• ベストアンサー

「元のサイズにもどす」にすると消える。

すみませんが、お教え下さい。 Netscapeの新規作成画面と、MSのPhaotoEditor画面を開いたときに起こっている現象です。  まず、開くとツールバーのところに表示されますが、画面が表示されません。ツールバーで「最大化」を選ぶと表示されます。でも「元のサイズにもどす」にすると消えてしまい、さらに「サイズ変更」を選ぶとマウスポインターは、画面右下端にでるのですがそのままクリックして画面中央にドラッグしても表示されません。画面設定を1024*768から、1600*1200に変えても見つかりません。現在、あきらめて「最大化(全画面表示)」の状態で、使っていますがとても使い難く、直す方法がありましたらお教え下さいますようお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

以下に対処法解説があります。 当方の環境においても、たまにPhaotoEditorが行方不明になる事があり、解説されている法にて戻しています。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/366mvwindow/mvwindow.html
mokky999
質問者

お礼

ありがとうございます。yahooの掲示板のあるコーナーに1週間だして直らなかったので困ってましたが、お陰様であっというまに解決しました。

その他の回答 (1)

• Singollo
回答No.2

タスクバーの地から右クリックメニューを出し、[重ねて(上下に並べて/左右に並べて)表示]を実行してみてください

mokky999
質問者

お礼

ありがとうございます。No1で直ってしまいましたので、試せませんでしたが、簡単そうですね。次発生したらやってみます。