• 締切済み

Photo shopについて

以前WindowsXPを使っていた時にPhotoShopElements2.0を使っていましたが、新調したWindows7では使えませんでした(インストールできず) Windows7対応のPhotoShopElementsがあれば教えてください。 まだ写真加工、初心者なのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• nacam
回答No.2

私の場合、PhotoShopElements2.0のひとつ前のPhotoShopElementsが、Windows7 64bitで問題なく動いています。

u-chan1114
質問者

お礼

普通はできるのですね。 インストールする画面で、クリックしても反応がないので・・・何か原因があるのだと思います。 ご回答ありがとうございました。

• vaidurya
回答No.1

PhotoShop Elements2.0がWindows7で動かない理由は知りませんし 動かすための裏技があるかどうかも知りませんが… 既に、かなり古いソフトですから、代替を考えるべき時期だったと思います。 市販ソフトは、そういった世代交代を前提とした商品展開が普通ですし 最新のPCで利用できる機能の中には 古いソフトでは活用できないものもありますから、それはそれで妥当なのだとは思いますが… PhotoShopElementsには当然のように、現行版があります。 バージョンは、はるか先10.0となっているようです。ただ… PhotoShopElements2.0は、ペンタブレットの付属品として流通したものも多かったでしょうから 現行版への有料アップグレードや、新規購入は、抵抗がある人もいるかもしれません。 パソコンを買い換えたばかりで、予算の余裕が無い場合は とりあえず、PhotoCreatorSEのような、無償で入手できるソフトを試し それで機能不足を感じた時に、改めて考えればいいのではないかと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/PhotoCreator GIMPのような無償のソフトもありますし… 逆に、豊富な入門書を頼りにするなら PhotoShop Elementsを改めて買うのもいいでしょう。

u-chan1114
質問者

お礼

古いソフトだからでしょうね。XPではサクサクインストールできたのですが・・ 新しいPhotoShopまではたぶん余裕がないので、ご紹介してくださったソフトなどを利用してみようと思います。ご回答ありがとうございました。