• ベストアンサー

画面のサイズと色が変なんです(→o←)

ban001の回答

  • ban001
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

ハイコントラストとかはしてないですよね? してたら淡い緑みたいな色になるはずですが。

noname#16248
質問者

補足

ありがとうございます☆ すみません。【ハイコントラスト】とは何でしょうか? ヤフーで検索してみたのですが、理解できないんです。。

関連するQ&A

  • 画面の色が変!

    会社で使用している1台のPCの画面が変な色になってしまいました。 アイコンが全体的に薄いグリーンがかかっています。 あとは、ツールバーも同じような色に。 アイコンを右クリックした時に出る表示(名前が分かりません)や ダブルクリックした時に出る表示全てが同じように薄いグリーンに なっています。 多分、もとは白かったと思われる所全てが変わってしまっています。 とにかく気持ち悪い色で、目も疲れるので早く直したいです。 初期設定に直したいのですが、どうやったら直りますでしょうか。 画面のプロパティ→デザイン でも見たのですが分かりませんでした。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • パソコンの画面が変な色

    起動するとすぐ、パソコンの画面が変な色になってしまいます。 画面が変な色になる以外は何も問題はないのですが、 かすれた感じですごく見にくいのです。 何が原因なのでしょうか…? 初心者なので専門用語みたいなのがあまり分からないので分かりやすく教えていただける方、お願いします。

  • 画面の色とサイズが変わってしまいました

    IEから「Google」で検索したページを見に行きました。 そろそろ、終わりにしようと思い、ウィンドウを消したら、 壁紙が、そのサイトで見たものに変わっており、「画面の領域」が最大にしていたのに、最小になってしまっていました。 再起動をしたら、今度は色まで「16色」になってしまい、壁紙を戻し、画面の設定を変えて再起動をしても、色と、画面のサイズが戻りません。 なお、今、そのサイトを見に行っても、壁紙は変わりませんでした。 どうすれば、もとに戻るでしょうか? 助けてください! (過去に同様の質問がありましたら、ごめんなさい。 御手数ですが、URLお教えて下さい。m(__)m)

  • 画面の色が変に・・・

    今年の5月に、NECのVALUESTAR N を購入したのですが 一ヵ月後くらいになって、今までの白色だったところに水色の縦線がはいったり 黒色のところに赤い斑点ができたり、と色が変になっていて困っています。 リフレッシュレートというものを変更しようとしてみたのですが、60ヘルツしか選択できませんでした。 色々な質問を見たのですが、画面に衝撃とかは与えてないし、買ってすぐだからボードがおかしくなるとは思えません。 原因がまったくつかめないので、わかる方がいたら回答おねがいします。

  • 液晶画面の色が変

    ノートパソコン東芝のダイナブックを使っています。3日前から急に画面の色が変わりました。コントロールパネルから色変更の操作を行ったがうまくいかず、リカバリーを行っても画面の色が変なままになっています。症状はパソコンを立ち上げるときにロゴのバック画面は赤になって(正常は黒です)、立ち上げてからマウスの色は薄いブルー色になって、文字の色も見にくく、非常に困っています。何か対症方法があればを教えてほしい、宜しくお願いします。

  • ブラウン管テレビを使ってます。数ヶ月前から画面が暗くなり色がときどき変

    ブラウン管テレビを使ってます。数ヶ月前から画面が暗くなり色がときどき変な感じになります。白黒に近いんですが、正確に言うと「緑黒」です。もう15年使ってますし故障も仕方ないと思いますが、知りたいのはこのまま使いすぎても目に問題はないかどうかです。ちょっと暗いせいか目が疲れる感じがするんです。使い続けるのは危険ですか?

  • 画面に変な色が・・

    今日、何日間もPCを閉じずフル活用だったのでPCを休ませようと一旦電源を切ってしばらくしてつけるといつもは白いハズのバーが黄ばんだ色になっていたり壁紙がところどころ変な色になっていたりPCでテレビを見ようとすると映像に青やら黄色やら変な色がついて映像が流れるようになってしまい、何をするにもその変な色がついた上体で画像が表示されます。どうすれば元に戻るのでしょうか?

  • 画面のサイズと色が

    OSはウィンドウズ98を使っています。PCはFMV-BIBLONU(4)23です。 セーフモードでスキャンディスクとデフラグをした後、通常のモードに戻してから再起動すると、画面の大きさがセーフモード時と同じままになってしまいました。色も変です。 コントロールパネルの画面の設定が16色で640×480になっていたので、256色で800×600に変更しました。 ところが、再起動したら変更されてないのです。何度やっても同じです。 どうすればいいでしょうか? 

  • ウインドウズメディアプレーヤーの画面が変‥

    普通のサイズで見ると問題ないのですがツールバー上でビデオを見ると画面の色が変になってしまいます‥(画面を小さくすると) 何が原因なのでしょうか?

  • 動画のサイズがディスプレイの画面のサイズよりも多くて再生が・・・;

    こんばんは。 僕は先ほど1280×720の動画を再生しようとしたのですがまず「Gom player」で再生した所いきなりモニターの画面が真っ暗になりしばらくするとその動画の音声だけが聞こえてきて少し待つと「ディスプレイとの応答が・・・」となにやらメッセージがでました。 気がつくとプレイヤーのバーが異様に大きくなっていてディスプレイを見るとまるで変な空間のように色が変になっていて(減色という物なのですかね?)ショートカットやファイルなどのアイコンも巨大化していてしかも大きいせいかデスクトップの全てを表示しきれていませんでした。 一度再起動したら「システムは深刻なエラーから復帰しました。」とでて次はダメ元で「windows player」で再生してみましたが同じ結果になりました。 原因はおそらくモニターの画面サイズよりも動画のサイズが大きいためでしょう。 それでもどうにかしてその動画を再生できるようにできないでしょうか?; 拡張子はaviでサイズは1.5Gです。