• ベストアンサー

ワードで縦線を引きたいのですが・・・

ワードで縦線を引きたいのですが・・・ ワードで、縦線をやや右よりの所にひき、そこで文章を区切って書きたいのですが、どうすればよいでしょうか。 下のような感じにしたいのです。 紙は縦向きに使いたいです。 |ここに文章を|ここに| |書きたいです|には別| |すここに文章|の文章| |章を書きたい|を書き| |ですここに文|たいで| |章を書きたい|すここ| 両端は、紙の端です。 真ん中にあるような線を引きたいのです。 上の図のように文章を書けるようにしたいです。 どうすれば出来るでしょうか。 今すぐこうしたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp201073
回答No.1

段組みを設定すると出来ますよ。線を引く場合は「境界線を引く」にチェックを入れます。 お使いのワードのバージョンがわかりませんが、2003なら 書式→段組み、 2007だと ページレイアウト→段組み→段組みの詳細設定 で段組みが設定出来ます。 http://support.microsoft.com/kb/882150/ja

xboxyarou
質問者

お礼

できました!! ありがとうございました。