• ベストアンサー

新横浜ラーメン博物館

新横浜ラーメン博物館に行くんですがどこで食べようか迷ってます。人それぞれ好みは違うとは思いますがおいしかったラーメン教えてください。あと人気があるお店はどこなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doiru724
回答No.4

個人的には「こむらさき」「蜂屋」「欅」が好きです。こむらさきはニンニクが効いたアッサリとんこつで、蜂屋が少しクセがあるコッテリ醤油で欅はコッテリ味噌です。何杯か食べるのであればコッテリ系は最後にしないとシナそば屋やこむらさきなどアッサリしたラーメンの味が判らなくなりますよ。ちなみに今のラー博の1番人気は欅です。

その他の回答 (4)

回答No.5

8月に行ってきました☆ 3軒は食べたいな、と思っていたのですが待ち時間が長すぎて2軒になりました。 こむらさきと春木屋に行きました。こむらさきはあっさりしたとんこつで、木耳もたくさん入っていておいしかったですよ。 春木屋は並んでいる間からニボシの良い香りが漂っていました。 手作り!!という感じの太麺と醤油味が最高に美味しかったです。 私の勝手な感想ですが、2軒とも親切な店員さんが多くて、嬉しかったです。

• maria1956
回答No.3

新横浜ラーメン博物館は、各店舗でミニラーメン(普通の半分量)のラーメンを550円で置いています。 だから、1つのラーメン屋さんだけでなく、何軒も食べたほうがいいと思う。 ちなみに、私のお勧めは、博多のふくちゃんと、春木屋です。 それと、店内で串揚げとホップを飲むのもお勧めです。

• hiroko771
回答No.2

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/subject/msubsub_rahaku.htm
  • minyanco
回答No.1

こむらさきはフツーでした。 私は支那そばやと井手商店が好きです♪ ラーメンではないですが、35ノットのバナナミルク(?)もおいしかったですw あと揚げパンも☆

参考URL:
http://www.raumen.co.jp/home/institution.htm