• 締切済み

アメリカのポップシーンについて

アメリカのポップシーンの歴史について、詳しい方いらっしゃいましたら教えてほしいです! 洋楽はまったくわからず、発祥?や発展について 知りたいと思っています。 よろしくお願いいたします!!

みんなの回答

回答No.2

こんにちは、難しい質問です。 あまりに範囲が広いです。 カントリー&ウエスタンがロカビリー、ロックンロール、サイケデリックロック、ウエストコーストなどに広がっていきます。 ボーカルで言えば、プレスリー、エンゲルベルトフンパーデンク、トム・ジョーンズ、など、、。 私は現在のロックの源流の一つに、「ママス&パパス」「ドアーズ」「ジェファーソンエアプレイン」が有ると思います。 それからの進化「CSN&Y」、「イーグルス」、「ドゥービー・ブラザーズ」、「ケニー・ロギンス」「ジャクソン・ブラウン」 などに進化。 多すぎて書ききれません、、。 もう少し絞り込んで下さい。

回答No.1

答えにはなっていないのですが 参考までに述べさせていただきますね テレビ朝日の木曜夜中に放映している ベストヒットUSAという番組がお薦めです。 最近の音楽や、カナリ昔の音楽も取り扱ってますし 何より詳しく解説しているので 歴史などを知りたいなら見てみるのも良いと思います