• ベストアンサー

『家路』というドラマのオープニング曲

papillonの回答

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

Moon_Dance さん、こんばんは~☆ TBSテレビ系水曜劇場「家路(ママ ドント クライ)」でしょうか。 主題歌なら、クリエイションの「ママ・ユードン・クライ」です。 下記のサイトをご参照願います。 http://www.jss-net.co.jp/topics/toku/santora/santora/kokunai-EP/kokunai-EPa.html ではでは☆~☆~☆

Moon_Dance
質問者

お礼

papillonさん ありがとうございます。 はい、ご教示戴きました通りだと思います。 なるほど・・・クリエイションでしたか。 これで長年の胸のつかえがとれました(>_<) ご教示ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 月曜ドラマスペシャルのオープニング曲

    昔、90年代のことですが、TBS系の月曜21時からの二時間ドラマ枠で「月曜ドラマスペシャル」というのがあったと思います。名前は正しいかどうかは分かりませんが、とにかく二時間ドラマ枠があったと思います。 その番組のオープニングで毎週同じテーマ曲が流れていたのを記憶しています。その曲のタイトルやアーティスト名をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただければと思います。 その曲の歌いだしはちょっと覚えていませんが、途中に 「帰りたい 今すぐ 駆け出して行きたいよ あてもなく裸足でどこまでも 走り続けたあの日の夢は そのままに いちまでも 輝いてる 人のにおいに敏感になり 電車に乗りたくないわがままも…」 という風に続いていたと思います。 曲名も分からず、消化不良のまま何年も過ぎてしまいましたので、未だに非常に苦しんでいます。 何卒ご協力のほど、宜しくお願いいたします。

  • ドラマ相棒のオープニングで流れていたクラシック音楽の題名を教えてください。

    2月18日放送のドラマ相棒のオープニングで流れていたクラシック音楽を耳にした途端、とても心を揺さぶられました。この曲の題名をご存じの方がいらっしゃったら教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

  • 柳ジョージの曲のタイトルがわかりません。

    柳ジョージの曲のタイトルがわかりません。 かなり古い話で申し訳ないのですが、20年以上前、柳ジョージのアルバム(タイトル名は忘れました)の中に『路地裏に倒れたまま・・・』という歌いだし(もしかしたら、歌詞の途中かも…)の曲があったと思うのですが、曲名がどうしても思い出せません。 どなたかご存知の方お教えください。 できましたら、その楽曲が収録されているアルバム名のお教えいただければ幸いです。 ぼんやりした記憶で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 90年代に放映されたドラマについて教えてください

    昔、子供の頃に観たドラマが何という作品だったのかわかりません。 手がかりは、 (1)おそらく15年ほど前の作品 (2)外国人の少女が日本人の家庭にやってくる (3)その少女が家に上がる際、土足のままあがろうとして、  家族が欧米文化にとまどうというようなシーンがある (4)オープニングに流れる映像の中で、2人(3人?)の少女が  野原をかけまわっている というだけで、曜日・出演者一切わからないのです。 自分は当時5歳ほどで、話の流れなどほとんど覚えておらず、 ただ上記の映像がやけに強く記憶に残っていてもやもやしています。 夕方に毎日のように観た記憶があるのでおそらく 再放送だったと思われ、本放送はもっと前かもしれません。 なんとも情報が乏しくて申し訳ないのですが、 もしもご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお答えください! よろしくお願いいたします。

  • Supernaturalの挿入歌?

    SupernaturalのSeason3の最終話のオープニングに流れてくる曲名と歌手を教えてください 記憶が曖昧ですがSeason1と2の最終話にも使われていたかもしれません また歌詞が載っているサイトをご存知ならそちらも教えてください 歌詞が「carry on my wayホニャララ~dont you cry no more」とここまでは聞き取れたように感じます もしかしたら間違ってるかも知れません よろしくお願いします

  • こんにちは。ご存じの方は教えて下さい。80年代のドラマのオープニングで

    こんにちは。ご存じの方は教えて下さい。80年代のドラマのオープニングで、主題歌に合わせて主人公を中心にダンスをしているものがあったのですが、タイトルがわかりません。通行人などがどんどんダンスに加わって行き、最終的に大人数で踊っている内容の物です。強烈に記憶に残っているのですが、主演俳優もタイトルも思い出せません。心当たりのある方は教えて下さい。何卒よろしくお願い致します。

  • 25年ほど前のTBSドラマで使われていた曲

    むかーし昔25年ほど前にTBSで「ムー」と「ムー一族」というドラマを 放送していたのですが、そのドラマのオープニングで使われていた曲が 誰のなんという曲かご存知の方いらっしゃいますでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください!!! 「ムー」はスローな感じ、「ムー一族」の方はかなりアップテンポだった と思います。 あの横尾忠則の妖しげなイラストをバックに聞いたあの曲がどうしても もう一度聞きたくて探しています。 よろしくお願いします。

  • 昔のドラマのタイトルが知りたいです

    初めて質問します。よろしくお願いします。 昔見たドラマで出演していた人と曜日はなんとなく覚えているのですが、タイトルが思い出せません。 知りたいドラマは2つあります。 1つ目は出演者は石坂浩二さんとマリアンさんで、日曜日の夜8時頃日本テレビ系で放送していたような気がします。多分今から24・5年前に放送されたものだと思うのですが・・・ 2つ目は堀ちえみさん主演のドラマで、多分TBS系で月曜か火曜の夜7時30分ぐらいからのドラマだったと記憶しているのですが。私は面白いなと思っていたのですが、1・2回で打ち切り?になったような気がします。(続きを見ようと思っていたら、放送しなかったような記憶があるので) もし覚えている方がおりましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せない、昔の海外ドラマ

    1979から1983くらいの間のどこかで、関東で放送されていたと思います。 チャーリーズ・エンジェルと同時期か少し後だったようにも思います。 たぶんアメリカのドラマだと思うのですが、警官のチームが出てくる物語だったように思います。 オープニングで、ブロンドの若い女性警官が、陽のあたる家の庭のような場所で、制服姿で笑顔で立っているカットだけが記憶にあります。 ドラマそのものよりも、その女優さんが誰だったのかが凄く気にかかるのです。 「パトカーアダム30」かと思ったんですが、このオープニングをネットの動画で見ると、どうも違うようなのです。 その女優さんはヘザー・ロックリアに似ていると言えば似ているのですが、彼女より、もっとチャーミングな雰囲気のお嬢さんだった記憶があるのです。 Wikipediaには、「パトカーアダム30」は 3rdシーズンまで放送されたとあるので、もしかすると後期のシリーズから出てきた女優さんなのかしら? ずいぶん古いドラマなので、記憶がだいぶ曖昧なのですが、何か思い当たる方がいらっしゃいましたら、どんな事でもいいので教えてください。

  • TBS系ドラマ「HOTEL」第1シリーズの曲

    10年くらい前に放送していたTBS系ドラマ「HOTEL」の第1シリーズ(高嶋政信主演)の、オープニングの曲名と歌手をご存知の方いませんか?すごく気になってます。 また、この曲、確か洋楽のリメイクだったと思うんですけど、その原曲についても情報があれば知りたいです。