• ベストアンサー

抜歯後、顔に・・・

laughlaughの回答

回答No.1

歯科衛生士です。 抜歯するのに時間がかかれば、頬が腫れる場合はあります。抜歯以外でこの症状に心当たりがなければ、抜歯した歯科医に行かれることをお薦めします。 抜歯の時に体調が悪かったとかそう言ったことはなかったですか?歯科治療も口の中一部でなく、全身的なことも関係してくるので…。特に抜歯は身体に負担がかかります。そのことを頭の隅にでもちょこっと置いておいてください。 お大事に…

pinopino325
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。