• 締切済み

MacOSのIE(5.2)で表示しているアプレットから次画面へ遷移する方法

お世話になります。 掲題の件、詳しい方いらしたら教えてください。 Appletのshowdocumentが動作しない上に、LiveConnect使用出来ないので八方塞です・・。

• Java

みんなの回答

• had4149
回答No.1

HTMLで言うハイパーリンクをAppletで実現するやり方ですよね? それでしたら以下のようになります。 import java.awt.*; import java.awt.event.*; import java.net.*; import java.applet.*; public class Link extends Applet implements ActionListener{ Button bt; URL url; String s,st; AppletContext ac; public void init(){ try{ url=getCodeBase(); String str="リンク先のURL"; url=new URL(str); } catch(Exception e){ System.out.println(""+e); } bt=new Button("test"); bt.addActionListener(this); add(bt); } public void actionPerformed(ActionEvent ae){ ac=getAppletContext(); try{ ac.showDocument(url,"_self"); }catch(Exception e){ e.printStackTrace(); } } public void paint(Graphics g){ String str=url.toString(); g.drawString(str,10,40); } }

net-in
質問者

お礼

それはshowDocment使ってますよね。