• ベストアンサー

湯冷まし代わりに浄水ポットの水は使えないのですか?

misaki2888の回答

回答No.2

メーカーによってかもしれませんが、「アルカリイオン水」にしてしまう浄水ポット&浄水器があります。 アルカリイオン水を赤ちゃんにあげるとお腹がゆるくなってしまいます。 ですので、アルカリイオン水にしてしまう浄水ポットでしたら不向きです。

yuriima
質問者

お礼

アルカリイオン水は不向きだという話しはやはり聞いたことがあります。 無難に、湯冷ましを使おうと思います。 ご回答どうもありがとうございました。