• ベストアンサー

初めての結婚記念日

今年の秋に始めての結婚記念日を迎えます。 どんなお祝いをしようかなと考えてます。 旅行が好きなので旅行に行こうかなと思ってます。 大阪から1泊ぐらいで行ける所でいいとこがあれば 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

うちも今年の秋がはじめての結婚記念日です(*^^*) 憧れのリッツカールトンに泊まろうかと考え中です。 とっても素敵なホテルなんです^^ 記念日にふさわしい演出プランもあるようです。 (↓URL 中ほどの「宿泊プラン&オプション」をご覧ください) 大阪にあるので、「旅行」にはなりませんが、何かのご参考に・・・。

参考URL:
http://www.ritz-carlton.co.jp/accommodation/packages.html#pack_sp
nozomi20041114
質問者

お礼

参考します。 ありがとう。

その他の回答 (1)

回答No.1

秋で1泊で大阪・・・・となると京都しか思いつきません (日帰りでいけちゃうかもでしょうか?) でもその時期は込んでますよねー。 名古屋でもいいと思うし、熱海、箱根でもいいかと思います。(自分が行きたいだけです・笑) 東京より北に行くと1泊じゃ疲れちゃうと思います。 温泉行きたいなぁ。 アドバイスになってなくてすみません。

nozomi20041114
質問者

お礼

京都スキです。 考えて見ます。 熱海や箱根はいったことないので どんなとこなのか調べてみます。

関連するQ&A

  • 結婚記念日

    まもなく結婚記念日なのですが、2日間休みがとれたので 感謝を込めて、旅行したいと思っています。 1泊でどこか観光、温泉などができる、いい所ってないですか? めったに旅行しないのでどこに行ったら妻が喜んでくれるのか わからないです。ちなみに35才で千葉県の船橋に住んでいます。 いいアドバイスお願いします。

  • 結婚記念日を祝いたいのですが

    今日は結婚記念日なんですが、誕生日とかとは違い、お祝いというのしてきませんでした。 互いに不満もあり、子供も居て、当然照れもあり、なかなか今まで祝おうとは思わなかったのですが、付き合いも含め寄り添いあって15年なので奥さんに何か出来ないものかと思いました。 誕生日ならケーキがあってという流れなんですが、結婚記念日ってのはなかなか思いつきません。 あと今年は2011、11、11とキリも良いので。 それで、もし男性の方ならこの場合奥さんに何をしますか? 女性の方なら、この場合何を貰えば、してもらえれば喜んでくれますか? 予算は10万ぐらいでお願いします。 物品でも旅行でも何でも構いません。宜しくお願いします。

  • 結婚記念日の数え方?

    両親がもうすぐ「真珠婚」なのですが・・・ 真珠婚とは結婚「30年目」ですよね。 この30年目というのは、 ・結婚して丸30年経った30回目の結婚記念日のことなのでしょうか? ・それとも、結婚生活30年目に突入する、29回目の結婚記念日の  ことなのでしょうか? 私は前者だと思うのですが、両親は後者だと思い込んで「今年だ」と 言い張っているのです。 ま、両親がそう思っているのだからあまりこだわらずに 今年の結婚記念日にお祝いをしてあげようと 考えてはいるのですが、実際のところはどちらなのでしょう? どなたか詳しい方、私をすっきりさせてはいただけないでしょうか? お待ちしております。

  • 結婚記念日は何をしていますか?

    もうすぐ結婚5年目になります。 1歳と3歳の子供がいて共働きです。 今では記念日が平日だったので、旦那が休んでくれれば子供を保育園に預けてランチ、休めないときは、家でケーキを食べる、位でした。 今年は二人ともお休みで子供も私の母親が見てくれるそうなので、ちょっと豪華なランチとどこかに行こうかなぁと思っています。 でも特に行きたい所も見つからず.... 皆さん、結婚記念日はどんなことしてお祝いしていますか? あといつも家事を手伝ってくれている旦那にサプライズでプレゼントをあげようとおもいますが、皆さんはどんなものをあげていますか?

  • 結婚記念日の思い出は?

    もうすぐ7年目の結婚記念日です。 主人の仕事の都合で、毎年この日は一緒に過ごせません(泣)。 残念ながら今年もそうなりますが、日は違っても良い記念日のお祝いをしたいと思っています。 そこで皆さんに質問なんですが、今まで、結婚記念日にはこんなお祝いをしたよとか、こんなのがいい思い出になったよというのがあったら是非おすそわけして下さい!! ちなみに我が家は子供3人、主人も私も30歳です。

  • 結婚記念日

    昨日は10年目の結婚記念日でした。 といっても、いつもとなにも変わらない1日でした。 みなさんは、結婚記念日ってなにか特別なお祝いをするんですか? いままでも、べつに何にもお祝いなんてなかったのですが、今年は10年目だったので、何にもないのがちょっと残念な気もします。 小さい子どもがいるので、ホテルで豪華なディナーというのも無理だし、ダンナの少ないお小遣いでは、プレゼントも期待してません。 ちょっといつもより、ご馳走にしてケーキでお祝い…とも考えましたが、ダンナに「そんなん、いらん!」とむげに却下されてしまいました。 実は、昨日はダンナは会社が休みだったのに、1日中寝てるか、テレビゲームしてるか…の1日でした。普段の生活で考えてもCクラスな日でした。 男って記念日なんか、どーでもいいのか? 世間のみなさんは、いかがですか?

  • 結婚記念日5年目、お祝いしようと思うのですが…

    結婚5年目を迎えるに当たり、何かと別なお祝いをしようかと考えています。 結婚記念日にお祝いされていますか? それとも、お祝いされていないのでしょうか。 ちなみに、去年までは家でお祝いをしたので 『今年は外食でも。』と、考えておりレストランの紹介サイトなどを見たのですが さっぱりどこが良いお店なのかわからず… 東京近郊でどこか、結婚記念日に良いレストランなどありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 結婚記念日

    結婚1周年の記念日は、どんなことをしてお祝いをしましたか?

  • はじめての結婚記念日

    11月31日に結婚1周年を迎えます。 そこで奥さんに喜んでもらえるようなお祝いをしたいと考えています。 せっかくなので、この先ずっと続けて結婚記念日には“コレ”っていう何か、うまく言えませんが、1年ごとに積み重ねていく感じのイメージを演出したいのですが、何か良いアドバイスをいただけますか。 「うちでは毎年こんな結婚記念日を迎えています。」「結婚記念日には決まってこれを1つずつプレゼントしています。」など、ヒントをいただければ幸いです。

  • 結婚記念日いつですか?

    結婚記念日って婚姻届けを出した日ですか? それとも結婚式を挙げた日なんでしょうか? うちは最初に婚姻届けを出して、半年ほどしてから結婚式をしましたが、毎年よくわからなくて1度も祝ったことがありません。 でももうすぐ10年を迎えるのでお祝いをしたいと思っています。 どちらでお祝いをすればいいのでしょうか? 変な質問ですが本当に困っています。皆様の意見をお聞かせください。お願いします。