• ベストアンサー

スロット専門店でアルバイトを始めたんですが

スロットについて全く知識がありません。目押しができません。どうしたらできるようになるんでしょうか? リーチ目もわかりません、スロットについて詳しくなりたいんですがどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gigarush
回答No.6

僕が覚えた具体的な方法を。 時間内遊び放題のゲーセンに行き、リールの大きい機械に座る。 まずは、リールのつなぎ目をさがす。 ひたすらつなぎ目を止める→つなぎ目から7の位置をタイミングをとりひたすら7をとめる→レギュラー同じようにひたすら止める。 つなぎめは初めてでも見えるはず!

その他の回答 (5)

• k470226
回答No.5

パチ屋の店長をさせて戴いてます。 > 目押しができません。      出来ないバイトの子は貴方だけじゃない。 > リーチ目もわかりません。      お客様の方が良く知っているでしょ?      お客様から実際聞いて下さい。      今の台でリーチ目を覚えなきゃ駄目な台は限られています。 > スロットについて詳しくなりたいんですがどうしたらいいでしょうか?      これは君のお店で言われているかも知れないけど、大当たり、(BIGボーナス)が発生したらお客様に『おめでとうございます』と声を掛けていると思いますが、その時に『ぜんぜん気が付きませんでした。いつ気が付かれました?』と聞いてみて下さい。  きっと得意げに教えてくれますよ。  慌てなくても大丈夫!   お店はそんな事、今の君に期待していない筈です。  きっと詳しい先輩が居るでしょう。休憩室には専門雑誌は無いですか?みんなそこから知識を覚えていますよ?私は覚えるのが嫌いですから、スタッフに聞いています。  最近の台はややこしいから。          頑張れ!

• ryo0000
回答No.4

私は目押しができます。 でも最初はできませんでしたよ。 目押しは、視力ではなくて動体視力が関係してきますので、練習することである程度(スロットをするのに苦ではない程度)には誰でも上達しますよ。 目押しができない人ってのは、目押しができないんじゃなくて、目押しをしようとしていない人なんです。 みんなできているわけですから、自分にもできて当然と思って練習しましょう。 練習はゲームよりも実機が一番です。 目押しができないことを店長さんなりに伝えて、閉店後に練習させてもらってください。 店員が目押しできないってのは、店長さんも困るでしょうからね。 スロット全般に詳しくなるためには、周りに詳しい人がいると思いますので、聞くのが一番手っ取り早いです。 ただ注意してほしいのは、スロットで勝っている人に聞いた方がいいですよ。 スロットで負けている人は、間違って理解している可能性がありますので、そういう方に聞いても間違って覚えるだけです。 あとは自分でもパチスロを打つことでしょう。 疑問に思ったことを、その都度知っている人に聞いて、どんどん解決していけば詳しくなれますよ。 最後にですが、最近の若い人(ちょっと偏見です。ごめんなさい)って、パチスロの特定の機種はとても詳しく知っているんですが、パチスロそのものの理解が足りない人が多いです。 例えば、パチスロって調整するのは出玉率ですけど、最終的な結果は差玉なわけです。 設定6:110%をちんたら4000G回した人と、設定5:105%をぶんぶん8000G回した人とでは、結果的には同じなわけですよね? これはひとつの例ですが、こういう基本的なことを理解していないと、機種単体の知識だけ豊富でも意味はありません。 初心者にこれを見極めるのは難しいかもしれませんが、がんばってくださいね。

• monchix
回答No.3

目押しに付いては慣れるしかないと思います。 非番のときにゲーセンで練習するとか(最近は新機種の導入も早いですし)。 もっとも、お客さんに目押しを頼まれる場合はボーナスを揃える時ぐらいでしょうから、ボーナス図柄(ビッグ、レギュラー)を何とか枠内に止められるように練習しましょう。 リーチ目や機種の知識に付いては、メーカー提供の資料(ガイドブックなど)や攻略誌、攻略マンガ誌に目を通すだけでもいいとおもいます。 とりあえずコンビニへGO!。自店に置いてある機種の話題が載ってるものを1冊買ってきて、読んでみましょう。 ただ、打ち手と店員とでは要求されるものが違いますから、その辺は意識したほうがいいかも。 代わりに揃えてほしいと思っても、店員にはビタ押しとか期待しないし…。

• zato
回答No.2

他の店員仲間か普段から仲の良い友達で、スロットに詳しく丁寧に根気よく教えてくれる人を見つけて教わるのが一番いいのではないでしょうか。 本や雑誌を見ても、まったくの初心者では意味がわからないんですよね。 できれば専門的によく知っている人に、勉強を習うように教わるとよいのですが。。。 まず最初はアニメーション付きのわかりやすいスロットで遊ぶと理解しやすいです。 リーチ目なんて覚えなくても、大当たりを引いたことがアニメーションでわかりやすいです。

• m0keman
回答No.1

目押しは慣れですね。最初は誰でもなかなか揃えられないものです。スロット屋でバイトを始めたのならいろいろな台を見ているうちに自然と絵柄が見えるようになると思いますよ。 スロットについて詳しくなるにはコンビニで売っているポケットに入るぐらいの本があるので買って読んでみてはいかがでしょうか?