30.あなたがこのサイトで見つけた宝物をひとつ教えてください。 ■感謝・尊敬の気持ち >31.あなたが情報の入手、提供以外に、このサイトを利用する最も大きな理由は何ですか。 ■A、人間ウォッチング >32.あなたは、自分のHNに自信がありますか。 ■はい。やはり愛で始まるHNは最高!(ですよね?) >33.最後の質問です。あなたはなぜ、このアンケートに回答したのですか? ■【最終章】という言葉に騙されてやってまいりました(ぉ~ぃ!)。 以上、(夜の)素顔のままで回答してみました(^_^)。 (^-^)ノ~~マタネ-☆

itab
質問者

お礼

騙されてやってきたigmpさん、ご回答ありがとうございます。(ぉぃ) igさんの場合、わざわざ回答いただかなくても、概ねお考えは存じ上げていますよ。 「素顔~居酒屋~削除・・・」 やっぱり思った通りのご回答が続きますね~。 でも、どこかにキラリと光るものがあるのかな、と見渡してみると・・・   ・・・・・ おお、これだ! >>30.あなたがこのサイトで見つけた宝物をひとつ教えてください。 >■感謝・尊敬の気持ち   ↑↑ ↑↑ いやぁ、そ、そんなぁ・・照れますね~♪(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*) igmpさん、21:39のご回答ありがとうございました。 この事実を「こわ~い話」に投稿しようと思ったのですが、「ボツ」が怖かったのでやめました。 今日は悪酔いしないように、早めに寝ようと思います。 では、股股団長代表監督さま、 おやすみん、なさいませ~。♪(^-^)ゞ

回答No.12

終わりよければ全てよし。このことわざにもあるようにきちんとオチ付けときゃこれまでの建前の回答は清算されます。 んなこと思うわけないでしょ^^; ということで回答。 >27.いきなりですが、回答者のあなたは本当の「自分」ですか? B。 多少は致し方ないものがありますが、ウソはつきたくないので。 >28.『このサイトはネット上の○○である』 長野市。利用者はまあこれぐらいかと思いまして。 って人口だけで判断(笑) >29.あなたがこのサイトでやらかしてしまったボケをひとつふたつ教えてください。 このアンケートへの回答(コラ) >30.あなたがこのサイトで見つけた宝物をひとつ教えてください。  特定のQ&Aでも、きっかけになった趣味でも、感激した言葉でも・・、どんなものでも自由にお答え下さい。 (宝物とまでいえないけれど、これは良かった!と思ったことでも結構です) itabという師に出会えたこと・・・ まあ当たらずとも遠からず・・・(コラ) >31.あなたが情報の入手、提供以外に、このサイトを利用する最も大きな理由は何ですか。 B、D 自分を表現したいですよそりゃ(笑) しっかしまあ~長野市にはいろんな人間がいるもんだ (爆) >32.あなたは、自分のHNに自信がありますか。(深く考えずに、自由にお答え下さい) あるから付けたに決まっとるでしょうが!!!(何故怒る) >33.最後の質問です。あなたはなぜ、このアンケートに回答したのですか? 建前(違う違う) 最後はオチャラケ路線にしました。 お目にかかることは二度とないでしょう。(コラ) (しっかし今日の幕下熱戦が多いなぁ~音声だけだけど^_^;)

itab
質問者

お礼

オチャラケ路線は私も嫌いな方ではないのですが、どこかキラリと光るものがなければつまらないだけになります。しかも、サイト参加の目的として「自己表現」を標榜しているのですから。 え~と、そういう目でご回答を拝見すると・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ え~と、きらりと光るものと・・・ おおっ、これか! >お目にかかることは二度とないでしょう。(コラ) aknassoiurnijくん、ありがとう。 この質問はアンケートですから、みなさんのように(建前ではなく)素直に感じるままを書いてくれていればいいんですよ~。 ※もし、素直に書かれていないとすれば、おじさんは少し残念ですが。 ps.とにかく、楽しくて有意義な夏休みをお過ごしください。(^_^)/~

• gorou3
回答No.11

27.いきなりですが、回答者のあなたは本当の「自分」ですか?  A、はい、いつもたいしたことない私です。普段からレベル低かったのです。 28.『このサイトはネット上の○○である』  ブラックホール。  楽しい質問は屠られ。  良い回答は過去という深い闇のかなたへ。   29.あなたがこのサイトでやらかしてしまったボケをひとつふたつ教えてください。  さっきある質問の回答がまとまったら締め切れらてた。使いまわししよう。  あと、ある歌に関する質問が削○されたこと。 30.あなたがこのサイトで見つけた宝物をひとつ教えてください。  はじめ、初期の自分のアホな質問を考えましたが、今日はやはりしつこく!  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=662190   31.あなたが情報の入手、提供以外に、このサイトを利用する最も大きな理由は何ですか。  F、深く考えてやってないもーん。   (ここで過去のとりこぼしを2つ) 3.あなたにとって、気になるHNさんが何人くらいいますか。  昔は10人、今は5人くらいでしょうか。  昨日、難しい質問(教育カテ)に素晴らしい回答をしている人を発見しました。  こういう人がいるからやめられない。 25.お礼をするときの心がけをひとつ教えてください。  はじめの回答にはすぐお礼します。後の回答者さんたちが安心するので。  後はゆっくりと。 32.あなたは、自分のHNに自信がありますか。  ?しいて言えばgorou2のほうがよかった? 33.最後の質問です。あなたはなぜ、このアンケートに回答したのですか?  無論、毎日出るか出るかとチェックしてました。  (その割りにテンション低くてすみませんね。やっぱり削○の傷が深くて)  ・・・で、あとどうします?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=662190
itab
質問者

お礼

27.>いつもたいしたことない私です・・・  いきなり、ご謙遜ですね。 そんなことはありません、gorou3さんのファンの方も存じておりますよ~。 私のいつぞやの辛口批評?のことなら気になさらないでください、焼きもちみたいなもんです。 28.このサイトはサイト上のブラックホール・・・。 >楽しい質問は屠られ。 >良い回答は過去という深い闇のかなたへ・・・ ん~・・・・、了解!。(ぉぃ) でも、楽しい質問もまだまだたくさん生き残ってますし、ホントに良い回答は語り継がれたり質問者や閲覧者の心の中にしっかりと残っていると思いますよ~。♪ 29.>ある歌に関する質問が削○されたこと・・・ どのような内容のQ&Aか分からないのですが、著作権に関しての削除であるなら致し方ないような気がします。JASRACは、歌詞をそのまま転載するのを禁じています(どんなに短くてもその歌が特定できるものは不可)。これについて大いに疑問はあると思うのですが、ルールはルール、サイト側としても守るよりほか無いのでしょう。 (それとも、あのことかなぁ・・・ぅっ) 削除に関して、別のQ&Aで最近私も、自分の考えを述べているのですが、気にすればするほど考えが窮屈になってきて、肩の凝る投稿になってしまうような気がします。 ある程度の(自らの)ガイドラインは持つべきとは思いますが、「削除は結果」と割り切って、今まで通りのスタンスで参加し続けたいです。   32.>しいて言えばgorou2のほうがよかった?  え~、「ごろうさんさん」より「ごろうにいさん」の方が読みやすいことは確かですが・・・(笑) >・・・で、あとどうします?  ・・・・「33の質問【番外編】」ってのはあり、でしょうか?(ぉぃ) gorou3さん、このシリーズの準レギュラー?としてのご回答、ありがとうございました。 とりこぼし二つも、しっかりと私のアンケートデータベースに登録しておきます!。 ♪(^-^)ゞ

noname#84897
noname#84897
回答No.10

27) A.常に素顔のまま。いいトシなので若い人に余裕で説教垂れて、自己満に浸ってたりする(一部ですごく嫌われていると思う)。実の娘はもう私の言うことなんかきかないで言い返すからね(ため息)。 別にレベルは下げないけど、このトシになったら当然常識として知ってて、「あれ? 知らないの?」って質問も多いですね。 28) 闇鍋。ごった煮。 29) MT車の質問なのに、AT車のつもりで答えてしまった。だからかどうか、私だけ無視された(と思う)。 自転車どうしの事故なのに、車と自転車の事故と勘違いして、過激に怒った。他の回答者さんがなだめてくれました。 ふざけた回答だと思い、ふざけてお礼を言ったら、正しい回答でほかの回答者さんにたしなめられた。 、、、この類いの失敗は数知れず。 30) ひと回り年上の、DVで苦しんだバツイチの女性と結婚し、トラウマといっしょに闘っているらしい純情青年の存在。 プライバシーを開陳し過ぎたからか、HNを変えてしまったみたい。いまは幸せかなあと時々思い出します。 31) 人間ウォッチングというか、社会の縮図で面白いです。きょう、「鼻くそと耳あかとヘソのゴマの味が違うのはなぜか」という質問に真面目に答えたところだけど(おひまな人は答えてあげて下さい。笑)、そんな疑問をもつアホもいるんだとゲラゲラ。 32) 自信ないです。昔のニックネームを気軽につけてしまって、ちょっぴり後悔してる。だって、登録しようとしたHNが軒並み使用不可だったんだもの。ちなみにゴルゴ14、15、16、I_every_woman(ボディガード)もダメだったのには娘と爆笑しました。 33) 最初の時「ほかの質問もしてね!」と書いたから。ほかのは見逃した。 それから、「NSP」をご存知の質問者さんに敬意を表して。(だよね?)

itab
質問者

お礼

dashiさん、3月の創刊号以来のご登場、ありがとうございます。 27)>このトシになったら当然常識として知ってて、「あれ? 知らないの?」って質問も多いですね・・・ dashiさんは、このサイトの「シルバー人材センター!」ですね。(し、失礼・・) どちらにしても、貴重な存在だと思います。^^) 28)このサイトは、闇鍋、ごった煮。 いかにも・・ですが、ネットそのものも「闇鍋、ごった煮」かと。 29)ん~、dashiさんならではの数々の失敗談。勉強になります。(ぉぃ) 30)ときどき、TVドラマにもないような現実にこのサイトで出会うことがあります。深くて重い筋書きのないドラマに・・。 そんなときこそ、dashiさんのようなシルバー・・ち、違った「人生の達人」の出番かもしれませんね。 ご紹介いただいた物語は残念ながら存じませんが、夥しい数の見えないエールも(その青年に)きっと届いてくれてると信じたいです。 31)>鼻くそと耳あかとヘソのゴマの味が違うのは・・・ わ、私にはとてもそんな高尚な質問には答えられそうもありませ~ん。(笑) 32)dashiさんは、ダッシュ愛!だと思ってました。(勝手な印象で・・) 自信持ってください。「ゴルゴ14」よりは数倍良いHNだと思いますよ。 いやぁ~、dashiさんのお人柄を思わせる【素顔のまんまの】ご回答ありがとうございました。 >最初の時「ほかの質問もしてね!」と書いたから。 で、シリーズ化のきっかけになったことでも感謝します。 ※今日は久しぶりに「NSP」を聴いてみようかなぁ・・・ ♪(^-^)ゞ

• huyumi
回答No.9

おはようございます。 設問に沿って回答しますね。 27)概ねAのつもりですがC,D以外の姿、と申しましょう。 但しEのように特定の人で変える事はありません。 質問内容で変える事は多々あります。レベルは下げません。 28)病院(すぐに処置できる人、何度でも通う人、流行病のようになる状態もあり それを診察、執刀できる医師、看護婦もたくさんいるという意味) 29)ある事はあるのですが忘れました。 30)これ以上ないだろというくらいすごく嫌な事があって落ち込んで 弱音を書き込んだら沢山の温かい言葉を戴きました。本当に感謝しています。 31)一つだけならA。複数回答でもよければCとD。 32)誇りはあります。寒い季節を冠していますが、温かい響きなので 33)最近全く無かった(私には)アンケートらしいアンケートだからです。

itab
質問者

お礼

huyumiさん、ありがとうございます。 27.ほぼ素顔で、というお答えですね。  たぶん、これがいちばん楽で、長く(このサイトと)つきあえる秘訣かもしれませんね。♪ 28.このサイトはネット上の「病院」。  なるほど。いろんな患者さんが訪れて、医師や看護師もいろんな人がいます。 (・・・今日はいろんな・・・だけで置いておきましょう ^^;) 29.このサイトでのボケは >ある事はあるのですが忘れました。 はい。こういうのもれっきとしたボケ、ですよね。(笑) 30.宝物は、人の優しさ・・ですね。 親身になってのアドバイスというのには、今の実社会ではなかなか出会えません。 このサイトでの優しさと感謝の連鎖は、この世も捨てたもんじゃないというのを感じさせてくれますよね。 32.HNに誇りあり、ですね。♪ ん~、きっとひらかなでの表記の方がぴたっとくるんですよね。 穏やかで温かいイメージですね。 人間ウォッチングやボランティア、自己表現など多目的利用をされている(笑)、huyumiさん、今回はこのサイトの健康診断に!?お答えいただきありがとうございました!。 アンケート回答らしいアンケート回答に感謝します。(^^♪

回答No.8

ワーイ♪最後まで参加できた~(^-^) 今回も宜しくお願いします。 >・・回答者のあなたは本当の「自分」ですか? C、よそいきの顔をしていると思う たぶんいい子ぶってると思いますよ(苦笑) >『このサイトはネット上の○○である』 交差点 なぜか漫画(だったかな?読んだことないのですが)の「人間交差点」という言葉が浮かんだので。 >あなたがこのサイトでやらかしてしまったボケ・・・ よそいきバージョンなんで(笑)ボケたりなんぞしてないはずなんですが・・・相談系の質問に、便乗して愚痴ってしまった。回答になってないよ!(呆) >このサイトで見つけた宝物・・・ 人情 見ず知らずの人にとても助けて頂いています(*^^*) >・・情報の入手、提供以外に、このサイトを利用する最も大きな理由・・ A、人間ウォッチング 色んな人がいておもしろいです! >自分のHNに自信がありますか・・・ あります。 憧れの女性からお借りしました。 >このアンケートに回答したのですか? 最初はたまたまだったんですけど・・気がついたら夢中になっていました(ポ) 馴れ合うのは好きな方じゃないんですが、たまにはこんな「お馴染み」になるのもいいなぁ~と思いました。 こちらこそありがとうございました(^O^) 楽しかったです。

itab
質問者

お礼

「人間交差点」というコミックは私も前から興味あるのですが、未だに読めずにいます。 言葉の響きだけで言えば、確かにそうですね。 「このサイトは人間交差点」。 いろんな絡まった悩みや想いが交差点の前では渋滞していても、出て行くときにはほぐれて、スムーズな流れになっている・・が理想なんですよね。 現実には、交差点内での事故も希にあるようですが。^^;) ボケは、>相談系の質問に、便乗して愚痴ってしまった・・・ 回答するときは冷静にと思うのですが、やはり感情移入してしまったり、思い入れが強くなったりして、ついつい・・・ですよね。 でも少なくともアドバイスする方の立場なのですから、質問者の不利益にだけはならないようにと私も思っています。 >>自分のHNに自信がありますか・・・ >あります。 >憧れの女性からお借りしました。 かっこいいHN、賢そうなHN、可愛いHN、意味不明のHN(笑)・・・いろんなHNがありますが、つぶやくだけでほっとするようなHNさんもおられます。 「やすみんニューヨーク」さんと勝手に呼ばせていただいてます。(汗) とても良いお名前だと思います。 あ、あまりなれ合うのがお好きではないようですのでこの辺で。(^^;) 創刊号から何度も登場いただいた yasumin_NYさん、ありがとうございました。 いい子ぶってのご回答に!?感謝します~。 ♪(^-^)ゞ