• ベストアンサー

エクセルで作成した個人データのインポートの仕方

エクセルで作成した個人データを一括で、アクセスのテーブルにインポートしたいのですが、やり方がわかりません。どなたか、お分かりになる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254177
noname#254177
回答No.1

アクセスを開いて、テーブルの所を出す。 何もない所で右クリック インポートを選ぶ。 ファイルの種類をエクセルにする 目的のエクセルファイルを選んでインポート 目的のワークシートを選ぶ 先頭行に氏名・住所とかエクセルで入力している場合は、先頭行をフィールドとするにチェックを入れる 新規テーブルに保存する データ型に間違いないか確認する。 IDが必要な場合は主キーを自動的に設定するにチェック 名前をつけて完了 こんな感じです。 ほかには、アクセスで名簿と同じ体裁のテーブルを作り、そのテーブルを開いて、エクセルデータをコピーして貼り付ける方法もあります。

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.2

アクセスを起動して新規dbを作って ファイル>外部データの取込>インポート でどうですかね。