• ベストアンサー

公文 夏の特別学習 って何?

約2年、公文教室に行ってます。小2女児の母です。 先月「夏の特別学習申込書」というのを持ち帰り、本人も「夏休みは、する事がなく暇なので行きたい」との事で申し込みました。しかし本人、「内容はしらん」と言います。 どんな事をするのですが?昨年・一昨年は申し込みませんでしたが、今回は体力・持続力がかなりついてきたので受講させてみたいと思いましたが、普段の教材と違う事をするのでしょうか?同じ教材で進度が速くなるのでしょうか?経験されたかた、回答願います。

noname#12667

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250013
noname#250013
回答No.2

1カ月の月謝で夏休み40日分の学習が出来ます。 今現在公文で習っている人には関係ないのですが、習っていない科目があればそれを受ける事は出来ますよ。 家は国語と算数しかやっていないのですが、夏休みの特別学習で英語を申し込んでみました、お休み中なので時間もあるし、算数がちょっと中だるみ中なので気分転換もかねてます(笑) 申し込んだんですよね?それなら習っていない科目があったのかな?、申込書に科目を書く欄があったはずなんですけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。通っている教室は国・数だけなので、子供は2科目なのです。英語があるなんてうらやましいですね(笑) >1カ月の月謝で夏休み40日分の学習が出来ます。 そうなんですか。じゃあ他の夏期講習などに申し込む必要ないですね。 やっと納得、です。

質問者

補足

HPを見ても40日分の学習ができる旨の説明がなかったので不安でした。 #1様も、ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sachi218
回答No.1

うる覚えですが、無料体験だったと思います。 まだ公文を経験のない友達に紹介したり、 算数のみを学習していたら、国語や英語を その期間(およそ1ヶ月)は無料で学習でき 興味をもったら、始めるというものだったと 思います。 夏休み中は、時間に余裕もありますから、 がんばってみるのもいいかもしれません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

お友達を紹介するのですか・・・教室の生徒に毎年配布しているので、夏休みに何か通常と違う事をするのかと思いました・・・