• ベストアンサー
  • 困ってます

スロットについて

 最近友人に誘われスロットをしに行ったのですが、私は初体験でしたので何もわからず「新世紀エヴァンゲリオン~約束の時~」をやりました。結果として大当たりが2回出ました。しかし、私自身目押しと呼ばれる行為を続けていたのですが、実際スロットはコンピュータ制御されているため自分でそろえようとしても無理というようなことを友人に言われました。しかし、ネットなどではスロットは目押しは必須などと書かれていました。実際、いつ目押しが必要でいつ必要でないのかがよくわかりません。 また、普段は小役とよばれる、チェリー・スイカ・ベルをそろえられるよう努力すればよいのでしょうか? スロットに関して全く知識がないので、なにかアドバイスがあればそれも教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1200
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 通りすがりに回答を投下します^^; 1.目押しをして(ボーナス図柄を)揃えようとしてもダメ? No.1さん、No.2さんも言っていますが、レバーON時に抽選をしており、この時にボーナスに当選していないと揃える事は出来ません。 この点では、友人の言っている通りです。 2.ネット等で目押しは必須となっているがどんな時? 大抵目押し必須と言っているのは、当選した小役等のフラグを確認するために目押しが必要です。 例えば、質問者様がプレイした「エヴァ~約束の時~」を題材にします。 左リールにボーナス図柄に挟まれたチェリーを目押しする この時に、左リールに停止した図柄によって、小役のフラグが分かります。 1)枠内にチェリーが停止 成立している小役は、ボーナス・チェリー・リプレイ(覚醒モード移行用) 右リールにチェリーを目押し 2)チェリーが枠下に停止(ボーナス図柄が下段に停止) 成立している小役は、ボーナス・リプレイ・ベル・はずれ 中・右適当に押す。 因みに、リプレイもしくは、ベル成立時は、左・中で横に図柄が揃うので、左・中でリプレイが斜めになった時点ではずれです 3)枠内にスイカが出現 成立している小役は、ボーナス・スイカ(強含む)・リプレイ(暴走モード移行用) それぞれのリールにスイカを目押し と言うように、目押しをする事で、小役等のフラグを察知できるのと、液晶等の演出の絡みで、ボーナスを察知出来たりします。 これが、ネット等で言っている目押し必須の意味です。 3.小役を揃えるように努力するの? スロットの機種によっては、演出が無い場合は、レア小役(チェリーやスイカ等)が当選していないケースがあるので、演出無い場合は、適当に押す人もいるようですね。 毎ゲーム全ての小役を狙うのでは無く、2.で言っているように、機種によって、狙うべき場所があるので、そこを目押しするようにするのが良いのでは無いでしょうか 長文となりましたが、質問者様が楽しめるようになるといいですね。 参考までに^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とても細かく説明していただけたのでわかりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#99579
noname#99579

スロットでの大当たりはまず「内部的にボーナスを揃える事が出来る状態」になる事から始まります。 そうでない状態の時はどんなに目押しが上手くてもボーナス絵柄は揃いません。これがご友人のいう制御です。 ここまでは運で引き当てる部分です。 この状態からボーナス絵柄を揃えると大当たりが始まります。 このボーナス絵柄を揃えるために最低限の目押しの技術が必要です。 (闇雲に押してもほとんどの台ではボーナス絵柄は揃いません) 目押しが上手い人は通常時に目押しが必要な子役を揃える事が出来ます。(多くの場合スイカとチェリーです。それ以外の子役は適当に押してても内部制御で勝手に揃います)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうだったのですね。勉強します。

  • 回答No.1
  • papa222
  • ベストアンサー率55% (15/27)

スロットはレバーON時に ・ハズレ ・ボーナス(BIG/REG) ・小役(チェリーなど) などを抽選しているので、ボーナスに当選していない ときにいくらボーナス絵柄(7)を狙ってもリール制御で 揃わないようになっています。 またフラグ(ボーナス・小役)に当選すれば最大で4コマす べって、当選したフラグを揃えようとする制御が働きます。 ですので、ボーナスフラグが揃ったときに目押しすれば 4コマアシストしてくれるんです。 ちなみに最近の機種はボーナスなどに当選すれば液晶など で告知してくれるので、初心者の方であれば、告知がなけ ればボーナス絵柄を狙う必要はないと思います。 あと小役の場合、その小役(チェリーなど)に当選した ゲームで揃えないと取りこぼしといって、次のゲーム では前のゲームで当選した小役(チェリーなど)は揃え ることができません。 一方、ボーナス(BIG/REG)に当選すればボーナス絵柄が 揃うまでいつまでもボーナスが当選したことになってい るので心配不要です(ストック機能搭載機種は除く)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 色々と勉強しなければならないんですね。