• ベストアンサー

新横浜ラーメン博物館の混み具合

9月の連休に新横浜ラーメン博物館に遊びに行こうかと考えているのですが、休日の混み具合はどの程度でしょうか? 友人いわく、昔連休に行った時は入場だけで2~3時間かかったらしいのですが… その時オープン1~2年くらいだったからかもしれないのですが、今もそんなに混んだりするんでしょうか? 混み具合によっては中止しようかとも考えているので、行かれたことのある方の回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ann_dv
  • ベストアンサー率43% (528/1223)
回答No.1

私も最後に訪れたのが数年前のため、あまり参考にならないかも知れませんが、連休では無い通常の土日あたりでも入場まで30分程度は待たされるのが当たり前でした。 入場してからも、人気店では1時間以上待たされます。 連休となると混雑の度合いはさらに激化すると思われます。 オフィシャルサイトでは、夜が比較的空いていると案内していますが、「※年始・ゴールデンウィーク・お盆は除く」と記載されていますので、シルバーウィークも除外されるでしょう。

参考URL:
http://www.raumen.co.jp/home/guidance_tips.html
tamimta
質問者

お礼

会場内で並ぶのは覚悟していますが、入場が30分なら許容範囲内です。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 7月末に新横浜ラーメン博物館に行きますが・・・

    お世話になります! 7月末に某アーティストのライブに遠征するついでに、 夜ごはんに新横浜ラーメン博物館に行こうと計画中です。 ラーメン博物館がオープンした当初行った以来行っていないので教えていただけると幸いです・・・。 (1)日産スタジアムから新横浜ラーメン博物館まで徒歩でどれぐらい時間かかりますか? (2)新横浜ラーメン博物館に出店しているお店はだいぶ変わったようですが、オススメはどこですか? ※ちなみに好みは醤油とんこつ・塩とんこつ、ややこってり系です。  あっさり&透き通ったスープ系などは好きではありません。 (3)以前行った時にはどこの店でも「1人につき1杯注文してください」と いうふうでしたが、今でもそうですか? (4)ぶっちゃけNG!な店があれば・・・(笑) よろしくお願いします!!

  • なぜラーメン博物館はあんなに人気があるの?

    都内から車で初めて新横浜ラーメン博物館に行きました。 入場料、駐車料含めかなりの出費でしたが平日の昼間3時頃にもかかわらず、夏休みということもありそこそこ混んでいました。家内の友達がゴールデンウィークに行った時は入場するまでにに3時間、ラーメン屋で並んで食べるまでに更に2時間掛かったと聞きましたが、実際そんなに時間を掛けてまで行くところかと疑問に思いました。 短い滞在時間だったので、本当の良さを理解できなかったのでしょうか? ラー博ファンの方の、ラー博人気の理由をお聞かせ頂きたいと思います。

  • 日曜日の鉄道博物館

    こんにちわ。 いつもお世話になっております。 週末の3連休、兵庫に嫁いだ友人が5歳の坊やと共に上京してきます。 せっかくだからどこかへ出掛けようという事になり 坊やの希望で大宮にある鉄道博物館に行く事になりました。 ただ新しくなってから、非常に混雑をしていると聞きます。 ここ最近休日に鉄道博物館へ行かれた方がいらっしゃいましたら どの程度の混雑ぶりだったかをお聞かせ下さい。 あと行く際に何か気を付ける事があれば、教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ジブリ博物館のよい入場時間

    11月にジブリ博物館に行こうと思っています。 入場時間が決まっていますが、どの時間帯に入場すると一番いいでしょうか? 混雑していない時間帯など教えてください。 チケットが完売していて、混んでいるといった状況の場合、どれくらいの混み具合なのでしょうか? 例えば、建物いっぱいに人がいてゆっくり見学できない・・・なんてことはありますか? 日にちは11月2日か3日です。 どちらも休日なので、混むことは承知なのですが・・・ あと、何度か行かれたことのある方から、「見落としがちだけど、ここはベストポイント!」といった情報などありましたら、お願いします。 この質問は10日以降に締め切らせていただきます。 よろしくお願いします。

  • 日曜・祝日に新横浜からのぞみに乗っても座れますか?

    24日に新横浜から下りの新幹線に乗ることになりました。 まだチケットを取っていないのですが、今回のダイヤ改正で「ひかり」の料金でも「のぞみ」の自由席に乗れるようになったとか。 1000円ぐらいしか違いませんがやはり浮かせたいので自由席で帰ろうと思っています。 しかし連休最終日。しかも始発の東京ではなく新横浜からなので自由席にちゃんと座れるかが心配です。 そこでなのですが、休日の夕方の新幹線の込み具合ってどうなんでしょう?座れますか? 飛行機は夜の便が全く取れなかったので少し心配です。 経験者、関係者の方、お願いしますm(__)m

  • 横浜 新横浜

    19日に一泊二日で新横浜プリンスホテルに泊まります。 夜なんですが 9時、10時ぐらいからおいしい韓国料理を食べてから踊るほうのクラブ(R&BとかK-POPとか)または、音楽ガンガンな感じのバーに行きたいです 調べてみたケドあまりよく分からないです(:_;) そこで質問なんですが (1)新横浜にもクラブってありますか?? (2)ない場合は おいしい韓国料理屋さんも近くにあって なおかつオススメなクラブとかもあって 新横浜プリンスに帰るにも都合がよさそうな所を教えほしいです! (3)連休最後の夜でもにぎわってる所ってありますか?? どなたか回答お願いします!! 田舎から初めて横浜に行くので、あまり分かりません(>_<)

  • 冬休みに鉄道博物館へ行きます。

    来年の1月6日に大宮の鉄道博物館へ行く事になりました。  本来なら一日中 鉄道博物館にいたいのですが、その他にも乗りたい列車や、帰りの時刻などもあるため、11時30分~16時30分、大体5時間の滞在となります。 5時間あれば運転シュミレーターも含めて足りますか?  後、11時から入場しても大丈夫そうですか?(どのような混み具合なのか?)  これまでの質問も見たのですが、良くわかりません。皆さんの体験談などもあれば教えて下さい。 m(__)m

  • 神戸市立博物館マウリッツハイス美術館展平日混み具合

    神戸市立博物館のマウリッツハイス美術館展に出かけたいと思います。 平日の混み具合について教えていただきたいのですが、 金曜日の開館直後(9時半) と 火曜日の午後(4時過ぎごろ入場) とでは、どちらの方が空いている確率が高いでしょうか。 以前、平日の午前中に、この博物館で行なわれた、大きい美術展に行ったことがありますが、建物のまわりをぐるりと列ができていて、1時間弱待ったように思いますので、夕方の方が空いているのだろうか、と思っています。 日によっても違うと思いますが、ご存知の方、最近いらっしゃった方、ご意見を聞かせてくださいませんか。

  • 新横浜周辺 住むなら?

    転勤が決まり、地方から首都圏へ引越します。 勤務先が新横浜なので、港北ニュータウン(センター北、南、仲町台)か新横浜周辺(岸根公園、片倉町、百楽、妙蓮寺、大倉山、新横浜、菊名)で考えています。 二十歳過ぎまで神奈川県で育ちましたが、新横浜周辺には住んだことがありません。賃貸情報を検索すると良い物件がいくつかあるのですが、地域を決めかねています。 「ニュータウン」の雰囲気はおそらく好きだと思います(学生時代のアルバイト先が多摩ニュータウンにありました)。一方、昔ながらの商店街で買い物をするというのもいいなと思ったりして、、、それに、新横浜(勤務先)から徒歩圏の物件も気になります。 休日は公園でのんびりできればと思っています。おいしい野菜が安く手に入るお店があると嬉しいです。単身で、車は所有しております。 周辺を散歩してみる予定ですが、住んでいる/いた方々の意見もお聞きしたいです。具体的には下記2点ですが、その他諸々、何でも良いので、よろしくお願いします。 ・新横浜への通勤について 東横線や市営地下鉄の通勤ラッシュ具合はいかがでしょうか? ・女性の一人暮らしには? 大差ないのかもしれませんが、「避けたほうが良いのでは?」と思われる地域、もしくは「割といいかもしれない」と思われる地域がありましたら教えて下さい。 ※物件を決めるときには実際に歩いてみて、駅から近く明るい道に沿った物件にするつもりです

  • 新横浜ラーメン博物館

    新横浜ラーメン博物館に行くんですがどこで食べようか迷ってます。人それぞれ好みは違うとは思いますがおいしかったラーメン教えてください。あと人気があるお店はどこなんでしょうか?

専門家に質問してみよう