• 締切済み

CD-ROMからのEXEの起動について

企業では悪意のあるプログラムを起動させないために、CD-ROMからのEXEファイルの起動をできないようなポリシーをかけているところが多いと思います。この場合、各種PR用のCD-ROM等CD-ROMを挿入するとメニュープログラムがオートスタートするものも起動できません。このようなCD-ROMを個別に閲覧可能とする方法はないでしょうか。例えばオートスタートするプログラム名を個別に指定して起動可能とするようにポリシーを都度変えることはできますが、たいていstart.exeなど簡易なプログラム名なので、プログラム名を詐称して他のプログラムを起動される可能性を考えるとセキュリティレベルが落ちるので採用したくないのですが。よろしくお願いします。

• maui
  • お礼率79% (75/94)

みんなの回答

• notnot
回答No.1

PR用のものならプロテクトも掛かっていないでしょうから、ハードディスクに単純コピーして実行すれば良いと思います。