• ベストアンサー

皆さんの「できること」を教えてください。

feathery08の回答

回答No.2

「早起きできる」とか「料理ができる」とか・・・。「困ってる人を助けることができる(道に迷ってる人に、案内ができる)」とか。「電話の取り次ぎができる」とか。結構、日常生活の中に「できる」ことって転がっているのではないでしょうか。「落ち込んでる人を、励ますことができる」とか。 今「普通だ」と思ってやっていることって、よく考えると、子どもの頃できなかったものも多いじゃないですか。 いつのまにできるようになったんでしょうね。。。

dolphin79
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 「早起き」は私もわりとすぐに思いついたのですが・・・苦手なのです(^_^;) 日常生活に転がっているとは、私も思うのですが、いざ書こうと思うとなかなか難しいものです・・・