• ベストアンサー

排卵予定日は?妊娠の可能性は?次の生理の日は?

出産して5月4日に初めての生理、次は6月12日でした 次の生理の予定はいつでしょうか?今日クリアブルーで検査しましたが陰性でした また危険日はいつになりますか?教えてください 経済的な面で今は出産できません(とても身勝手ですが)6月29日に仲良くしましたが、最後まではしませんでした そんなでも可能性はありますか?教えてください 

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.4

みなさんが回答している通り、出産後は生理周期が定まらず、排卵日を予想するのは難しいです。 5/4と6/12に生理が来たという情報だけで考えると、この間の生理周期は39日です。 妊娠・出産される前の生理周期はもっと短かったのではないですか? それを考えてもまだまだ安定してるようには見えないのではないですか? 仮に次回も39日周期でくるとすると、7/21が生理予定日で、排卵日は7/7くらいと予想されますが、この計算通りに排卵される可能性は低いです。 もっと早いかもしれないし、もっと遅いかもしれない。 排卵自体が無いかもしれません。 妊娠を望まないのであれば、いつであってもきちんと避妊をすることをお勧めします。 最後までしなかった、といっても妊娠の可能性は少ないけども有りますよ。 一番良いのは基礎体温を測ることですが、これができないようでしたらきちんと避妊具を付けましょう。

ayako0811
質問者

お礼

本当に参考になりました 確かに次に生理を予想するのは難しいですよね ちょっと今不安でますます生理が遅れるかもしれないですね 周期は前35日から36日だいたい一週間遅れていました。今回身にしみてこれから気をつけたいと思います 本当にありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

危険日というのは、きちんと基礎体温をはかり、排卵日を予想した上で、ある程度分かるものです。 妊娠を望まないようであれば、避妊する事です。

  • rettynna
  • ベストアンサー率14% (28/200)
回答No.2

産後特に授乳期間はなかなか生理周期は安定しません. 今日検査して陰性だからといって安心しないでくださいね.可能性はあります. 最後までしなかったからと言って妊娠しないとも限りません.太ももについた精液がちゃんとたどり着き妊娠した例もありますから. 先走り液(つまり,ペニスの先から出てくる透明な液)にも精子は含まれます. 第二子をいまは望まないのであれば,しっかり避妊してください! 脅かすつもりはありませんが,こういう事例で「年子」というのも多いんですよ. 仲がよろしいのは喜ばしいことですが,気をつけてくださいね.

ayako0811
質問者

お礼

ありがとうございます 驚きました 太ももについた精液で妊娠ですか? 確かに私の安易な考えが悪かったと思っています。 2004年3月に出産して10ヶ月授乳した後5月に始めて生理がきました 生理って不安などでさらに遅れるんですよね・・・。 本当にありがとうございます

回答No.1

はじめまして。 産後の生理が始まって直ぐの頃は、割とリズムが狂いがちだと思います。 ですので、危険日がいつかと聞かれてもみなさん分からないのではないでしょうか? もし、妊娠をして困るのであれば基礎体温を付けるだとか、きちんと避妊をするという事で対処して下さい。

ayako0811
質問者

お礼

ありがとうございます たしかに望まない妊娠なだけに自分の愚かさにあきれます 基礎体温つけてみたいと思います

関連するQ&A

  • 生理予定日に陰性でも、妊娠した方はいらっしゃいませんか?

    以前も質問させていただいた者です。 前回、生理予定日とは、排卵日から数えて14日だと 教えていただいたのですが、 ほかの方の経験談を見てみると、皆さん、 排卵日とは関係ない通常の生理予定日で検査を試されているようなので、 生理予定日翌日にクリアブルーで真っ白になってしまったということは、やはり可能性はないのでしょうか? クリアブルーは生理予定日でも妊娠していれば薄くラインが出るそうなので。 私と同じようなフライング検査で何度か陰性の末に妊娠したという経験者の方はいらしゃいませんか? 4/15 36.14 4/16 36.45 排卵検査薬陽性  仲良し 4/17 36.65  4/18 36.95 4/19 36.95 4/20 36.48 仲良し 4/21 36.78 4/22 測り忘れ 4/23 37.05 4/24 37.00  チェックワンファスト陰性 4/25 36.90 4/26 36.99 4/27 37.01  クリアブルー陰性(見事に真っ白です。。。) 基礎体温も高めで、気になってます。 よろしくお願いします。

  • 排卵日早い=生理早い?

    はじめまして。 初めて質問させていただきます。 2人目希望の28歳です。 前回生理 10/3~10/7 排卵予定日 10/24 次回生理予定日 11/7~ 生理周期は、大体32~35日です。 性交は10/14,10/19,10/22,10/23 全て中に出しています。 10/20産婦人科にて卵胞チェックを行い、片方しか確認出来ないので今月はもう排卵済みではないか、と言われました。 9月の生理は、排卵が遅れたため、生理も5日ほど遅れました。 と言うことは、排卵が早まると、生理も早くなるということで良いのでしょうか? ですが、今月は元々の生理予定日になっても、まだ生理が来ておらず、ここ2,3日ムカムカするような気がするので、もしかして…と期待を持っています。 そして、待ちきれず、生理予定日1日前の11/6 16:10頃クリアブルーにて検査。→陰性 5時間後に旦那と見てみると、うっすらと細い青い線が…!! ただ時間がかなり経っているので、どうかなと言う感じです。 そして、生理予定日の本日10:40頃再度クリアブルーにて検査。→陰性 やはり妊娠はできてないのでしょうか。 基礎体温はつけておりません。 が、ここ最近は少しほてった感じもするようなしないような…(;^ω^) 体験談などお聞かせいただければと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 排卵日検査薬 妊娠検査薬

     妊娠を希望している者です。 排卵日検査薬で陽性が出た次の日に性交があり、その後生理がきません。 もしや妊娠かも?と思い、妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。 排卵日検査薬を試したのは3/3(陽性)、3/4(陰性)、 性交があったのは3/4、生理予定日は3/21日で、周期は大体28~30日です。 妊娠検査薬はチェックワンファストで3/21、3/22 クリアブルーで3/24検査し、全て陰性でした。  排卵があったのは確かだと思うのですが、今日まだ生理がこないのは、妊娠の可能性はあるのでしょうか。  また同じような経験をされて、後日陽性がでられた方いらっしょいますか?

  • 生理来ません。妊娠の可能性について

    こんにちは。 標題通り、妊娠の可能性についてお伺いしたいです。 私は毎月アプリで生理日をつけ続けていて、29日周期です。(毎回ほとんど予定通りです) 前回は、 10月1日に生理が来ました。 10月11日に性交し、 アプリの排卵予定日は10月15日 次の生理予定日が10月30日 現在生理が5日遅れている状態です。 妊娠かどうか気になりすぎて、 11月2日(生理予定日から3日遅れ・最後の性交から三週間後)にクリアブルーで検査をして、陰性でした。 最後の性交から三週間たって、陰性だと妊娠の可能性はないと読んだことがあるのですが、本当なのでしょうか? あと2日経てば、生理予定日から1週間なのでもう一度検査薬を試してみようとは思うのですが、もう気になって気になってしまい、質問してしまいました。 どなたかこの件に詳しい方、ご教示いただけますでしょうか?

  • 生理予定日5日目

    また質問させていただきます。 生理予定日5日目にして、子宮口は遠く、硬いです。 基礎体温は1週間前からつけ始めたのですが、ずっと36.8や36.7をキープしています。性交から2週間後(生理予定日2日後)にクリアブルーで検査したところ、陰性でした。 生理前のお腹の痛さはあります。 妊娠しているのでしょうか? どなたか少しでもいいのでコメントお願いします。

  • 生理予定日5日後の検査で陰性・・・これって妊娠!?

    生理予定日から5日後に妊娠検査薬(クリアブルー)で検査したところ陰性でした。 *前回の生理は6/3~ *周期は33~35日 *仲良しは週1・2回 排卵日近くにも仲良しをしたのですが、これって妊娠してる可能性ありますか?

  • 生理予定1日後 陰性

    生理予定日1日後にクリアブルーを試しました。結果は陰性。正しい使用期間は生理予定日の一週間後なので、フライング検査だからまだ望みはあるのでしょうか?「クリアブルーは反応がよいので、生理予定日から陽性が出た」という書き込みを信じて使っちゃったんですけど。もう一度一週間後に生理が来なかったら試そうと思いますが、それまでにまたフライングしてしまいそうです・・・あるいは、それまでに生理が来ちゃうかも(ToT)皆さんの経験からまだ、望みがあるかどうかアドバイスできる方おられたらお願い致します。

  • 予定日から9日ですが生理が来ません。

    こんにちは、質問させて下さい。 今日で生理予定日(2/4)から9日目ですが生理が来ません。 今まで1~3日のずれはあったのですが、 それも本当に数少なく、こんなにも遅れた事がない為心配です…。 妊娠は希望していないのですが、 わたしの確認不足で、先月排卵日(1/21)の前日(1/20夜)に 避妊ありでしたが、行為がありました。 今日妊娠検査薬で朝一の尿で検査したところ、結果は陰性でした。 生理予定日からは1週間たっておりますし、 排卵日にあたってしまったかもしれない行為から3週間経っての結果です。 ここ最近の生理周期です。 生理は開始~終了まで約1週間、 周期は約30日です。 1月5日 12月4日 11月4日 10月5日 9月5日 8月5日 7月5日 また、これまでの経過をまとめると、 1月20日排卵予定日 1月21日性交(避妊あり) 2月4日生理予定日 2月11日検査薬(クリアブルー)陰性 です。 5~1週間ほど前から両胸の張り、いつもより強い痛みがあります。 実は先ほど婦人科にかかりまして、 恥ずかしながら無理やり採った病院の尿検査で陰性、 エコーを撮っても多分何も写っていないようで、 先生から「よくある生理遅れだと思いますよ、 2~3週間までには生理来ると思いますが、 それでも来なかったら受診してください。」と言われました。 性交日についての確認は問診も直接もなく、 「妊娠はしていませんか?」と尋ねたところ。 「ん~、わかんないよ、1週間後に妊娠するかもだし」と言われ…。 なんだかもやもやです。 排卵日をしっかり確認して、行為に及ばなかった私が悪いのですが…。 ただ胸の張りが強く、生理も初めてこんなに遅れ、 今更ながら不安でいっぱいです。 よく性交後3週間後陰性ならば妊娠はしていないと聞きます。 わたしのような排卵日に避妊具ありで行為があった場合でも、 それは確かなのでしょうか…? 先生のおっしゃる通り、あと2週間も3週間も待たなければ 妊娠は否定されないのでしょうか…? 生理予定日から今度は2週間後(1/14)に検査して、 陰性だとしたら妊娠してないという確立はかなりなものになりますでしょうか? どなたかおわかりになるかたいましたら、 ご回答いただけると幸いです。

  • 生理予定日、陰性

    生理予定日、陰性 9月2日が、生理予定日でしたが、生理が来ないため質問させていただきます。 前回生理が7月31日 周期は32~34日 排卵予定日8月19日 8月20日に仲良し 基礎体温は18日に35.85℃とかくっと下がりました。19日~21日の排卵日辺りで測るのを忘れ、いつ高温期に入ったか分かりませんが、22日から高温期のままです。ここ2~3日は36.8~37℃をうろうろしています。 吐き気と頭痛、生理痛のような下腹部の痛みがありました。 2日の生理予定日にクリアブルーで検査しましたが、陰性。 妊娠の可能性は低いでしょうか?

  • 生理予定日の次の日の着床出血?

    5月22日が一応生理予定日(1日~2日の変動)です。 生理予定日の次の日に おりものシートに茶オリのようなものがつきました。(極少量で拭いたら少しわかる程度今まで生理前は茶オリが出た事はありません) 生理予定日の次の日に着床出血はあり得るのでしょうか? 性行為は4日、5日、6日、7日(ルナルナの予測で排卵日) 10日、11日、12日、13日、14日、15日、16日です。 17日ごろからいつもより熱っぽくて下腹が痛みいつもの生理前症状と違った気がしたので 19日にチェックワンファストでフライング検査しましたが陰性でした。 もう少しで生理が来ると思っていた矢先の茶オリだったので着床出血を期待してしまっています(>_<) 今の時点で生理が来なくてもし妊娠していたら今日中(生理予定日の次の日)にクリアブルーを使ったら陽性反応は出ますかね? またフライングになってしまいますが(>_<) 今も微熱(平熱ですが37度代です)があります。 よろしかったらアドバイスよろしくお願いします 、

専門家に質問してみよう