• ベストアンサー

スロットデビューしたい

今までパチンコばかりしてきたためスロットは全く分かりません。そこで質問です。 設定6の台に座ったとしても目押しができないと当たらないのでしょうか? また、パチンコのようにリーチアクションなどがあるのでしょうか? どうなったら大当たりなんでしょうか? とりあえず詳しいことは全く分からないので、些細なことでも御指導ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi_jkr
  • ベストアンサー率39% (71/178)
回答No.2

こんにちは。 スロットをはじめて18年になります。 ごくごく基本的な事をお話しします。 まず、1回遊ぶ為には、コインが3枚必要です。 投入口に3枚入れてレバーを叩くとリールが回ります。 自分のタイミングでボタンを押し(出来れば左から順に)、リールを停めます。 何か絵柄が揃えば、コインが払い出されますが、50枚までは機械の中に溜まって行きます。 溜まったコインを使う場合は、BETボタンを押せば自動的に3枚入った事にしてくれます。 運良く大当たりになった場合、 パチンコと違う所は、「ボーナスの消化」を自分でやらなければならない事です。 パチンコは当たったら、ずっと手を押さえていれば2000発位の玉が出てきますが、スロットの場合は台の種類によって打ち方が違います。 たとえば、右から打ったり、押し順の指示どおり打ったり・・・・ #1の方が言われるように、少し予習する事が必要だと思われます。 実際、私も初めて打つ台は予習ナシでは打ちませんし。 はじめて打つ台としてのオススメは「ジャグラー」ですね。 適当に打っていても、左スミのランプが光れば「当たり」ですし、ボーナスの消化も「左から」打っていれば問題なく消化出来ますので。 また、ヤメ時も、いつでも大丈夫です。

kaguyachime
質問者

お礼

予習は必要なんですね。頑張ります。 ジャグラーっていうのあったらやってみます。 参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)
回答No.3

いろいろタイプというものがありまして、 まあ羽ものとCR機の違いみたいなものです。 最近よくあるのは、ノーマルAタイプとストック機ですね。 ほかにもAT機やらCT機やらあるのですが、 割愛します。 スロットの基本は、パチンコと同じで毎回抽選です。 何を抽選しているかというと、 ボーナス(ビッグとレギュラーがある)と、 子役(ベルやスイカなど)などを抽選しています。 目押しが必要なのは、一部の子役が当選したときと、 ボーナスが当選したときだけです。 子役当選は液晶やリールなどで判別できることがありますので、 がんばって目押しします。 しかし、ボーナスはほぼ確実に何らかの方法で告知されますので、 そうしたらそろえてください。 大当たりを引く前までは、どんなに目押ししてもそろいません。 ジャグラーなどは大当たりを引くと、左側のランプが光ります。 この光るのが告知です。 パチで「大当たり」とかでるみたいなものです。 そうしたら、777などボーナス絵柄をそろえます。 ほかには、大当たりを引いても表面上はわからなくて、 内部にストックされていきます。 この場合、ほかに子役などでストックされたボーナスを 引き出すための契機となる状況までもっていきます。 たとえばベルを1回引くとモード1からモード2になって、 もう1回引くとモード3になって、 更に引くとモード4で、モード4だとボーナスがそろえられる。 などです。 昔の機種を除けば、 基本的にボーナスの告知は必ず出るので、 それからボーナス絵柄をそろえればいいです。 例を挙げますと、 ジャグラーの告知ランプ 北斗の拳の「ボーナス確定」と音声&液晶 主役は銭形のボーナス確定 画面 吉宗のボーナス確定 画面 大繁盛本舗の「大繁盛」という文字 鬼武者の「これで決まりだ」という音声+確定画面 スロット屋のカウンターや台などの横に、 よくスロットの説明がかいてあるメーカーが出している小冊子があります。 それを読めば大体ボーナスの消化の仕方がわかりますよ。 例えば北斗はベルは順番どおり押して、 ラオウとの戦い時は「左よ」「右だ」の声にあわせて、 左から押すor右から押す カンジです。 ちなみに、確定画面に行かなくても大当たりがわかる場合もあります。 それはなれればわかってきますが、 パチにも確定リーチとかありますよね。 あんな感じです。

kaguyachime
質問者

お礼

細かく説明していただきありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.1

簡単ですが、以下の通りです。 ・目押しができないと当たらない? ⇒コインのロスとなりますが、揃えられます。自信がなければ、店員さんに揃えてもらいましょう。 ・リーチアクションなどあるか? ⇒もちろんあります。 ・どうなったら当たり? ⇒液晶画面やランプ表示で大当たりが告知されます。 予備知識として、書店やコンビニでパチスロ本をみておいて下さい。

kaguyachime
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。 前にちょっと彼氏(初心者)がやってるの見てたことがあるんですけど、お金も尽きて帰っているところを引き止められたことがあります。大当たり確定でやめてたみたいで、お金もメダルもないと言うと3枚持ってきて777って揃えてくれました。 で、質問なんですが、どうなった時に揃えてもらえるんでしょう? 本でも勉強しますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スロットのやり方

    パチンコはやった事あるのですが、スロットはまだありません。そこでスロットの基本的なやり方とか注意点などあれば教えて下さい。あとパチンコと同じでやはり出る台・回収台・遊び台にわかれているんでしょうか?それと目押しってなんですか?よろしくおねがいします。

  • スロットをする人に質問です

    パチンコはしたことがあるのですが、スロットは全く経験がないので教えて下さい。 よく分からないながらもスロットゲーム(PS2)をしていて思ったのですが、打つ人はビッグボーナスを狙って打っていると思います。でも適当に回していても出来るよという話を聞いた事があります。 やはり大金を賭ける訳ですから、適当とは思えないので質問します。 問1.リーチ目といわれるものをねらっているのですか? 問2.黄色(10コイン)やブルー(3コイン?1回おまけ?)や赤(チェリー)は狙っているのですか? 問3.本当に適当に回しているのですか? 問4.ビッグボーナスが「入っている」という状態で7が「落ちてくる」と言いますが、入っていないと揃わないものなんでしょうか?自力では無理? あと、パチンコで言うと大当たりなどの台の設定をしたりというのは犯罪だと思っていたのですが、スロットでは設定6まであるようですね。 問5.これは犯罪ではないのですか?合法なのでしょうか?

  • パチンコ依存症かどうか(スロット)

    私は2ヶ月前にスロットを始めました。 初めての時に2万勝ってしまい、週末に行くようになり 知識はありましたが、初めの頃は目押しもできず、設定も読めず、プレミアや新台の演出を見るのが楽しみで、最初の月だけでみるみるうちにトータル「-11万」。 2ヶ月目に入ってからは、毎日のように行くようになり、目押しや確率、設定の見方、ゾーンも覚え、好きな台(エヴァ)以外は見切り時もわかるようになり、今日でトータル「+4千円」まで戻しました。 子供の頃は親が買ってきた本をパラ見する程度でしたが、今はコンビニで真剣に情報集めしています。 家に帰ったらエヴァかモンキーターンか秘宝伝の曲をずっと流してます。 むしろ大当たりの曲が聞きたくて打ってます。 このままじゃまずいなと思いつつ、明日もこの流れに逆らえそうにありません。 で、今日帰ってパチンコ依存症について調べてみたら ほとんどの定義が、借金してまでパチンコ(スロット)にはまる人でした。 毎日ホールに足運んで、閉店まで打ってる人でも勝ってたらそれには当たらないのでしょうか? 毎日お酒を飲んでる人もアルコール依存症ではなく、単なるパチンコ好き、お酒好きに当たるのかな?良くわからない定義です。 ちなみに仮に家でゲームを買って大当たりを見ててもとても我慢できそうにはありません。

  • スロッターのみなさんへ(スロット初心者より。少し長いです。)

    現在パチンコにそろそろ飽きてきたものです。先日とあるパチンコ店のトイレにこんなポスターが貼られていました。「パチラーのみなさん!スロットは簡単です!目押し一切必要なし!激アツ告知は100%信頼できます!一度スロットもご体験を!」そこでパチンコで少々勝っていた私は調子に乗って初スロットを体験しました。タイムボカン系の台(ドロンジョ様??)にすわり適当にうつ(500回くらいすでに回ってた)→2千円投入後にヤッターマン2号(?)出現→デブの方が爆発→画面に「ボーナス確定」(これが激アツ?)→まったく揃わないので(目押し必要じゃん!)、見かねた隣のおばちゃんが赤7を揃えてくれる→スタート→350枚くらい(画面に出てくる)・・。→全部飲まれる。→終了。 ここで質問ですが(返答はどれでも結構です)、 1、止め時がわからない。 2、レギュラー=通常、ボーナス=確変とは違うのでしょうか?(俗にいう連チャンとは?) 3、本当に目押しは不要か?(揃うものは回した瞬間に決まっているの?リプレイとかベルとか・・。) 4、私は朝一並んでパチンコを打つときは、大体軍資金2万5千円を持っていきますが、スロットを打つ皆さんは資金はいくらぐらいもっていかれますか? 5、確かにパチンコは激アツリーチが来ても、100%では無いわけで・・。スロットは100%信用できるのですか? 6、スロット初心者でも楽しめる台を教えてください。 7、その他、「スロットはパチと違ってここがアツい!」というのを教えて下さい。

  • スロット

    こんばんは。 私はよく、スロットの”HANABI”をするのですが、 出ないときってホント出ないですよね。。 出る台はすごく出るのに。。 台の良い・悪いの見分け方って何かあるんですか?? 私が行くパチンコ店は、今日の回転数、大当たり、小当たり、それに昨日、一昨日の大当たり、小当たり回数が出ているんですが。。 だれか、いい方法教えて~

  • パチンコとスロットのしくみ、遊び方について

    パチンコとスロットのしくみ、遊び方について お聞きしたいです。 雑誌やサイトを見てみても、専門用語がたくさん あったりと、初心者の私にはイマイチよくわかりません。 こういうサイトで同じような質問を見かけることもありますが、 その説明さえもわかりにくいことがあります。 ですので、本当にわかりやすく教えてほしいのです。 まず知りたいのは下記のようなことです。 【パチンコ】 基本的な流れとしては、玉をスタートチャーカーに入れるところ から始まり、それによりデジタルの数字が動くということですよね? それで同じ数字がそろえばOKということでしょうが、これはもう大当たり なんでしょうか?確変になったというのはどこでわかるのでしょうか? また大当たり自体にも何種類かあるようで、ある台の場合、 (1)出玉あり15R確変 (2)15R単発 (3)出玉なし潜伏確変 (4)出玉なし電サポ付き確変 これらの意味もよくわかりませんし、R(ラウンド)の意味も よくわかりません。 また、入賞口もひとつだけではないらしくもうよくわかりません。 【スロット】 パチンコよりはスロットの方が好きなので、安い5スロで ちょっとだけ遊ぶのですが、いまだによくわかりません。 ただボーナスは何度か引いたことはあります。 その時にはエヴァの台であそびました。 疑問なのは、目押しの時は「7」をそろえるのですが、 通常時やボーナス中は「7」はそろえられないのでしょうか? いつもそろうのはベルやリプレイの役ばかりです。 あとボーナス確定の条件ってあるのでしょうか? 何回転か回していれば自動的にボーナスが確定するのでしょうか? 大雑把な質問で申し訳ないのですが、 回答よろしくお願いします。

  • スロット専門店でアルバイトを始めたんですが

    スロットについて全く知識がありません。目押しができません。どうしたらできるようになるんでしょうか? リーチ目もわかりません、スロットについて詳しくなりたいんですがどうしたらいいでしょうか?

  • スロットについて

     最近友人に誘われスロットをしに行ったのですが、私は初体験でしたので何もわからず「新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~」をやりました。結果として大当たりが2回出ました。しかし、私自身目押しと呼ばれる行為を続けていたのですが、実際スロットはコンピュータ制御されているため自分でそろえようとしても無理というようなことを友人に言われました。しかし、ネットなどではスロットは目押しは必須などと書かれていました。実際、いつ目押しが必要でいつ必要でないのかがよくわかりません。 また、普段は小役とよばれる、チェリー・スイカ・ベルをそろえられるよう努力すればよいのでしょうか? スロットに関して全く知識がないので、なにかアドバイスがあればそれも教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • スロットとパチンコ。

    スロットとパチンコどっちが儲かるのですか? ちなみに私はパチンコ派です。 (スロットは友達の家でたまに打たしてもらっているのですが リズム感が無いからか目押しができません。)

  • スロットの大当たりは、波ですか、確率ですか?

    スロット初心者です。 いつも思うのですが、自分がどいた席がすぐ大当たりしたりするので、ちょとへこみます。もっと粘ればと思います。 もし自分が、やっていたたらば、大当たりを引いていたのでしょうか、教えてください、パチンコと同じで確率論でしょうか、スロットの設定もよくわかりません。

このQ&Aのポイント
  • ネザ現シリーズは終わったのかについての質問です。最初のルールでは審査員が計3人来て審査だったはずですが、まだピクトさんしか審査していないようです。
  • 最新のシリーズの進捗でネザ現の話題が出ていたため、このシリーズがいつ終了するか気になっています。
  • この質問に回答していただけると助かります。
回答を見る