• ベストアンサー

新横浜ラーメン博物館に行かれた方…

私は今月初めてラーメン博物館に行ってラーメン食べました。 そのときは、こむらさきと鹿角家。それに揚げパン食べてきました。中でも揚げパンはめちゃおいしくって、見にラーメン2杯食べておなか一杯だと思ったけど、ぺろりと一個食べちゃいました。 ところでみなさまに質問ですが、今までここで食べた中でどこのラーメンがおいしかったですか? ラーメン以外でも(屋台のメニューとか)良いですよ。 今後の参考にさせていただきたいので… (今もうないお店とかでもいいです) いろんなお話まってます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rumichin
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.2

こんにちは。 私が美味しいなと思った店は「新福菜館」です。(漢字が違かったらゴメンナサイ) 京都のお店ですが、京都と言えば『薄味かな・・・』と思いきや、とっても濃い醤油味です。チャーシューも美味しい!そして、ここの焼き飯がまた上手いです! すみれの隣です。 すみれも美味しいですよ。ここの醤油も塩も美味しい。特に醤油は香ばしくてたまんない! あとは、佐野さんのお店でも食べましたが、味は忘れてしまいました。 六角家(ですよね?tomechanさんが行ったのは)はいわゆる家系ですね。 ラー博まで近くて、たまには食べに行こうと思っているのなら、佐野さんのお店の向かいに短期で色々とお店が入りますので、お試しあれ。 余談ですが、ラー博は高いですね~! 駐車場代、ラーメン代、入場料まで・・・

tomechan
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいませんでした。 “新福菜館”は実はその後主人が会社の人達と一緒に行ったとき食べたそうです。 チャーハンはまだトライしてないと思いますが、やはり美味しかったと言ってました。 すみれは行列がすごかったのを思い出します。今でもそうなのかしら? 佐野さんのお店は美味しいとは聞いてますが… 自宅が川崎なのでこれからもちょくちょくいこうかなと思っています。 >余談ですが、ラー博は高いですね~! そう!何よりびっくりしたのが、入場料です。まさかとられるとは思いもよらなかったです。 いろんな情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

 なぜ 純連(すみれ) で食べなかったの...(大いに疑問。事前調査が甘かった?)  高い[入場料] + 高い[単価]に値するのは、此処だけです。ここで食べないと、北海道まで行かなければなりませんので。  過去、全てのお店を試しましたが、上記のみが価値有りと今でも思っています。(唯一、次点は、「一風堂」ですが、わざわざ此処のようなイベント会場で食べなくても、東京(渋谷)の、一応チャンとしたお店で食べられますし。その他の店は、ゴミですネ。日本中にもっと美味しい店は沢山有りますから。そのゴミの中で、健気にやや光りが感じられるのは、佐野氏のお店ぐらいでしょうか ── 挑戦している気概に敬意を表して。)  ウラネタとしては、あのゴミゴミした昭和?年代の町並みの数有るお店のドアは表面(ファサード)だけで殆ど開いたりしませんが、その中の、あるドアだけは、開けると、その奥は、従業員(出店しているお店の従業員)用のトイレだったりします。   新横浜ラーメン博物館 http://www.raumen.co.jp (「すみれ」のページ) http://www.raumen.co.jp/_kenbutsu/shop_data/sapporo.html すみれ(ホームページ) http://www.sumireya.com/index2f.html

参考URL:
http://www.raumen.co.jp/_kenbutsu/shop_data/sapporo.html,http://www.sumireya.com/index2f.html
tomechan
質問者

お礼

疑問にお答えしましょう。 実は、ホントに急に行くことになったので事前調査まったくなしだったんです…行ってみてからちょくちょく通っている知り合いに聞きながら食べたので。 確かにすみれはその日も行列でした。うちから車でそんなに遠くないので次回はぜひすみれに挑戦します! レスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 7月末に新横浜ラーメン博物館に行きますが・・・

    お世話になります! 7月末に某アーティストのライブに遠征するついでに、 夜ごはんに新横浜ラーメン博物館に行こうと計画中です。 ラーメン博物館がオープンした当初行った以来行っていないので教えていただけると幸いです・・・。 (1)日産スタジアムから新横浜ラーメン博物館まで徒歩でどれぐらい時間かかりますか? (2)新横浜ラーメン博物館に出店しているお店はだいぶ変わったようですが、オススメはどこですか? ※ちなみに好みは醤油とんこつ・塩とんこつ、ややこってり系です。  あっさり&透き通ったスープ系などは好きではありません。 (3)以前行った時にはどこの店でも「1人につき1杯注文してください」と いうふうでしたが、今でもそうですか? (4)ぶっちゃけNG!な店があれば・・・(笑) よろしくお願いします!!

  • 愛知県のラーメンに詳しい方

    先日、新横浜にあるらーめん博物館に行ってきました。博物館の中のお店を何店かまわりたかったので全て少量の「ミニ」で食べたのですが、食べた中で熊本ラーメンの「こむらさき」が忘れられません。愛知県下で同じような味のお店を教えてください。

  • 屋台のラーメンを食べた事がありますか?

    今、外でチャルメラが鳴っています。普通の住宅街です。 よく博多とかでは屋台のラーメン屋さんは普通にあると思うのですが そういう場所じゃなく、歩きながら営業しているあの屋台のラーメン 屋さんで食べた事はありますか? 食べてみて美味しくなかったらイヤだなぁというのと、女なので、やっぱり 少し食べにくいなぁというのと、滅多に見かけないので食べた事があり ません。でも興味はあります! 1杯いくらくらいで、美味しいものなのでしょうか?(お店によって 違うと思いますが)他に何が売ってありましたか? どんなものなのか教えて下さい。

  • お酒を飲んだ後にラーメン食べたくなるのはどうして?

     皆さんこんばんは。いつもお世話さまです。ラーメン小池!じゃなかったyu-taroです。    ラーメンが美味しい季節になりましたが、お酒を飲んだ後、ビールでもそうですが、結構飲んだ後にラーメンが食べたくなるのはどうしてでしょう。  居酒屋にもだんだんとラーメンのメニューが加わっているみたいですし、飲んだ帰りの屋台のラーメンの一杯はとても美味しいのです。  どこかで聞いたのですが、アルコールが吸収されると塩分が不足するからだとかなのでしょうか。  また、皆さんが飲んだ後、どこでどんなラーメンを食べて美味しかったと記憶がありますか。飲み過ぎて記憶がない人はごめんなさい(笑)。回答をお待ちしています。  

  • 現在のラーメン博物館の期間限定のお店は?

    今年の始め頃ラーメン博物館に行ったときには、 3軒くらい期間限定のお店があったのですが 今は何と言う名前のお店が出店しているのか 知っていますか? 公式HPを見たのですが、最近更新されていないようです。 今月行こうと思っているので、新しい情報がほしいのです。 よろしくお願いします。

  • ラーメン店での滞在時間

    先ほど友達と2人でラーメンを食べに行ったのですが、2人でラーメン2杯とチャーハン、ギョーザ、唐揚げ、チャーシューご飯を食べました。 話しながら食べたこともあり1時間程食べ終わるのにかかりましたが、食べ終わったらすぐにお店から出ました。これは長いですか長くないですか? ちなみにお腹がいっぱいで食べ終わるのに時間がかかったとも言えます。

  • 22時以降にラーメンとか食べますか?

     普段ほとんど健康に注意していなくて、ダイエットもしていない方にお聞きしたいのですが、19時ぐらいに晩ご飯を食べた後、22時から寝る1,2時間ぐらいの間に、むしょうにお腹がすいたとき、カップラーメンとかパンとかその他軽い食べ物を食べますか?  それとも健康やダイエットに普段は興味は無いけれどもさすがに、22時以降にラーメンとかはまずいかなーと考え、微妙にお腹がすいたまま寝ますか?  私が今まさに、ラーメンを食べようか迷っているところなので、皆さんはどうなのかなーと思い質問してみました。

  • 新横浜ラーメン博物館

    新横浜ラーメン博物館に行くんですがどこで食べようか迷ってます。人それぞれ好みは違うとは思いますがおいしかったラーメン教えてください。あと人気があるお店はどこなんでしょうか?

  • 新横浜ラーメン博物館

    GWに家族と新横浜ラーメン博物館へ行くのですが、どのお店がお奨めでしょうか?ラーメン通のかた教えてください。 若しくは小さい子供も居ますので、比較的並ばず、味もまあまあの店を教えてください。

  • 新横浜ラーメン博物館のラーメンについて

    この週末に、友達がラーメン博物館に行きます。ところが、友人は魚介類が大の苦手で、なぜか鰹節はだいじょうぶなのですが、煮干し、貝、エビ、イカ、かに、そういうものは全てだめです。味ではなくにおいがだめなので、少しでも料理にはいっているとその料理がおいしく感じられないそうです。そこでお聞きしたいのですが、この友人が食べられるラーメンは、ラーメン博物館にあるでしょうか。HPも見ましたが、だしを何からとっているかはわかりませんでした(企業秘密もあるでしょうし)。この店はだめ、という情報だけでもいいので、ぜひおしえてください。ちなみに、友人は「すみれ」のラーメンを食べてみたいらしいです。