• 締切済み

アニメソング

古いアニメソングを聴きたいのですがレンタル屋にもありません。インターネットなどで聴くことは出来るでしょうか?サイトなどありましたら教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

noname#170530
noname#170530

みんなの回答

  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.6

「古い」の定義が分かりませんが、ネットで探すというのは別にして書きます。 私は一時期、古いアニソンをコレクションしていたことがあり、探したらレンタル屋さんにはオムニバス的なCDが結構ありました。 白黒の時代のとか、一纏めになっているのはよく見ましたけど、5,6年前の東京でです。 あとは映像付きのオムニバスビデオも少しありました。 古いアニメは、放送された物とレコードで、歌のバージョンが完全に違うのが当たり前ですから、ありがたかったです。 中古CD屋さんも結構見つけられますね、東京だと沢山あります(中古屋さんの在庫まではネットには載らないかな?)。 アニメ専門というお店でなくても、マメに探すとレアな物があったりして楽しいですよ。 AD(アナログディスク、レコードのこと)の時代の作品だと、自宅にプレイヤーがないと辛いです。 Zガンダムくらいの年代はまだADでした、全部が後でCD化されているわけではないでしょうから、レアなのはやはりADかと。 ADを再生できる、オーディオに詳しい方なら、ADのほうが見つけやすいかもしれません。 ADは人気がないから、お宝がどっさり見つかることもありますよ、LPレコード数枚が入ったソングコレクションBOXとか、歌手のサイン入りとか。 あとは中古のCDやADは、値段が格安なのが魅力です。 お店におけるレアとかプレミアという付加価値は、アニソンの場合はほとんどないですから。 最後に、図書館でADやCDを扱っているところもあります、穴場。

回答No.5

インターネットではありませんが。 スカパーのラジオチャンネル=stardigio(419)が新旧のアニメ・SFXの主題歌挿入歌を相当数流しています。 HPで番組表をチェックしてみればお目当ての曲があるかもしれません。 スカパーへの加入とstardigioの視聴契約が必要ですが、曲数によってはレンタルや購入するよりお得な場合もあるかと思います。 配線しだいでお好きなメディアに記録できると思いますよ。

参考URL:
http://www.stardigio.com/
回答No.4

まず、アマゾンなどで、その曲が入っているCDを探して見てはどうですか? その曲がシングルだけではなく、 アニメ・声優さんのアルバムのなかに入っている場合がありますから。 もしそれでもなかったら、 ネット内で買うしかないと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
noname#170530
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます。

  • do3ko
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.3

どこまで古い曲を探しているのか分かりませんし、地域によるとも思うのですが・・・ 私の住んでいる地域の市立図書館では、40年代のアニメ主題歌集のとか、日曜19:30から放送していた名作アニメの主題歌全集等の資料的なものから、名探偵コナンの主題歌集まで貸し出してますよ。 DVDのラインナップも含めて、図書館のメディアコーナーって結構侮れません。

noname#170530
質問者

お礼

ありがとうございます。素晴らしい図書館ですね。

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.2

レンタルはほとんど無理に近いです。アニソンはレンタルをしても採算ガットレナ伊ことが多いのでどこのレンタルショップでもほとんどやっていません。 なので、オークションで購入されるしか手はないと思いますよ・・・

noname#170530
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • yamadaken
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

海外サイト回る。これ以上は著作権とか色々。最近は雑誌にそういうサイト紹介されてます。

noname#170530
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アニメソング

    私は、アニメソングが好きで、だけど、歌詞が知らないのが、いっぱいあります。だから、アニメソングの歌詞検索サイトがあれば、教えてください

  • アニメ、アニメソングのレンタルするのが恥ずかしい・・・

    私は20代の女なのですが、アニメを見たり、好きなアニメソングがたくさんあるので、たまにTsutayaでレンタルをしたりするんですが、アニメ関係の物を手に取ったり、アニメコーナーに行くのがすごく恥ずかしいんです。店員さんや、他のお客さんが見ていない時に、ささっと目的のものを探して、すぐはなれる・・・という感じでいつもレンタルしています。 それでも、レジの店員さんには見せなきゃいけないので(当たり前ですが)その時も、すごく恥ずかしいんです・・・ みなさんは、どうですか? また、アニメをレンタルしてる人を見たらどう思いますか? 私自身は、アニメはすごく好きだしいい物だからそういう人を見かけたら逆に嬉しいんですけど・・・でも、アニメが好き、という事は恥ずかしい、友達とかにもあまり言いたくない・・と思ってしまいます とにかく人目が気になってしまって・・・ 回答、お待ちしています

  • アニメソングはオタクなのか

    今オタク系アニメの主題歌いわゆるアニメソングにハマってます、アニメは正直見る気がしませんがアニメソングだけは好きです、普通に聞いていて良い曲ばかりです、アニメソングじゃなく普通の曲として好きです、やはりこれもオタクなのでしょうか?後この事を友達に話しても大丈夫でしょうか?誰か教えてください

  • アニメソングのCDについて…。

    最近になってアニメに興味を持ち始めました者です。 現在数多くのTVアニメが放送されている訳ですが…今回はそのOP・EDテーマ、 サントラなどについての質問です。 自分は主に深夜(約1:00以降がほとんど)のTVアニメをよく見ています。 そのアニメのCDというのをレンタルしようと最も自分の地域でポピュラーな TSUTAYAへ行ったのですが、一つもCDがありませんでした。 なので他にアニメソングが置いてあり、かつレンタル出来そうな場所を探して いるのですが…全然見つからなくて。 そのような場所を探すにはどうすれば良いでしょうか?? アニメソングを買うほど余裕がないもので… よろしくお願い致します。 P.S.ちなみに自分が見ているアニメと言うのを少し挙げてみますと、 「D.C.S.S.」「ぺとぺとさん」「かみちゅ!」等です。 参考程度に…  

  • 切ない・悲しいアニメソング教えて下さい!

    アニメ関係(歌)の仕事をしています。 そこで参考として教えてほしいのですが、どんなアニメソングにグッと来るでしょうか? 歌詞・メロディーなど様々だと思いますが、 皆さんが聞いて「泣けた」とか「悲しくなった・・・」とかいうアニメソングを教えて下さい。 古いものから、新しいもの何でもいいのでお願いします!

  • アニメソングについて

    よくアニメで、キャラクターの声優さんが歌ってる曲や、あまり世間では知られていないけど だいたいアニメやゲームでOPなどを歌っている歌手の人などがいますよね。 そういう所で歌われてる歌の歌詞ってあまり普通の歌詞検索サイトで探しても見つかりません。 そういうアニメソングなどの歌詞はどういう所で検索すれば見つかるのでしょうか? また、そういうアニソンを無料で聴けるような専門のサイトなどはどこにあるんでしょうか? 私は探してもなかなか見つかりません。 そういうサイトを知ってる方などがいたら教えてください、お願いします!!

  • アニメソングで「これはちょっと」と思うのは?

    最近アニメソングを聞くのが趣味になっているのですが、いろいろ聞いているうちに「これは素晴らしい」と思える曲がある一方で、「これはちょっと」と感じる歌も感じられるようになりました。「お勧めのアニメソング」という質問は多いようですが、逆に「これは・・・」の問いはあまりないように思います。 参考までに今まで聞いたなかで「これは歌詞や歌い方がちょっと・・・」と感じたアニメソングを教えてもらえますか。ちなみに個人的にはは「ポニーテールの四十(のーりん)」のフルコーラス版だと思っていますが。

  • 好きなアニメソングは?

    こんにちは。 皆様のお好きなアニメソングは何ですか? アニメ番組用に作られたアニメソングでもOKですし、 アニメ番組のタイアップ曲でも構いません。 ちなみにマジンガーZのオープニングソングは 放送1週間前に完成したそうです。 私の好きなアニメソングは名探偵コナンのオープニングソング 『運命のルーレット廻して』です。 名探偵コナンは子供も観るのに、オープニングソングに エンディングソングは子供向けではないんです。 この曲にはちょっとしたエピソードがあります。 この曲を聴く直前、ヒッチハイカーを拾いました。 実はこのヒッチハイカーはカナダ人。 カタコトの英語でなんとかコミュニケーションを取りました。 カナダ人だからカナダ出身のウェイン・グレツキーの話題をすると 盛り上がりました(アイスホッケーの選手)。 そして『運命のルーレット廻して』が流れた時、 「これは何の曲か?」と聞くので 「ディティクティブ・コナンズ・ソング」と答えました。 「タイトルは何か?」と聞くので 「ターン・ザ・ルーレット・オブ・ディスティニー」と答えました。 運命=ディスティニーと知っていて助かりました。 ロマンティック・モードという歌手の歌詞に『ディスティニー』と 出たので、気になって辞書で調べました。 皆様のお好きなアニメソングは何ですか? ちょっとしたエピソードを添えて下さると助かります。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • 好きなアニメソング

    好きなアニメソングを教えてください

  • 燃えるアニメソング

    最近、いまいち刺激がありません。 何か燃えるアニメソングなどがありましたらぜひ教えてください。 別にアニメだけでなくてもいいです。 燃えるものならなんでも。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう