• ベストアンサー

ワードの表示がおかしいい

ワードXpで作成した文章を別のパソコン(ワード98)にフロピーで移すと、下に水平ステータスバー(画面を右左に移動させる所)に隙間ができいつも右よりに表示されます。改善策を教えて下さい。(おそらくこれが原因かと)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19923
noname#19923
回答No.1

>いつも右よりに表示されます というのはよく分かりませんが...(普通は中央に表示されるはずなので) 二つのパソコンで解像度が異なるなどが原因で,一方では大きく表示されてしまうのかもしれません。 ツールバーの○○%と書いてある部分をあらかじめ小さめにしてから移してはどうでしょうか? あるいは同じことですが,[表示]-[ズーム] で,表示倍率を調整してから,FD にコピーしては? いずれにせよ,OfficeXP で作った文書は Office98 ではうまく表示できないことが多々あります。逆は一応 OK なのですが。

uog7kousaku
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。ご指摘のように、ツールバーの%の所を「横幅に合わす」にクリックすると、90%で元の表示に戻りました。解像度がことなるソフトの為このような表示になるとの事、大変に参考になりました。有難う御座いました。今後共宜しく御願致します。