• 締切済み

Photo shopについて

以前WindowsXPを使っていた時にPhotoShopElements2.0を使っていましたが、新調したWindows7では使えませんでした(インストールできず) Windows7対応のPhotoShopElementsがあれば教えてください。 まだ写真加工、初心者なのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.2

私の場合、PhotoShopElements2.0のひとつ前のPhotoShopElementsが、Windows7 64bitで問題なく動いています。

u-chan1114
質問者

お礼

普通はできるのですね。 インストールする画面で、クリックしても反応がないので・・・何か原因があるのだと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.1

PhotoShop Elements2.0がWindows7で動かない理由は知りませんし 動かすための裏技があるかどうかも知りませんが… 既に、かなり古いソフトですから、代替を考えるべき時期だったと思います。 市販ソフトは、そういった世代交代を前提とした商品展開が普通ですし 最新のPCで利用できる機能の中には 古いソフトでは活用できないものもありますから、それはそれで妥当なのだとは思いますが… PhotoShopElementsには当然のように、現行版があります。 バージョンは、はるか先10.0となっているようです。ただ… PhotoShopElements2.0は、ペンタブレットの付属品として流通したものも多かったでしょうから 現行版への有料アップグレードや、新規購入は、抵抗がある人もいるかもしれません。 パソコンを買い換えたばかりで、予算の余裕が無い場合は とりあえず、PhotoCreatorSEのような、無償で入手できるソフトを試し それで機能不足を感じた時に、改めて考えればいいのではないかと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/PhotoCreator GIMPのような無償のソフトもありますし… 逆に、豊富な入門書を頼りにするなら PhotoShop Elementsを改めて買うのもいいでしょう。

u-chan1114
質問者

お礼

古いソフトだからでしょうね。XPではサクサクインストールできたのですが・・ 新しいPhotoShopまではたぶん余裕がないので、ご紹介してくださったソフトなどを利用してみようと思います。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Photo Shopで・・・

    今、PhotoShopElements3.0で画像を加工しているんです。 左下端にカラーパレットがあり、クリックしたら色を選ぶウィンドウ(?)が出てきます。 そのウィンドウが、PCの画面からはみ出して、 ドラッグしても移動できず困っています。 どうやったら元の位置(PCの画面以内)に戻せるでしょうか。 どなたか、教えてください!!

  • photo shopでバックをぼかす。

    photo shop6を使っています。 望遠レンズで写真を撮った時、バックがボケますね。 それもバックが遠方になるほど、ボケが大きくなります。 photo shop6で、そのように加工したいのです。 指定範囲をボカすことは解るのですが、 遠方になるほどボケをだんだん大きくする方法が解りません。 ご指導ください。

  • Photo shopの仮想メモリ

    こんばんわ。PC知識初心者です。 最近XPにIllustrator8とPhoto shop6をインストしました。Illustratorは問題なく使用できるのですが、Photo shopを起動してグラデーションツールや写真の加工をしようとすると「仮想メモリが足りません・・・」みたいなアラートがでます。そこで環境設定より、メモリの設定のようなものがあったので50%→80%にしてみて使用したらまた同じアラートがでました。 トラブルなく使用するにはどうすればよいでしょうか?

  • PhotoShopElementsとGIMP

    PhotoShopElements6を持っており、写真の加工に使っています。 ところで、GIMP2.8.2のCD付録つき徹底ガイド2013(1500円)を本屋で見て、これはすごい。高価なPhotoShopElements並またはそれ以上の機能があると思いました。 本を買って、インストールして使ってみましたが、慣れないこともあるのか、なかなか複雑で大変です。 本には90近いいろいろな加工テクニックが載っていて、たいがいのことはできるようです。 そこで質問ですが、 (1)PhotoShopElementsでの「クィック選択ツール」のようなマウスをクリックしたままで自由選択はGIMPでは「なげなわツール」のように、パスで境界をなぞっていかねばなりません。これはすごく面倒です。PhotoShopでの「クィック選択ツール」のようなやり方はGIMPではできないのでしょうか。 (2)PhotoShopElements6は、自分のパソコン数台にインストールして使ってもいいのでしょうか。ネットで台数を管理されてるようなことはありますか。

  • Photoshop elements

    今WindowXPで AdobePhotoshopelements3.0と言うソフトを使って写真の補正や編集を行っています。 動作がとても遅いので、新しく購入したWindows7のパソコンで同じように写真の補正や編集をしたいのですが、Windows7の場合もPhotoshopelementsのようなソフトは使えるのでしょうか? Photoshopelementsにもいろいろバージョンがあるようなのですが、購入するとしたらどのバージョンがよいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • E-Photoを使って

    写真印刷時に撮影日時はありますが、文字を写真に入れる ことが出来ません。以前のパソコン時はできましたが、新パソコンになり、ダウンロードしてインストールしてますが、文字の記入項目がありません。文字の写真への記入ができることを教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PhotoshopElements2.0のお勧めの解説書(本)

     デジカメの写真の加工がしたくて先週   PhotoshopElements2.0を買いました。  店員さんの話では、「とても操作が簡単で初心者でも大丈夫」と、説明されましたが、実際やってみると 全く分かりません。付属のユーザガイドを見ても、さっぱり分かりません。  それで、書店に解説書を買いに行きましたが、Photoshopnoの本はあるのにPhotoshopElements2.0の 本はありませんでした。  店員さんに聞いてみたら、「在庫は無いので注文して下さい」と言われました。  家に帰りネットで解説書を調べて見たら、色々ありどれにしたら良いのか分からず悩んでいます。    それでPhotoshopElements2.0のお勧めの解説書を 教えて欲しいのです。  又、操作方法が載っているサイトなどあれば  お手数掛けますが教えてください。 よろしくお願いします。    

  • フォトショップの動作について

    以前スキャナを買ったときについてきたPhotoshopElements3.0を使用しているのですが、 今まで使っていたWindwsXPから、パソコンをVistaに乗り換えたため、再びインストールをし直しました。 XPでは正常に動作していたのですが、Vistaで使用してみたところ、 切り取りなどをしたりすると、カンバスに不規則な縦線や横線が入ってしまいます。(カンバス外にはなにも問題ありません) それは画面を切り替えると問題なく消えるのですが、毎回線が入ってしまったり、多角形選択ツールなどでの画面反映が遅くスムーズに作業できません。 やはり相当古いバージョンなのでVistaには対応しておらずこうなってしまうのでしょうか? その他にもカンバスの左側と上面に灰色の囲みのような線がデフォルトで出てしまいます。 ほぼ初心者のような質問ですが、解決策などありましたら、ご指導お願いいたします。

  • WindowsXPでの写真等の加工

    WindowsXP(機種は富士通FMVです)を、購入した時の状態のまま使用しています。 以前は写真の加工ができた(モザイク処理やネガ反転など)と思うのですが、久々に加工に挑戦しようとしたら、できなくなってしまいました。 以前どのような操作をしたら上記のような加工ができたのかすら思い出せません・・・。 写真を表示して、「編集」を押すと、サイズの加工や回転、文字入れ等の加工はできるのですが、この「編集」と、以前私が行っていた加工ができる場所は違うのでしょうか? 以前は特に複雑な作業をしなくても様々な加工ができたと記憶しております。 なんせ、私はパソコン初心者ですので…。 わかりにくい説明で申し訳ありません。 どなたかお心当たりの方がおられましたら、ご助言よろしくお願いいたします。

  • Paintshop pro photo13について

    windows8.1からwindows10に切り替えてから2ヶ月ほどになりますが、問題なく本ソフトで写真編集できていたのですが、いつの間にかデスクトップアイコンをダブルクリックして立ち上げようとしても無反応状態になりました。そこで以前購入していた本プログラムDVDからインストールし直しすると終了のコメントが出るのですがどうしても立ち上げできません。これはもう諦めるしかないんでしょうか。 パソコンはNECのLavie LS150/Nです。ご教示のほどよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう