• ベストアンサー

【インターネットエクスプローラが直接開けない!!】

インターネットエクスプローラを開こうとすると「ファイルを開くプログラムを選択」画面がでてきます。 「選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れるのですが、毎回この画面がでてきてしまいます。 解除方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.2

自分も同じです。直すのがめんどくさいので、元のを消して、 C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe のショートカットをデスクトップに置いています。

その他の回答 (1)

• g666
回答No.1

「インターネットエクスプローラーを開こうとする」という行為が何を指しているのかハッキリさせて下さい。 (ショートカットを開いているのか、直接アプリを開いているのか、又はHTMLファイル等から開いてはいないでしょうか)