• 締切済み

ワード2003がワード2000で開かない

パソコンXPワード2003SP3で文章や図表を貼り付けて作成しました。自宅パソコンでは正しく開くのですが、仕事場のパソコンXPワード2000では正しく開きません。メモリーを違うもので試しても同じ状態です。ただ開かないのはこのファイルだけで、他のパソコンXPワード2003SP3で作成したファイルは、仕事場のパソコンXPワード2000で開けています。何がいけないのか、対応方法を教えてください。

みんなの回答

noname#107040
noname#107040
回答No.3

ワード2003のファイルを開く、印刷、コピーするだけ(編集はしない)なら Word Viewer 2003 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=95e24c87-8732-48d5-8689-ab826e7b8fdf&DisplayLang=ja を入れておくと出来ます。 でもどうせなら Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyId=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466 を入れてしまったほうがいいでしょう。

mega1203
質問者

お礼

助言していただきありがとうございます。助言していただいた交互機能パックをインストールしたのですが、後は普通に開くだけでよかったのでしょうか。やってみたのですがうまくいきませんでした。良かったら又教えてください。

• LHS07
回答No.2

基本的にどのプログラムでも下位バージョンにはない機能を開くことはできません。 対策としては保存の際に名前を変えて2000の形式で保存することです。 保存したファイルを再び開いてみて前の文章が残っていなければ2003での新しい機能なのでしょう。 MSのホームページでワード2000の修正があればそれをインストールすることも可能かもしれません。

mega1203
質問者

お礼

助言くださりありがとうございます。助言通り実施しましたが、うまくいきませんでした。さらにサイズもかなり大きくなることを勉強する事ができました。交互パックで現在調整頑張っているところです。

回答No.1

1:開かないファイルを ワード2003で開く。 2:名前を付けて保存から→ファイルの種類でWord97-2003を選択し保存 でダメでしょうか?

mega1203
質問者

お礼

助言くださりありがとうございました。一番最初にこの方法でトライしましたが、これだけでは不十分なようで現在交互パックで調整トライ中です。