• ベストアンサー
  • 困ってます

ウインドウを元の位置に戻す方法は?

PostPetというメールソフトを使っているのですが、今までは普通に起動できたのに、ある日突然、画面からはみ出して起動されるようになってしまいました。 「閉じるボタン」はかろうじて押せるのですが他のボタンが押せないのです。他のソフトのウインドウなら画面の隅でマウスのポインタを矢印に変えてドラッグすれば画面サイズを変えられますが、PostPetのソフトはそれができません。 どこかで変数を書き換えれば良かったような気もしますが思い出せません。 メールチェックもできず困っています。どなたか教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • x-game

こんばんは. 次の方法を実行してみてください. 1. 全てのアプリケーションを閉じます. 2. PostPetを起動します. 3. タスクバー([スタート]ボタンの右側)上で右クリックをします. 4. [重ねて表示(S)],[上下に並べて表示(H)]等のメニューがでてきます. 5. [上下に並べて表示(H)]を選択します. これで元の位置に戻ると思います.

質問者からのお礼

ありがとうございました。すぐに解決しました(^_^)

その他の回答 (1)

• 回答No.1

下の参考URLの要領でウインドウを移動してください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=142186

質問者からのお礼

すぐに回答があって嬉しかったです。ありがとうございました。