• ベストアンサー

WORDで家系図のような横線や縦線で書く方法

OFFICE2010のバージョンですが、WORDで家系図のような相関図を書こうとしたのですが、 横線や縦線の引き方が分からずに困っています。初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、 線を書き込む方法を教えてください。

noname#238406

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1165848266 だそうですよ。 2003だと挿入→図表で家係図あるんですけど、2010は無いんでしょうか??? とりあえず挿入タグから使えそうな線を探してみてください。 あとテクスチャファイルになりますけどGIMPって言う無料お絵かきソフトで家系図を作って 添付資料に貼り付けると言う方法もなきにしもあらずかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。2010には家系図という図表が見当たりません。ご指摘の方法で試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

先の回答にある通り、テキストボックスと直線や鈎型コネクタの組み合わせを使っても作成できます。 「挿入」タブの「図」グループにある「図形」から四角や線を選択。 「挿入」タブの「図」グループにある「SmartArt」を使うこともできます。 こちらであれば、階層構造から選べばよいかと。 http://www.becoolusers.com/office/smartart.html

質問者

お礼

ありがとうございます。スマートアートも試してみます。