• ベストアンサー

ヒップホップ系の音楽

素朴に疑問です。他意はありません。 ヒップホップ系の音楽って「音」でのるんでしょうか? それとも「歌詞」でのるんでしょうか? 好きな方はどっちが主で聞いてますか?? どっちも~♪って人ももちろん居ると思うんですけど、なんだか気になって質問です。 軽い質問なので軽く答えてもらえれば嬉しいです。 おねがいしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61299
noname#61299
回答No.1

私は音でのる方です。歌詞もうまいな~と思いますが、音の方が重要です。

nosutaruzi
質問者

お礼

音ですかw 音で聞くっていうのは解かります。(たぶん、私も同じタイプです) ご回答ありがとうございます(^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 踊るのが好きで、ノリの良い音楽が流れていると スーパーの中でも踊りそうになります。 たぶん音だけでも乗れますが、 言葉だけでは乗れません。 で、言葉はいらないかっていうと、そうでもなく、 英語にしろ日本語にしろ宇宙語にしろ、 何フレーズにもわたって「韻を踏んでる」と、 ハマります。しびれます。

nosutaruzi
質問者

お礼

なるほど。 音と歌は相思相愛なんですね(ちょっと表現間違えたかも) neutral様の説明がとても解かりやすいです♪ 何だかそう考えるとヒップホップは技量が試されるって感じですね。明確なメロディーが少ないだけに。野ざらし野ざらし! ご回答ありがとうございます。(^^)