• 締切済み

メッセンジャーの快適な環境とは?

お願いします。 XPで、yahooまたはmsnのメッセンジャーを使用しようと試みているのですが、ビデオとマイク(マイクのみでも)をしよすると、非常に動作が遅くなり聞き取り出来なくなります。また、skypeでは、音声だけなのですが快適に使用できます。これは私のパソコンのスペックの問題でしょうか?スペックは↓ XPホームエディションSP2 CPU AMD900MHZ メモリ 256+128 ビデオRAM  16M ADSL速度は実測で、10メガほどです。 ISPのサポートでは、原因解決できませんでした。 UPnPと言うもの、有効になっていました。 問題は上記のところにあるのでしょうか?快適な環境とはどんな感じでしょうか? 相手方(最新型PCで光)に設定の問題があることも考えられるのですが…日本語に不慣れな方で、とりあえず私の問題を確認したいと思います。 お手数ですが、ご回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• a-yoshi
回答No.1

ちょっとパソコンのスペックが厳しいかもしれませんが、自分のCPUのほうが遅いです(^^; でもなんとか動いています。 >ビデオRAM  16M これは、マザーボード上のチップのように思うのですが。AGPかPCIボードのボードを搭載したほうがよろしいかと思います。自分は、たしか64MBくらいのPCIボードを搭載しています。

koigin
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、マザーボード上のです。 PCIボードですね。検討してみます。