• ベストアンサー

FOMAからMOVAへ機種変更

先日FOMA新規契約したのですが動作が遅くてどうにもなじめません。 そんなわけで前から気になっていたプレミニに機種変更できないのかなと思ったのですが、可能なのでしょうか? ものすごい手数料とかかかるのでしょうか? どなたかご存知の方おられましたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horopon
回答No.4

1年契約に入っていたらお金が発生したとおもいますが、 また買ったお店などでは何ヶ月以内機種変禁止みたいなきまりがあったりしたと思います。 白ロムお持ちでしたら質問者様の通り2千で出来たと思います。 FOMAは売ってしまいましょう^^

その他の回答 (5)

• newG
回答No.6

機種代金が高くなるだけで可能だし、いちねん割引の解約金もかからない。 でも最初のフォーマ機種の選択といいなんとなく質問氏の機種を見る目がない様に思う。買う前に使い勝手をもうちょっと調べた方が良い。 preminiもかなり癖のある端末なので色々知った上でならば良いけどpreminiにされてからまた後悔なさらない様に祈ってます。 premini-IIやpremini-IISならまだ良いが、最後に請求書が来て泣くといった事も考えられる。

• hika_chan_
回答No.5

「先日」や「いちねん割引」とかいろいろ出ていますが、これは、「店頭で」買うときや解約するときに重要であって、持ち込み機種変なら問題ないです。 手数料はFOMA→mova:2100円 です。 ただ、機種変するときに端末をチェックするので壊さないように気をつけましょう(笑)

boo2004
質問者

お礼

そうでしたか。 週末にでもショップに行ってみようかとおもいます。 ありがとうございました。

回答No.3

NO.2です。 契約してすぐですと、機種変でも高いと思います。 あなたが使った電話機はもう他人には売れませんので廃棄処分になるからです。

回答No.2

FOMAからMOVAだけではなく、MOVAどうしでも 契約してすぐは違約金とられますよ。 最低半年は使ってもらわないと携帯会社が販売店に支払ったバック・マージンが台無しになるからです。

boo2004
質問者

お礼

解約はしないのです。機種変更です。前に7ヶ月しばりあった1円携帯使っていたときも購入店に聞いたら機種変更は問題ないといわれたもので。

• horaemon
回答No.1

可能ですが、先日機種変に行ったら、古い型遅れの機種しかできないと言われたのでやめてきました。 どうやらFOMAへ乗り換えはお勧めするが、逆はやりずらいように作戦を練っているとしか思えません。 これならみんなAUにしても仕方ないなと思いました。

boo2004
質問者

お礼

そうですか。ちなみにプレミニの白ロム持込で機種変しようかと考え中です。通常の機種変更料金2000円でできると考えていいのでしょうか。