• ベストアンサー

ヒップホップ系ファッションについて

ヒップホップ系のファッションについて質問があります。ヒップホップファッションされている方はよくベースボールキャップを被られていますが、そのキャップのツバ部分にシール(買ったときの?)を張りっぱなしにされているのはどういう意味があるのですか? また、それを最初にやりはじめた人とか、流行りだした原因とか、分かれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No1です。 ちなみになんかのPVの中で使われてて それから流行ったって説もあります。 でも私は黒人カルチャーの説が有力なのかなぁって 個人的に思ってます。 実際私もキャップ以外の帽子のタグをはずさなかったりしますし。 白のAir Forceとか超磨いてはいたりしますし。

alkaliion
質問者

お礼

遅れてごめんなさい。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

黒人カルチャーからきてるからって説があります。 どれだけ自分は金があって、 アクセやキャップなどどれだけ新しい物を持っているか それを見せびらかすことで、自分のすごさを表現するところから始まったようです。 他にも洋服のタグや値札ははずさなかったり、 靴は真っ白のをはいたりしますよね? 新しいものを買えるすごさアピール。 って説と。 貧乏な黒人が工場で働きながらそのままパクって持ってきた。 って説と。 いくつか説があるようです。 別に黒人を差別してるとか貧乏を差別してるとかじゃないですが、 こういう説が有力のようです。