• ベストアンサー

Word 2007で質問です

Word 2007で質問です 文章をうってる際、 下の図のように線が勝手に入ってしまって困っています この線はページの下についたり、まん中にはいったりします バックスペースで消そうとしても消えないのですがどうしたらよいでしょうか?? 〇〇〇〇〇〇〇〇、〇〇〇〇〇〇〇〇。・・・・〇〇〇〇。 ___________ 〇〇〇〇〇〇。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

脚注の境界線か、段落罫線のように思えるのですが、判断ができません。 線の正体が分からないので、下記のようなものか確認をしてください。 脚注の境界線の場合 境界線だけ入ることは、まず無いと思うのですが、確認だけでも。 脚注の境界線を消す http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-kyakutyu.html#sen 段落罫線の場合 Officeボタン→[Wordのオプション]→文章校正→「オートコレクトのオプション」→「入力オートフォーマット」タブの、入力中に自動で書式設定する項目の「罫線」にチェックがあるかどうか。 チェックがあると、-などの文字を3個以上連続入力すると、行間に罫線が入ります。 段落罫線を削除する http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/faq/word2007-danrakukeisen.html 上記の場合、通常は何らかの操作を行わない限り、罫線?が勝手に入ることは考えられないので、考えられることとしては、Wordの標準テンプレートに何か紛れ込んでいるのかもしれません。 [Windows]キー+[R]で、ファイル名を指定して実行で、[ Winword.exe /a ]と入力してWordを起動し、同様の現象が発生するか確認してみてください。 Normal.dotmというファイルを検索して、ファイル名を変更してからWordを起動すると、新たなNormal.dotが初期設定内容で作成されますので、ページ設定等の既定値を変えて、この方法で確認しても良いと思います。  

tnakahashi
質問者

お礼

ありがとうございます 上記のとおりやったのですが、違うようです 他になにか可能性ありませんか?