• ベストアンサー

Photo ShopとImageReadyyの解説本を教えて下さい。

夏休みにAdobePhotoShop7.0ならびにImageReady7.0の使い方を完全マスターしたいと思っています。 試行錯誤状態で使いこなせていませんので・・・。 本当はこのソフトだけのレッスンに学校にでも通おうかなと思うんですが、そんなカリキュラムがある各種学校なんてあるんでしょうか? 取り敢えず、参考書でもとパソコンショップに行きましたがどれ選んで良いか迷って決められませんでした。 ごく初歩の者にも噛んで含めるように書いてある、しかも発展的な事柄にも言及してある本ってどんなものがあるでしょう。 すみません、雲掴むような言い方で・・ 経験者の方、よろしくご教授下さい (*- -)(*_ _)ペコリ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

解説本は色々、見た目にきれいなカラーイラスト等を採用し  掲載作品の作り方の操作方法解説しています。 内容は「小出し」で、自分の作品を作る応用までには、なかなか至りません。 私個人としては 操作法が身に付き分かりやすいと思ったのは、 ◎「アドビ公認トレーニングブック・フォトショップ教室7.0」(MdN)でした。    

参考URL:
http://www.mdn.co.jp/
ima-jyo
質問者

お礼

確かにおっしゃるとおりです。 ありがとうございました。調べてみます。 しかし・・都内でマンツーマンで教えてくれるとこ無いでしょうか~。

ima-jyo
質問者

補足

今、入手の手続き致しました。 ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• NAIROBI
回答No.1

スーパーリファレンスのシリーズ(ソーテック)やメニューマスター(エクスメディア)のシリーズが個人的には使いやすかったです。 プロの端くれですが、未だに開くことがあります。

ima-jyo
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりました。