• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スロットの目押しについて

言葉が足りず何回も質問してすいません。 スロットでボーナス確定した時に店員に目押ししてもらうのは違法なのでしょうか? また、違法の場合、警察ざたになったりするのでしょうか? そしてその時捕まるのは店員と客、どちらなのでしょうか? あと店員ではなく、友達同士のボーナス確定した時の目押しはどうなるのでしょうか? 知識のある方、是非教えてください。

noname#103903
noname#103903

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数948
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

地域の条例によって変わると思います。 広○県の一部地域で店員の目押しは店側の代打ち行為、ということで一斉禁止されたことがあります。 おそらく、その地域の警察のおえらい方の中にパチの負け組がいて、腹いせにやったのだろうと勝手に考えています。 当然、数ヶ月後には廃止になりましたがそういう考え方をする地域もあるということです。 友人同士はいいのでは??代打ち禁止の店で、その行為を代打ちと騒ぎ立てる店があるなら話は別ですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

お店のルールです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.1

何を根拠に違法というのかわかりません。 スロットの店員をしていたことがありますが、問題になったことは一度もありませんでした。聞いたこともありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。