• ベストアンサー

ヒップホップ系ファッションについて

ヒップホップ系のファッションについて質問があります。ヒップホップファッションされている方はよくベースボールキャップを被られていますが、そのキャップのツバ部分にシール(買ったときの?)を張りっぱなしにされているのはどういう意味があるのですか? また、それを最初にやりはじめた人とか、流行りだした原因とか、分かれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No1です。 ちなみになんかのPVの中で使われてて それから流行ったって説もあります。 でも私は黒人カルチャーの説が有力なのかなぁって 個人的に思ってます。 実際私もキャップ以外の帽子のタグをはずさなかったりしますし。 白のAir Forceとか超磨いてはいたりしますし。

alkaliion
質問者

お礼

遅れてごめんなさい。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

黒人カルチャーからきてるからって説があります。 どれだけ自分は金があって、 アクセやキャップなどどれだけ新しい物を持っているか それを見せびらかすことで、自分のすごさを表現するところから始まったようです。 他にも洋服のタグや値札ははずさなかったり、 靴は真っ白のをはいたりしますよね? 新しいものを買えるすごさアピール。 って説と。 貧乏な黒人が工場で働きながらそのままパクって持ってきた。 って説と。 いくつか説があるようです。 別に黒人を差別してるとか貧乏を差別してるとかじゃないですが、 こういう説が有力のようです。

関連するQ&A

  • HIP HOPについて

    アメリカのhip hopと日本のhip hop、どちらが好きですか?また、それはどうしてですか? どういう理由で、「アメリカのhip hopが好き」「日本のhip hopが好き」ですか? また、どういう理由で「アメリカのhip hopは嫌い」「日本のhip hopは嫌い」ですか? 日本のhip hopはただのマネだと言う人もいます。私なりにどうしてそう思うのか理解しているつもりですが、私が今まで耳にしてきた意見はどれも薄っぺらいものでした。なので、もしただのマネだと思う方がいらっしゃったら、どうしてそう思うかを聞かせて頂きたいです。 私は学生なのですが、今は比較文化を研究しています。Hip hopは以前から大好きなので、今回はhip hopにおける比較文化を研究し論文を書きたいと思っているので、みなさんの意見を是非参考にさせて下さい。ご協力よろしくお願い致します。

  • Hip Hopの。。。

    hip hopでたしか女の人の歌だと思うんですが、初めに日本語のラップ(?)が入ってから始まる洋楽を探しています(>_<) そのラップの部分の声が聞いたかんじYOU THE ROCK?に似てると思いました(>_<) EVEって人かな~??って思ったのですがよく解らないので、これかも。。。って思った人は情報をお願いしますm(_ _)m

  • ガールズヒップホップを習うことになったんですが、この下画像のような服で

    ガールズヒップホップを習うことになったんですが、この下画像のような服でも浮かないでしょうか? それと、今の時期、ガールズヒップホップやヒップホップを習ってる女性の方は、半袖ですか?それとも長そでですか? 長そででも浮きませんかね? 習ってる人たちからして、初日に習いに来たコでこーゆー服は浮くとかっていうのはありませんか??あれば教えてくださいm(_ _)m 個性がないうえに、ファッションセンスもないので、なるべくみんなと同じような服装がいいので★

  • ヒップホップを始めたい20歳です

    私は20歳の学生ですが、ヒップホップダンスにとても興味があります。 イベントに行ったりするうちに「自分もあんな風に格好良く踊りたい!」 ってゆう気持ちが強くなってきました。 ですが、私は田舎の学校に通っているため スクールなどがありません。 サークルもありません。 またスクールに通うためにかかるお金もありません。 (1人暮らしでバイト代でやりくりしてるため) そこでDVDやらで練習したいと考えてるんですがどーでしょうか?! 変なくせがついてしまうとも聞きますが…汗 同じ状況の方でヒップホップを始めたとゆう方や ダンスをしてる人で何かアドバイスをお願いします! 乱文ですいません汗

  • ヒップホップ系の音楽

    素朴に疑問です。他意はありません。 ヒップホップ系の音楽って「音」でのるんでしょうか? それとも「歌詞」でのるんでしょうか? 好きな方はどっちが主で聞いてますか?? どっちも~♪って人ももちろん居ると思うんですけど、なんだか気になって質問です。 軽い質問なので軽く答えてもらえれば嬉しいです。 おねがいしますm(_ _)m

  • ヒップホップダンス

    最近部活でダンスを始めました。ジャンルはヒップホップです。部活では常に自主練のような感じで…半分独学のような気がします。どのようにしたらうまく踊れるようになるのか、具体的なアドバイスをお願いします。よかったら経験者の方から回答をいただけるとありがたいです。また、振り付けなどをどのように作っているのか、この人のダンスがすばらしい、ヒップホップはこの曲がいい、などどいったダンスに関することも何でもいいのでいろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • HIP HOP系のアーティストが頭に巻いてるヤツ?

    よくDA PUMPのメンバーとか、洋楽のヒップホップのアーティストとかがやってるんですが、ハットやキャップやベレー帽の下に巻いて後ろに少し垂らす布(バンダナ?)のようなものの名前、なんて言うんでしょうか? 以前、“ディーラグ”みたいな響きの言葉を聞いたような気がするのですが、ネットで検索してもそんな用語はありませんでした(汗) ちなみにこれもB系ファッションなんでしょうか? 説明不足ですみませんが、よろしくお願いします。

  • ヒップホップとブレイキンは、どちらがうける?

    ヒップホップのプロとブレイキンのプロは、どちらのほうがうけがよいんでしょうか?もちろんどちらも凄いですし、ジャンルが違うから比較はできないでしょう。ただ、クラブとかで踊った場合、どちらのほうがうけがよいのかなと思いまして。 僕自身は、ヒップホップのほうが見ていて面白いんですけど、大衆ではブレイキンのほうがうけは良いんですかね?ただ、ブレイキンは、バトルやショーでもない限り、クラブではあまり披露できませんよね? なんでもよいので、意見をお聞かせ下さい。(ただし、質問内容への中傷は無視させて頂きます。)

  • オンラインの動画配信でヒップホップを学びたい

    こんにちは。 ヒップホップのスタジオに通っています。 ですが他の人とレベルがだいぶ違うため 一人で練習する材料を探しています。 そこでオンラインの動画配信等でヒップホップを教えているところはあるでしょうか? 有料でもかまいません。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • ヒップホップ系、B系の洋服に詳しい人教えて下さい。

    USA発のヒップホップ系、B系の服のブランドってすごくたくさんありますよね? 今、結構ヒップホップ系、B系の間の人で流行っているUSA発もしくはUK発のブランドが知りたいです!  SEAN JOHN,ECKO,ENYCEとかはもう古いんですか? クリスマスプレゼントに服をあげたいと思っているんですが、自分ではヒップホップ系、B系のお店に行ったことがないので、行ったお店であんまり迷わないように、アドバイス下さい!! 他に何か知って置いた方がいい情報なんかもあったら教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう